掲示板

mineoは『損して得取れ』、なにわの商人(あきんど)の匂いがする。

花登筺が好む題材。
新珠三千代主演の『細腕繁盛記』のようなテイストです😃


7 件のコメント
1 - 7 / 7
他社でやらない事をする!
これも大阪商人でしょうか?
盛盛
盛盛さん・投稿者
マスター
よそがやらないのが何故かにもよりますが(笑)
フリータンクは、自分よし、相手よし、世間よし、
三方よしの近江商人の系譜を感じます。
フリータンクとパケットギフトが始まった時はかなり驚いて、「こんなことして経営的に大丈夫なのか?」と思いましたが、確かに「損して得取れ」でしたね。

また、フリータンクについては、最近こそ安定してしまって面白くないですが、昨年末くらいまでは枯渇するかしないかでハラハラドキドキの一大エンターティメントでしたね。仕掛けた人は偉いと思いますよ。
「人さえ集めさえすればようけ売れます。まずは人を集めること、考えまひょ」(マイネ王国の始まり)
「何もうちらが一所懸命サポートするこたぁありまへん。すっきな奴を集めて、教えて貰えばええんや」(マイネ王国Q&Aの始まり?)

こんな感じのドラマですかねぇ(^。^)
マイネ王の上で転がっているのですね。
盛盛
盛盛さん・投稿者
マスター
転がされているのかも
値切った上に更にオマケモ要求する関西ユーザーに便乗している関東ユーザーです(^_^;)

知らないひとは、初期からのユーザーをmineo信者とか言うけど、俺から見たらどんだけ辛口揃いか(笑)

あ、そういえば、第1回目のオフ会で、パケットを預けるシステムを考えているとの報告があった時、利子つけてくださいって言ってた方がいたな(笑)
いまだに実現してないですね
アイデアファームに投稿しないとですね( *´艸`)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。