掲示板

最近速度!遅く無ってません?

SmartSelect_20180515-124856_Speedtest.jpg

最近ですがお昼以外も昼間全く繋がらない事が多いです。乗換案内やポイント提示などレスポンスが悪い状態が続いてますので改善をお願いします。(添付の速度は良いほうです)
勝どきで周辺ですが前はもっと速度出てました。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
12時46分で800kbpsなら、かなり良い数字ですよ(多分)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

sample.png

Dプラン、本日12時30分前後の速度です。
上段が低速設定、下段が高速設定での通信状況です。

Webは遅くてもデータがそれなりに流れていましたが、
上の8枚の画像(1.99MB)を添付したメールを
高速設定の状態でテザリングしたPCで受信するのに、
PCの電子メールソフトがエラー(「ホストとの対話が
切断されました」)を吐きまくり何度もトライしたため
15分ほどかかりました。受信に成功したのは12時54でした。

スマホからの送信(12時40分前)は割とすんなりいきました。
送信時のトップスピードは5Mbpsほどでした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
上の自分のコメントについてですが、
送受信に使用したメールはmineoのメールで
スマホで自己宛てに送ったものをPCで受け取りました。
mineoは通信の最適化をしているので、通信内容によって最大配信速度が抑制されています。
そのため、スピードテストで出た結果の速度と、実際使っているアプリが通信する速度が同じとは限りません。

本文の画像では0.8Mbps出ていますが、実際の速度はもっともっと遅い可能性が十分にあります。

私も去年辺り(?)から、ポイントアプリなどの異常な遅さに困っていました。
先日5/8に、最適化の適用時間帯が変更されてから、少しましになった気がしています、がまだはっきりしないので観察中です。
https://king.mineo.jp/magazines/special/845

SSLの通信速度制限がされているようですので、SSLの速度を知りたい場合、下記URLでテストすると、目安がわかると思います。
(SSLありの速度)
https://openspeedtest.com/Get-widget.php
(SSLなしの速度)
http://openspeedtest.com/Get-widget.php

ただし、こちらも必ずしも実際の速度と一致するとは限らないです。
なぜなら、ペーシングは「機械的に動画視聴と推測・判定したトラフィックに対して適用」しているらしいからです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20180515_164048.jpg

連休明けですけど
京都市伏見区
以前よりちょっと速くなってます😎
mozaiku
mozaikuさん・投稿者
ルーキー
皆さん情報ありがとうございます!
こんなもんなんですかね!
スピードテストも前はもっと出ていたと思いますが感覚的にかなり遅くなったように感じました!
しばらく様子を見てみたいと思います
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
数値は以前とあまり変わっていない気がするのですが 体感で遅くなりました😞
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。