掲示板

iPhone7plusローズレッド128GBの査定終了

8FAA7517-CFA8-4063-A090-AE56C9CB2129.jpeg

iPhoneSE購入するにあたって
手持ちのiPhone7plusを下取りに出しました。
15000円の買取前査定でしたが、
その料金がカードに返金されるみたいです。
査定額下がるかなと思っていたので
ある程度下がれば引き取るつもりでしたが
その心配はなく引き取ってもらえることになりました。
しかもメールが来て、2600円のAppleギフトも送られてきました。
iPhone7plusが17600円という値で下取りしてもらえて、嬉しかったです。
画面に保護フィルムはり、カバーもつけて大切に使ってきました。
フリマとかオークション出したらもっと高く買ってもらえたかもしれませんが、箱もイヤフォンやケーブルは未使用だったので、手間を考えると十分でした。
ちょっともったいないかなとも思いましたが、大きな画面のiPhoneXSmaxあるし、これ以上端末増えても管理できないので、よかったなって思っています。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
やくも
やくもさん・投稿者
マスター

905BC487-4BB7-4F15-9856-284081C03FF0.jpeg

ところでAppleギフトって、アプリの購入とかにアプリ内課金やサブスクリプションにも使えるんでしょうか?
Apple StoreギフトカードとApp Storeギフトカードは別物で、前者はハードウェア購入、後者はソフトウェア購入用です。

https://giftissue.com/ja/blog/article/6/
やくも
やくもさん・投稿者
マスター
ということは、これって、次回Appleで何かデバイス買わなきゃ使えないってことですか??ある意味ショック!
アップルストアギフトカードは、オンラインストアおよび直営店Apple Store、電話注文時に使うことができます。量販店などのApple製品取扱店では使用できません。アップルストアギフトカードを使ってアップル製品を買いたいときは、オンラインストアもしくは、直営店Apple Storeで注文しましょう。

https://giftissue.com/ja/blog/article/6/
いやいや、やくもさんのことですからiphone12(5G対応)なんてのが出たら購入されるんじゃないんですか?(^^♪

かくいう私もたぶん買っちゃうんでしょうけどね(●´ω`●)
追記
アプリや音楽が購入できるのは、App Store & iTunesギフトカードです
やくも
やくもさん・投稿者
マスター
Appleの呪縛から逃れなくなりますやん、
12は多分買いません。
端末、今も多くて、管理が大変です。
Androidも持ってるし。。。
でも最近は、5Gが普及するまで、生きてられるか心配です。
わたしも7plus 128使ってますが、新SEにするとやはり動作は高速になりましたか?。画面も明るいですか?。
やくも
やくもさん・投稿者
マスター
動作はあまり気になりませんが、7プラスはアプリのアップデートに時間がかかってたのが早くなりました。
画面の明るさは余りわかりません、画面の大きさ違うのでそちらの影響が大きい気もします。
でも8も持ってますが、余り挙動とか明るさには差がないような感じです。

Apple Storeギフトって、Apple careプラスには使えないんでしょうかね。。。
やくもさん、ありがとうございます。参考にさせていただきます!。
やくもさん

✨✨iPhoneSE購入iPhoneSE購入🎊㊗おめでとうございます🎉🎉。

iPhone7plusが17600円という値で下取りしてもらえて、良かったですねえ!
自分もたまにAppleの下取り使いますが、余程コンディションが悪くない限り査定金額は変わりません。

コンディションに自信があるなら、そこらの買い取り店の方が査定金額は高いと思いますよ(笑)

まぁ、Apple下取りの場合、予め手続きすれば新規端末購入時に今までの端末買い取り代金を差し引く事も出来るそうです。
Apple Storeギフトって、Apple careプラスには使えないんでしょうかね。。。

Apple care+を購入する場合クレジットカード払いですね
端末と同時の場合はよくわかりませんが?
やくも
やくもさん・投稿者
マスター
Apple StoreギフトはApple careプラスには使えないということをサポートに電話して確認しました。
Appleストアで買うもの、今のところないです。
HDMI 端子に繋ぐアダプタでも買うかどうかで考えてみます。
やくも
やくもさん・投稿者
マスター
最悪!
今日返金がありました。
12400円?!
2600円というのは加算でなく
2600円はどうも、購入する際に使ったAppleストアギフトを使ったのをそのまま返金された格好になってます。
なんか、最初はクレジットカードに返金される、ギフトは予定額よりも高い評価の時にギフト出すと言っていたのに。
Appleにウソをつかれた感じです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。