掲示板

新型コロナが重症化してしまう人に不足していた「ビタミン」の正体

4987035528616_1.jpg



以前から言われていたみたいですが🙄

https://www.newsweekjapan.jp/stories/lifestyle/2020/12/post-95119.php

効果があるかどうか不明ですが、「🐟️イワシの頭も信心から」みたいな🤣

早速通販でオーダーしてみようと思ったら、既にAmazonでは品切れだそうな😨

近くのドラッグストアへ行ってみようかな😥


18 件のコメント
1 - 18 / 18
ビタミンDは日光を浴びることで体内で合成できるので、普通の生活をしていればサプリで補給する必要は無いのでは?

必要量を体内合成するには日光を1日に20分程度浴びれば十分なのだとか。家に閉じこもってたりするのでなければ、ビタミンDサプリは不要かと。
お外を20分お散歩したら、ビタミンDが生成され、体力も付いて免疫力も上がり、良い事ずくめかも?
ビタミンは過剰摂取しても、体内から流れ出ますし、過剰摂取による副作用もない…と言われています。

私は1時間おきに飲んでいますから病気知らず(笑)

あ、でも日本人に一番足りないのは、ミネラルです。
内臓器を構築維持するための原動力を、そぎ落とすことばかり国の施策で行われてきた結果が、癌ですし。

カルシウムの過剰摂取が癌のトリガーなんてことを言ったら、バカにする人が必ずいますが…。
(そういう人は後から悔やむ結果に。後悔ですね(笑)

日本人は簡単に洗脳できますね(笑)
(テレビの見過ぎ)
ビタミンDの多い食べ物は何ですか?

自分でちょっとぐぐったら、しいたけを干してから食べるといいと書いてありました。不思議。太陽の中に栄養が入っているみたいだw
日光浴するときは、直接、肌に光を当てないといけないですか?半袖で散歩するのは寒いな・・・冬は顔と手くらいしか直射日光浴びないです・・・
免疫力あげるならビタミンA、E、C、B⑹ですね。
あとは首や背中を冷やさない事。
ちなみにビタミンDは日光浴びると多少生成されますが、たくさんは生成されませんから錠剤などが効果あります。
まあ、椎茸でも食ってろってことですな。
PCR検査が陽性になる前にSpO2の継続的モニタをするとわかるかもという研究もやっているようです。
>ビタミンは過剰摂取しても、体内から流れ出ますし、過剰摂取による副作用もない…と言われています。

知ったかぶりはやめましょう。

ビタミンには水溶性と脂溶性があります。
脂溶性ビタミンは体内から容易に排出されないので摂り過ぎると過剰症を起こします。
そしてビタミンDは脂溶性です。
水溶性ビタミンは尿から排出されるので過剰摂取してもよいとされていますが、ビタミンBの一部やビタミンCでは過剰症が起こることがあります。
わ~⭕さん、ありがとうございます!
私の知りたかったことがすべて書いてありました!
しかも、日焼け止め塗ってたら、日光浴びてもダメなんですね?
(そういわれてみたらそうだわ・・・)
今までそこまで気が付かなかったです。

手だけでもいいから、日に当たるといいのですね?それならできるかも^^やってみます!
外行く前には日焼け止めをたっぷりと塗りますので、太陽を浴びてもビタミンDは作られません。

色白のため、すぐに赤くなってしまいます。

代わりに、明治「ラブ」をがぶ飲みしてます。
ビタミンAとDは油性で蓄積されるので、過剰摂取は害ですね。

ビタミンCは保存料として食品に入ってる。

疲労回復と減量にはビタミンB群が良いとされている。

しかし、どれもサプリメントで補充するほどの物ではない。

偏食は絶対駄目ですよ。
ビタミンを含めた栄養バランスが崩れる。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

DSC_0081.jpg

ビタミンDは数分間太陽に当たれば体内で生成されるに充分じゃなかったかな?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

DSC_0082.jpg

ほれ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

2020-12-04_15.29.22.jpg

これにも、ほれ。入ってまっせ。
わたしも冬の間だけ飲もうと思って先日楽天で購入しました、、、!。あと、茶葉の紅茶も買い込みました!。高齢者としては何かしないと心配ですから、、、。^_^;
corgitanXさん
ビタミンD
コロナ対策にいい物が見つかった思ったら直ぐに売り切りです。
最近の情報社会は仕方がないですねえ😡😡。
サプリメント類は「栄養補助のためのもの」だから「サプリメント(supplement)」と呼ばれているわけで.....。

サプリメントを摂取してれば.....ってものでもないすけどねえ。

※摂取しないよりは良い、という程度。栄養バランスがある程度確保
 出来てるならわざわざ特定栄養素だけ過剰に取らなくても、ってはず。

ま、でも、そういう情報を分析出来ない方々にとっては「藁をも掴む云々」なんだと思います。
最終的には「やっぱり適度に体も鍛えて基礎代謝が上がるようにしておく」ってのが良いのかな?、と思ってみたりします。(・_・)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。