掲示板

「無料サポータープログラム」正式プランへの移行および期間延長のお知らせ

> 現在ご利用中の「無料サポータープログラム」から移行いただける正式プランは2020年4月に開始とさせていただくこととなりました。

> それに伴い、無料サポータープログラム期間を2020年3月31日(火)23:59までとご案内しておりましたが、正式プラン開始まで延長することといたします。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/cms/news/159

えっ!?無料サポータープログラム期間は2020年3月31日(火)までで
正式プラン開始は2020年4月1日スタートやないんかいな

普通2020年4月開始と書いて有れば4月1日スタートと思うよね

まぁ、無料期間は一日でも長い方がいいから許す(爆)


40 件のコメント
1 - 40 / 40
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
本当は4月1日0時から本サービス開始にしたかった…
→でも、1日から開始できる自信が最初からなかったから、漠然と「4月」ということにしておいた。
→ここにきて、やっぱり1日開始は無理っぽいとわかってきた。
→なので改めて無料プログラムの「延長」とすることで茶を濁した。

ということでは?
何かよくわかりませんが、延長でも良いです。
考える余裕もできるし.....(笑)
> 283chanさん

現場の方から泣きが入ったんでしょうね

一日でも良いから先延ばししてくれと

4月30日スタートでも、「4月サービス開始」ですから(笑)
mineoだって、n月中とか言っている場合、n月営業最終日に発表とかよくしているので、別に楽天名物とも思えないですけど。まあ、楽天mno提供開始が少し遅くなる事をゲロりましたという事で。予想通りだけど。w

※個人的には5月までずれ込む予想をしていた。
> paradissoさん

普通は2020年4月開始と書けば4月1日スタートですよね

まぁ、無理だったんでしょう(笑)
> eq.18さん

まぁ4月30日までにスタートすれば、正式サービス4月開始という事になるんでしょうね(笑)

正式サービスでまた何かやらかしそうな予感😨

取りあえずは3月3日のおひな様じゃなかった、正式サービスの料金体系発表待ちですかね(^_^;)
> かねやんさん

そうですね

現状の無料サポータープログラムのサービス内容に色々と不備があるので、正式有償サービス開始までには、全て解決して欲しい所です。

って、無理でしょうね(-_-;)
無料期間長いほうがいいですよね。
電話し放題 ネットし放題。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
プランの発表は予定通り3月3日(でしたっけ?)に実施されるんでしょうかね?

コロナで延期とか?
> Ddkpyさん

おっ!正式サービス開始を遅らせる言い訳が一つ出来ましたね(笑)
> 神足さん

確かに無料期間が長い方がテスターさんは大喜び(笑)
まあ無理に早くやる必要も無い気がしますね。

プロフェッショナル仕事の流儀「逆風下の"問題児"~実業家・三木谷浩史~」
を見てましたけど、終始、1分1秒が惜しいって感じでしたね。

ただ、あまりにも忙しそうにしているので仕事の能率という意味では下がって
居ないか心配にはなります。(^^;

あと、部下が三木谷氏のスピードについて行けてない様に感じます。
あれだけバタバタしていると業務効率化のアイデアなんかは出てきにくそう
ですし、出てきたとしても実現しずらい気がしました。

携帯基地局設置ペースが遅れているので、結局ご自身で指揮する形になって
ましたし、この先大丈夫なのかテレビ番組を見ていてより気になったと
いう感じです。
東京・池袋の乙女ロードで使ってみたいのに…
この記事では4月上旬だと言ってます。
https://ascii.jp/elem/000/004/004/4004166/

正式開始まで無料サポーターは延期ですから・・・・

いつ始まるか!開始するまで延期なんですね( *´艸`)
> Kanon好きさん

そうですね、実際には基地局の数量だけの問題では無くて、既にアンテナ設置済みサービスエリア内にも問題は山積しています。

楽天モバイルの電波が全く届かない場所はauローミング接続で快適なのに、少しでも楽天の(通信が成り立たないくらい微弱な)電波を掴んでいると離さないので、結果auローミングにも繋がらず圏外😨

まだまだ正式有料サービスにはほど遠いというのが自分の無料プログラムテスターとしての感想です。
> あんちゃんさん

はい、今暫くお待ち下さいませ(笑)
> 玉ねぎ部隊さん

3月3日の正式サービスの料金体系発表時には正確なサービス開始日時もはっきりするかも知れません。

今暫くは生暖かい目で見守ってあげるとしよう(笑)
「3月3日の正式サービスの料金体系発表」もどのように発表するのかまだ決まっていないという話も……例によってトップが言っちゃうと周りが困ってしまってワンワンワワン。
※新型コロナと言えば許されるご時世だけど

「MVNOの楽天モバイル」が2014年に市場参入する際に「目標数は?」という質問に対して「1000万」と回答したという過去もあります(これも回答したのは三木谷)。
三木谷浩史×孫正義
三木谷浩史×KDDIの社長
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽天モバイルのSPUの倍率が2倍から1倍に悪改されるみたいですね
そりゃあ、150万契約ぐらいだったのがドッカリ増えますからねぇ。
corgitanXさん
楽天、三木谷方式は普通と違います。私はモバイルとの付き合い
は遠慮します。
> pasorinさん

どのような料金体系になるのやら(笑)

今までは、何せ無料プログラムでしたから多少(かなり?)の不具合があっても許されましたが、1円でも料金を取るとなるとユーザーは黙っていませんよ😨
> あんちゃんさん

はて❓(笑)
> Ddkpyさん

楽天さんもMNO事業では利益が出そうにないことは実感してるのでは?

結局は、どこか(D/A/S)に吸収されちゃうとか(笑)
> pasorinさん

増えますかねぇ❓😨

無料サポータープログラムのテスターの立場から言わせて貰えれば

君子危うきに近寄らず(爆)
> たけちゃん3さん

私にはどこが違うのかよく判りませんが、深入りする気は毛頭ありませぬ(笑)
5月10日開始で4月40日です。
なんて、どっかの例みたいにはならないとは思いますが^^;
> 真里亞さん

ユーザーの心を掴むような爆安価格で正式サービスを開始したとしても、内容が伴わないと直ぐに見放されます。

爆安価格設定に目がくらんで、不幸な被害者が大量発生しない事を心の底から願っています。

まぁ、MNPしないで、ヨビでもう一回線契約しとこうかみたいなノリで契約するならいいですけんど(-_-;)

楽天モバイルサービスエリアから離れたauローミングエリアでの通信は悪くないので、自分も料金体系に依ってはヨビで(←ここ重要w)契約するかもしれません(笑)

meiw.png

先ほど通知来ましたが……迷惑メール判定かよ
※旧暦の4月という言い訳はどうだろうか?
corgitanX さん

自社設備ですべて賄える様になるまでは時間が相当かかると思いますが、最初のうちは利用者数との兼ね合いもあるので速度が出ているうちは・・・って感じでしょうね。

半年とか、1年ぐらいして速度やつながり具合で見合わないとなれば変更する人も出てくる気がします。

うちの場合は主回線が au 系なので予備は docomo 回線じゃないと意味がない面もあるので楽天回線は無いかな…。
> pasorinさん

あれっ!?毎週のアンケートメールは、ちゃんと迷惑メール判定無しで届いているんでしょうか(笑)

4月1日サービス開始で、その日になったら

「エイプリルフールでした。実際には来年の4月1日です。」

というのはどうでしょう(爆)
アンケートメールは普通に届いてます。
今回だけ迷惑メール。

>4月1日サービス開始で、その日になったら
>「エイプリルフールでした。実際には来年の4月1日です。」

楽天モバイル本日から受け付け開始!!なんと本日限定ポイント20倍!
※今日はエイプリルフールです

の方が現実味ありそうw
> 真里亞さん

アンテナ設置済みの主要都市部限定のサービスならともかく、全国展開のサービスとなると、auへ支払うローミング料金も莫大な金額になるので利益が出るとも思えませぬ(^_^;)

自分もメイン端末はiPhoneで、主回線の物理SIMはSoftBank(MNO)でeSIMでIIJmio(docomo MVNO)&Ubigi(auローミング)で三大キャリアは完結してます(笑)

更に、もう1キャリア(楽天モバイルMNO)もサブ端末で準備しておこうかなぁといったところですね
三木谷浩史「さあ行きましょう、素敵な楽天モバイルへ☆」
孫正義「無茶言うな」
KDDIの社長「嘘つき乙」
ドコモの社長「俺は知らん!」
買収したDMMモバイルは…楽天グループ傘下に入りましたが、サービスはそのまま放置されてます。

正式発表でたら、値段次第では着信用に買いたいです。そしたら、ガラホから着信転送できるのですが。

どうなることやら?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分でハードル上げすぎてて心配。
後ろにずれ込むのはまぁいいですが。
言うほど安くならないとは予想してます。
キャリアは高すぎる by 楽天三木谷氏

サブブランドと同等のプランとかだったら流石に引きます。
ですがサブブランドやFUJI Wifiより安くなるとも思えないんですよね。
こういうときに予定の出し方として「2020/Q1(第1四半期)」ってしておけばよいのに.....と思いますが。

※楽天さんって社内公用語は英語だったはずですよねー.....(棒読み)

まあ、IT系のプロジェクトって得てして理想で突き進んで現実を見て青くなる、っての、よくあるお話ですからねー(更に棒読み)。

※自分で言ってて暗い気分になるんだよねー.....(涙)
→まあ、関係者じゃないんでうまく行けばいいんじゃないですか?って
 感じです。
誰も覚えていないというかサラっと消えていたと思いますが「3月31日までに正式サービスを開始した場合、アンケートに答えることで実質無料」と言っていたんですよね。
↓下注釈
https://ascii.jp/elem/000/001/931/1931530/img.html

逆に言えば3月までに「安定稼働の確認が取れない」と判断したんでしょ?
※音声通話できないトラブルを2回起こしたしなー(棒
※二回目のトラブル原因もまだ告知していないしなー(棒

あと、もう一つ気になっているのが「正式サービス使わないからMNPする」場合の違約金って記載がないので0円かしら?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>「正式サービス使わないからMNPする」場合の違約金って記載がないので0円かしら?

無料です。
違約金もなければ転出手数料さえ無料。
既に予約番号は発行可ですよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。