掲示板

Flightradar24便利ですね

S__109346849.jpg



今、甥っ子が帰国の途に着いていますが、到着時間がハッキリと判って便利ですね

まぁ、到着空港上空で待たされる事はよくある事ですけど(笑)

S__109346851.jpg



しかしこの時間、世界中でどんだけの✈飛行機が飛んでるんですかね(謎)


25 件のコメント
1 - 25 / 25
ただ見ているだけでも楽しいですよね、🛫Flightradar24🛬。

昨年末あたりに友人にお金を貯めて将来豪華🚢客船の旅に行こうと誘われ即「何か異常発生した時に即死不可な船は嫌」と断った私ですが、昨今の彷徨える豪華客船の報道を見て断然飛行機派になった人も多いでしょうね(^_^;)

※以下の表示が出たので上記の表現を変えた部分があります。読みにくかったらごめんなさい(笑)
コメントに以下に該当する表現が含まれているため、投稿できません。
・卑猥な表現
・差別用語
・暴力的な表現
・紹介URLの記載
社交性の無い自分には、豪華🚢クルーズ客船の旅は無理です(笑)

お金はともかく、それだけの日数を掛けるなら、気に入った場所で何連泊も滞在した方が優雅な旅が出来ると思うのは自分だけ?
それは絶対corgitanXさんだけではないです。私も移動に日数を掛けるより気に入った場所での連泊の方が比較するまでもなく良いです!

でも家でぼ~っとFlightradar24を眺めているのも好きですが♡
corgitanXさん
Flightradar24こんな便利なアプリ、あるんですねえ❗
でも墜落したらいけないので見ません❗💦。
千里土手で大活躍しました^_^。

何しろ数分毎にやってきますから。

次は〇〇みたいな
> noelさん

今の新型コロナウィルス絡みで暫くは✈でもどこへも行きたくないですね

うちの長男一家が春休みにHawaii行くとか行ってるけど大丈夫かなぁ😨

S__109363215.jpg

> たけちゃん3さん

ご心配をお掛けしましたが、無事に羽田に着陸したようです。

ほっと一安心(笑)👍
> ghさん

なるほど、そんな使い方もあるんですね👍

最近は機内WiFiあるので、搭乗中にこのアプリを使って詳細な位置情報や高度/巡航速度や到着予想時間がリアルタイムに確認出来るので便利です。
Fr24見てて飽きないんですよねー。

信号受信ボランティアにも興味あります。
立地が許せばアンテナつけてみたいなあ
| 信号受信ボランティア

個人的には電波法のグレーゾーンではないかと感じていますか、私も重宝しています。

HNDやNRTの着陸で、混雑時に見事に航空機を並べる管制には、拍手です。
これも一緒に聴かれると臨場感があるかも。
— HND(RJTT)の例
https://www.liveatc.net/search/?icao=rjtt
>>個人的には電波法のグレーゾーンではないかと感じていますか
確かにfr24へのアップロードは「漏らす」行為ですね。

ただ同様の船舶に関してはグレーゾーンが解消してるので、同じ理屈で行けるといいなあと思ってます。

AIS 情報の受信及び利用等の取扱いが明確化されました
http://www.meti.go.jp/policy/jigyou_saisei/kyousouryoku_kyouka/shinjigyo-kaitakuseidosuishin/press/150731_press.pdf
航空女子ねこりんです。
わー!ルフトのB747-8で帰省!!!
747-400までは見てますが747-8はまだ生で見たことないんですよね…
お疲れ様でした。

フライトレーダーでサンタさんを尾行するのが楽しみです。

よく、機内Wi-Fiでつなげて自分で自分を尾行してますw

羽田は開門がAM6時なので、
その前にみると、ホールド待ちの✈がたくさんいますね!
>> amiyy さん

| 同様の船舶に関してはグレーゾーン
| が解消してるので、

お〜、貴重な情報、ありがとうございました。

ShipTracking, SF Liteなどのアプリも利用しているので、参考になりました。
こんだけ飛んでる、地球は間もなく終了です、温暖化、異常気象で、さよなら~~~~
フライトレーダーは買い切りアプリを使ってましたが、買い切り版は更新終了してしまったので
いまはシルバー会員で使ってます
以前の低速モードだとフライトレーダーは使えませんでしたが、低速増速中なので問題なく使えているので助かってます

フライトレーダーと航空無線アプリでボーッとしてるのが至福の時間でもあります
3月にハワイ……
その頃、新型コロナウイルス騒動はどうなっているのでしょうね?
日本からの入国禁止決定国が増えていなければ良いのですが……(*_*)
あ、羽田違った。開門6時は成田のまちがいです
皆さん、色んな楽しみ方されているんですね

Flightradar24ってもう数年まえから使っているんですが、途中からアプリが2個になっちゃったりしてよく判りません(笑)

まぁ、何とか目的の✈航空機情報の取得程度は使えて良いですけど😨

364AF681-0A7C-462B-9CD2-64D654D43E51.png

私も2つのアプリが入っていますが、古い方を愛用しています。
今使っているのが、新しい方なのか、古い方なのかすら判りませんが一個だけを残してアンインストールしちゃいました😨

どう違うんでしたっけ?はて

S__109518859.jpg

という事は自分が今使ってるバージョンは古い方なんですね(笑)👍

1F0790F5-7328-46A1-9438-3E031A96DA3B.jpeg

新ではこんな表示になります。
そういえば年末の某氏の行動に関して知人からこんなメールが届いていたのでした。

▼ 関空 → トルコ イスタンブール
  ボンバルディア グローバルエクスプレス
   (トルコ ビジネスチャーター所有機)

 ▼ トルコ イスタンブール → レバノン ベイルート・ハリリ
   ボンバルディア チャレンジャー 300
    (機体登録情報 なし、運行者不明) 

 ▼ 追記
   トルコ「MNG Jet」
   同機はイスタンブールアタテュルク空港に着陸
    (機体番号:TC-TSR、機種:BD-700)

   同じ航空会社の「MNG Jet」に乗り換えて
   レバノンベイルートへ
    (機体番号:TC-RZA チャレンジャー 300)

・・・・・・・・・
Flightradar24は色々と活用されているようです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。