掲示板

通信速度・平日夕方遅すぎ

grande
grandeさん
レギュラー

IMG_0081.PNG

平日夕方が遅すぎて、イライラします。
図の上2行目のデータが、夕方の最新です。
一方、朝は問題ありません。
場所は、大阪市内です。
AUが悪いのか、MINEOの問題なのか、とにかくダメですね。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
grandeさん
こんにちは

私はDプランですが、同様な感じです。

値段相応と納得しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ここ数日は低速モードにすると通信が完全にタイムアウトする感じですね。
タダ乗り防止策?(笑)
回線増強直後は速度も速くなり、ユーザーが増えるに従って速度低下、また回線増強・・・・・

エンドレスで続きます。それがMVNOの宿命ですね。
画像左上の電波状況が5分の3になっているのが気になります。
もし電波が弱い環境のせいで速度が遅いのなら、mineo側にはどうしようもないでしょうね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
人口密集地にauのアンテナが足りなければ速度落ちるよ
そういった使い方だと、UQやY!モバですかね。キャリアのサブブランドですが。
さまざまなレビューを見ると、mineoに限らず何処も同じような感じだと思います。
キャリアサブブランド以外では、LINEモバイルは結構良いようです。
嫁は通話の問題がクリアになったらLINEモバイルにMNPする予定です。
自分の生活圏、auのLTEが入らないのよねorz
遅い、以前に電波が・・・。
Dプランですが18時台は確かに遅いですね
MVNOですので諦めてます
自分の場合は、ドコモとも契約してるのでそちらを使うか
固定Wi-Fiを使うようにしています\(^O^)/
「イライラします」
 ↑
 生活習慣&スマホ習慣を見直しませう!!
早い、遅いは環境や場所、時間帯で違うし、個々人の主観で随分ことなります。
昔は同様でしたが、こんなものと思えば制限モードでも楽々!
 イライラも無し! お昼はスマフォ触らない!
 電車移動中は読書&居眠り
で生活慣れました。
どうしてもイライラがつのるのでしたら、Y!、UQ、D,A、Sに!
grande
grandeさん・投稿者
レギュラー
左上の●●●○○の時(7:13)に計測して、DL130.75 でした。
遅くなるのは、アンテナではないと思います。
mineoのネットワーク機器の問題かも。
mineoがユーザが増えたら回線増強とありますが、
これって、auとの接続を増強しているのか、
単なる機器をいじっているだけなのか、眉唾物です。
月1000円そこそこで、そんなに高価な機器は入れてないはず。。

mineoはまだ入会したばかりなので、罰則金があり抜けられません。
私の地域ではそれほどでもありませんので、
MVNO(mineo)の結節点の混雑というより、
お住まいの地域の人口密集による電波の混雑の可能性が高いと推測します。

同じ時間帯に郊外や田舎の方の通信では、速度が出た!
なんて話も聞きます。

都市圏の混雑は相当のものだと思いますので・・・。
Dプラン関西都市部ですご最近は目に見えて遅いですね。
Twitterの写真1枚読み込むのにも相当時間がかかります
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。