掲示板

仲間になりました!

はじめまして!
大・大盤振る舞いキャンペーンで乗り換えをしてきた
しーらぶ と申します。

11月9日の23時頃Webから申し込んで、本日SIMが到着しましたが
2年縛りの呪縛が解けるのが数日後なので、まだ寝かせています。

携帯電話との関わりはかなり古く、日本にTACS方式を採用してもらうための
あんなことやそんなこと(笑) に関わり、その後の渉外業務や基地局設置など
でも当時はスピード優先だったため、労働基準法遵守は後回しとばかりに
私のみならず先輩も同期も残業が300時間越えも珍しくない時代でした。
あ、年寄りの昔話ですね・・・。

この度リタイアしたため出費の見直しで、格安SIMを検討して
マイネオに決めました。

コミュニティなどの活動が盛んで、スタッフさんなども
ユーザの意見を採用して下さる姿勢などをみて
とても使いやすそうで期待しています。

チップを送るとか、パケットを交換するとか、今までに経験したことがない
とても便利なシステムがあるので、コミュニティやQ&Aを活用しながら
利用していこうと思います!

どうぞよろしくお願い致します。


23 件のコメント
1 - 23 / 23
デビューおめでとうございますヾ(*ΦωΦ)ノ

ギリッギリの滑り込みですねーw
労基法遵守なんて、どこの業界もなかった時代ですよねw
別業種ですが、そんなもんでした(今やったら死にますw)

よろしくお願いします♪
ようこそ、マイネ王へ!🐰
楽しんで下さい!🐰
プロフ画像は、うさぎの福ちゃんです。

✳️福ちゃんの部屋
趣味・サークルのカテゴリーにある「福ちゃんの部屋」は、福ちゃん(うさぎ)からのquestionに答えるだけで、気軽に参加出来ますよ!🐰
よろしければ、一度覗いてみてね!🐰

https://king.mineo.jp/my/1e2c308ea944fa87/reports/22054

✳️虎党の部屋
趣味・サークルのカテゴリーにある「虎党の部屋」は、阪神タイガースのファンが集う部屋です。虎党の方、虎に興味がある方、お気軽に覗きに来て下さい!🐰

https://king.mineo.jp/my/1e2c308ea944fa87/reports/18853

私のスレ以外にも、楽しいスレが沢山ありますので探してみて下さい!🐰

✳️食いしん坊プロフィール https://king.mineo.jp/my/1e2c308ea944fa87/profile
>携帯電話との関わりはかなり古く

裏話楽しみにしてますね^^
マイネ王へ ようこそ

色々 教えてくださいね

よろしくお願いします ♫
こんにちは。賢治と申します。(⌒‐⌒)
私は7月末から入会です。
宜しくお願いしますm(__)m

ここのスマホ屋さんはセルフサービスの様です。
最初の設定とかが大変です。(^_^;)
しーらぶさん、はじめまして。

頼もしいお方が仲間入りですネ。
期待しています、よろしくお願いします。
シーらぶさん
はじめまして!
宜しくお願いします。

>>この度リタイアしたため出費の見直しで、格安SIMを検討してマイネオに決めました。

私も昨年同様な理由で、mineoを選びました。リタイア後の通信費削減は切実な問題ですね。

マイネ王は多種多様な王国民に刺激を受けるコミュニティでも有りますが、ご自身がゆったりとした気持ちで楽しむ事を大切にしていただければと願っています。
しーらぶさん こんにちは
デビューおめでとうございます。
何もわかりませんけどよろしくお願いいたします。
しーらぶさん、はじめまして!
mineo&マイネ王にようこそ♪
どうぞよろしくお願いします!

eoIDを連携されたら1GBプレゼントをもらえますし、他ユーザーからのお祝いチップを
受け取ることも出来ますのでw、お勧めです(^^)。
https://king.mineo.jp/magazines/special/288
こんにちは。賢治と申します。(⌒‐⌒)
私は7月末から入会です。
宜しくお願いしますm(__)m

ここのスマホ屋さんはセルフサービスの様です。
最初の設定とかが大変です。(^_^;)
マイネオデビューおめでとうございます
\(^o^)/
大・大盤振る舞いキャンペーン間に合いましたね。
割引きを受けられるのは 大きいですよね。
これから一緒にマイネオ 楽しみましょう♪
しーらぶ
しーらぶさん・投稿者
Gマスター
みなさま、たくさんのコメントありがとうございます!

> swift707 さん
eoID連携は回線切り替えを保留しているためかエラーになるため
せっかくお祝いポチリをしてくださったのにごめんなさい。

うーん、電話番号の選択まではできるんですけどね。
乗り換えが完全に完了したらまた試してみます。
マイネオデビューおめでとう
ございます!

マイネ王、楽しんでくださいね♪
よろしくお願いします(*^^*)
ようこそマイネ王に!
また一人猛者がやってきた♪
>私のみならず先輩も同期も残業が300時間越えも珍しくない時代でした。
あ、年寄りの昔話ですね・・・。

あなたがた先人達が作ってきた悪しき習慣をよく恥ずかしげもなく語りますね、その悪しき習慣に今の若者は苦労しています。
ですから、私は部下に残業は極力させませんし、1分でも過ぎれば1Hの残業申請を上に掛け合います。
しーらぶ
しーらぶさん・投稿者
Gマスター
> AMDユーザさん
そうですね、今の方からすれば先人の作った悪しき習慣ととらえる方もいるでしょう。

しかしながら当時は新しい技術を普及させたい、海外と同じようなサービスが早く日本で利用できるようにインフラを整備したい、というモチベーションがあり今のブラックな残業とは少し違う高揚感を持って仕事をしていたという記憶があります。
もちろんそういう業務ではない部署、部門もあったので、転部希望を出して社内移動する人もたくさんいましたし、他部署から希望して移動してくる人もいました。(希望の部署に異動できる柔軟な体制は整っていました)

現在、嫌々長時間労働を課せられている方はお気の毒と感じますが、過去の慣習を「昔はそうだった」と未だに引きずって社員に強いている組織/人が問題なのであって、過去の私の経験が悪だったとは思いません。
それにそんな働き方をしたのは自由化の時だけの瞬間風速の話ですし、ここ20年は36協定を守っていましたよ。

部下には残業させないというAMDユーザさんは良い上司ですね。
私の文章で恥ずかしげもなく語る輩だ、と憤りを感じたのであれば申し訳ありませんでした。
>しーらぶさん

私自身根本的な考えは変わりませんが、たしかにしーらぶさんのおっしゃる通り、当時と今では労働環境も違いますし、一括りに悪とは言えないですね。
非常に丁寧なお返事ありがとうございました。
しーらぶ
しーらぶさん・投稿者
Gマスター
> AMDユーザーさん

忌憚ない意見交換ができるコミュニティがますます好きになりました。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
(#^.^#)よろしくですぅ!!
しーらぶ
しーらぶさん・投稿者
Gマスター
みなさま

無事切り替え完了し、eoID連携もできたので
晴れて完全にJoinできましたー!

これからもどうぞよろしくお願いしますね!
いらっしゃいませ、しーらぶさん。 ^^) _旦~~

mineo&マイネ王国にようこそおいでやす。(笑)

いろんな王国民と楽しいマイネ王ライフをお楽しみ下され。

では某からはご挨拶代わりにポチットな。(^_-)-☆

以後どこぞのスレでお会いしましたら、その時はどうぞよろしくでござるよ。<(_ _)>
しーらぶさん
はじめまして。
楽しい投稿待っています。お互いコメントつけ会えたら嬉しいです。(^O^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。