掲示板

mineoでんわアプリ(android)

mineoでんわアプリが明日更新されるみたいだ。
更新される点は主に2つと認識しています。
1点目:一般固定電話(NTT)宛てに発信する場合に発信者番号が表示されるようになる。
2点目:アプリの発信仕様が変わる→これまでだとmineoでんわ経由でかけられない場合に接続できない番号とセンターからガイダンスされていた。アプリ更新後はアプリ側で識別してフリーコールなどを通常回線経由にする事で相手先に接続。

2点目の改善でブラウザやメールのリンクからの電話発信時に一発で発信出来るようになる。

Screenshot_20180328-171548.jpg

電話の標準アプリを設定してない場合は、電話のリンクをクリックするとどのアプリ経由でかけるか聞かれる。
ここでmineoでんわを選んで常にとするとホームページで調べた電話への発信も楽になる。
ここへは電話アプリ、ここへはmineoアプリなんて一々考える必要がなくなる。

Screenshot_20180328-172047.jpg

もし、既に標準の電話アプリが別のものやスマホに最初に入っているものが選ばれている場合は、上の方法で解除できる。
設定→アプリ→連絡先→その他のデフォルト→設定を消去
Zenfone3の場合なので他の場合は若干異なるかもしれない。

Screenshot_20180328-172331.jpg

設定してリンクを押すとこの画面になります。
あとは発信ボタンを押すだけです。
執筆時点では繋げられないアナウンスでした。

lalacallでの発信まで自動化されたらいうことないのですが、贅沢ですね。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
mineoアプリを只今ダウンロード中です。
22.65MBを節約モードONなので
気長に待ちます。
固定電話に通知できるようになるんですねえ(^^)
楽天でんわは解約しようかな・・・

「スタッフブログ」
https://king.mineo.jp/magazines/special/747
VOLTAGE
VOLTAGEさん・投稿者
マスター
セコビッチさん>
mineoアプリもリリースしましたね。
使ってみましたがまだなれませんw

pmakerさん>
まだ新しいバージョンは試してません。
個人的にはlalacallアプリと連携してくれたらいうことないですけどね。
楽天電話→mineoでんわで1通話の無料通話分数が倍になりますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。