掲示板

「朝日新聞は置かなくていいですよ」

経済評論家の@smith796000氏のツイート
往路のユナイテッドと違い、復路のANAでは新聞が出てきませんでした。一応きいたら「読みますか?」って言われたんで「いいです。あと朝日新聞は置かなくていいですよ。」と答えたら、「上の者に伝えますね」だって。「ぜひお願いします。」って言ったらニッコリ「はーい」だって。地道な活動大事!

さすがに意識高い人は、こういう「地道な活動」をされているようです

今朝の朝日新聞 天声人語
「ミュージシャンで俳優のピエール瀧容疑者が、麻薬取締法違反の疑いで逮捕された。コカインを使用したと見られている。またも起きた芸能人の事件に、げんなりする。ただ、出演した作品にまでフタをするのは行き過ぎではないか(中略)ふと思い出すのが戦後の無頼派作家坂口安吾である。覚醒剤の常習者でヒロポンの注射も打ったが(中略)当時はまだ合法であったが、いまは御法度のクスリである。それをもって安吾の作品をお蔵入りにすべきだと考える人は、おそらくいまい。(中略)逮捕されたことと、作品の魅力は、分けて考えるべきではないか。見続けたい作品かどうかを決めるのは視聴者である。NHKや映画会社ではない」


こうなると、やっぱり
ピエール瀧の出演作品は永久にお蔵入りにするべきである
二度と芸能界、音楽界に出てこないようにたたきのめしてやれ

って言う意見に傾いてしまうのは、変?


7 件のコメント
1 - 7 / 7
下記に該当するかも

マイネ王利用規約
https://king.mineo.jp/terms.html
第11条(禁止事項)
3.第三者を不当に差別もしくは誹謗中傷・侮辱し、他者への不当な差別を助長し、またはその名誉もしくは信用を毀損する行為
政権や権力者に忖度出来ないマスコミは拒否して、一億総お馬鹿さん推進 !?

地道な活動大事!
「産経新聞は置かなくていいですよ」
「読売新聞は置かなくていいですよ」
「日経新聞は置かなくていいですよ」

民放も見なくていいですよ
う~ん。変だと思いますよ。(^_^)
新聞を読まない人って増えてきてますよね

ネットだと自分の気になる記事しか読まないけど、新聞なら興味ない情報もいやでも視界に入ってきて、知識の幅が広がるって個人的には思うんですが…

そんなことを思いながら、毎朝パンを片手に新聞をパラパラめくってます(^^)
単純に常識のない行動するなあとしか思いませんが…
マイネ情報局
マイネ情報局さん・投稿者
Gマスター
捨てる紙あれば拾う紙も


高校に新聞4紙配置を、文科省など支援 主権者教育に活用
「文部科学省と総務省は12年度から小中学校に新聞を1紙ずつ置くため、毎年15億円の地方財政措置を充ててきたが、高校は対象外だった。17年度から始める新たな「5カ年計画」ではこれを年30億円に倍増し、高校への4紙のほか、中学校分もこれまでの各校1紙から2紙に増やす。」
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG28H6Y_U7A100C1CR0000/

新聞4紙 毎日、読売、日経、東スポか
その内聖教新聞も置かれるようになったりすると赤旗が怒る

3500校に4紙、中学校も2紙増やして取りあえずは新聞屋さんは若干の「安定読者」を確保
そのための予算を15億/年地方交付税で支援していたのが30億増えて45億/年新聞購入に支払うこととなるよう

高校の学校用務員の仕事が増える?
家でとってた新聞を解約する教師が増える?
まさか、こんな事で子供がいない年配者が怒る?


2018年度 大学入試出題数No.1|朝日新聞
なぜ大学受験対策に新聞がよいのか」大学受験への新聞活用メリットを公開!2018年度大学入試、朝日新聞からの出題数No.1” ... 小論文重視のAO入試で無事希望の大学に合格できたのは「天声人語」のおかげです。
https://info.asahi.com/admissions/campaign/essay/

実際に出題された朝日新聞の記事
ゆがむ事実 虚構拡散 気づけば「真実」

えっ?
新聞🗞に軽減税率が適用される事自体が、意味不明で可笑しな消費税増税。

天声人語は、そこを詰めないのかなぁ。

軽減税率の適用を享受されるべきは、新聞社では無く庶民!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。