掲示板

通信速度について

Mineoの昼の遅さに妻と同じUQmobileに移ろうか考えていたけど2/8のネットワーク☆3の大幅増強で少し回復し来月もMineo契約更新確定。mineoは家族割が有って安くなるけど昼間の速度では妻に紹介はできない・・・


10 件のコメント
1 - 10 / 10
単純にスピード勝負だと、
mineoより優れたところはありますね。

何に重きを置くか、ですね😸
au SIMの場合

速度重視ならUQですね
その代わり、au iPhoneにはめっちゃ冷たい←

コスパ重視&マイネ王で楽しむならmineoです
それなりに使える速度で、パケット繰り越しもできるのでお得
私はほとんどmineoスイッチONで使っていますが、昼間でも困ったことないですよ

IIJmio・・・にする理由は思いつかないw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は速度は目を瞑り、パケットギフトで無限繰り越しできるからmineo使っています。
パケットギフト無くなれば迷うことなく移籍します笑
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
通信速度が遅いと感じた事がないんですが、地域差とかあるんでしょうか?

それとも使ってるスマホの処理速度が遅くて、通信速度が低下しても私が気付かないとかですかねー

普段速いけど、昼だけ極端に遅いって感じたらイライラするかもですが、そんな経験がないです。
>なおやn さん

地域差というか、基地局側の混雑とかで遅くなることはありますねー。

遅いと感じるかは人それぞれだと思います。
パソコンもCPU等の差で速い遅いあると思いますが、どの程度が「遅い」と感じるかは人それぞれ。
安いから遅くてもしょうがないと感じる「遅さ」も人によってバラバラなのです。
UQモバイル通信速度は速くて快適ですよ。経験者の感想です!

ただし、低速モードはmineo優秀です。

UQはバースト機能無しで、200kbps出無いしスピード安定しません。

それから、速いからパケットどんどん減りますから、注意が必要です。
皆さん方が言ってる通り単にスピードだけなら他社に軍配が上がります。(今はね!)
でもmineoにはこれを覆すものがあるからみんな選んでる、私もね。
mineoは低速が安定して案外速いんで
メールやちょっとしたゲーム位ならmineoスイッチONでもほぼストレスフリーで楽しめてますね。
スピードが~!
・・・ってひと昔前のISDNでネットしてた頃思い出しますわ(笑)
UQにもバーストあります、繰り越しもあります。
私はmineoからMNP転出したのですが、マイネ王にアクセスできてます。
UQは2週間(輸送時間コミなので実質10日程度)無料で借りて試しました。早朝の自宅なんかだとmineoでも速いんですけど通勤中は通信できないエリアがあったりしまして。UQの低速でもそこで通信できます。
でもいろいろ大雑把だし、ここのところ推しているプランもなんかいまいちです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。