掲示板

4月11日は、何の日?まいぅ~!

puffer.jpg

僕は、死にましぇ~ん!

武田鉄矢さんの誕生日で~す!
みなさんの思い出に残るドラマ、みなさんの今日は、何の日?
誕生日や記念日など
お気軽にコメントをお待ちしています。
まいぅ~!


29 件のコメント
1 - 29 / 29
食いしん坊のヒロさん
まだ沖縄県に居ます!

今日、千歳空港へ直行便で帰ります。

今日はメートル法記念日!
メートルは身近な寸法ですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ガッツポーズの日ですね。
ガッツ石松さんが、ボクシング試合でチャンピオンのゴンザレスに勝利!
両手挙げて喜んだ姿を新聞記者がガッツポーズと!
まいう~!
ほくのうさん、
コメントありがとうございます!
お気をつけて!まいぅ~!
ロム専まいう~さん、 
ガッツポーズの日も知られていますね。まいぅ~!

IMG_1113.JPG

正しいガッツポーズ٩( ᐛ )و
中野 梓さん、
格好いいねえ!まいぅ~!

IMG_4033.JPG

金八先生の第6シリーズ
上戸彩ちゃんが身体は女子、心は男子の役を好演してました。
光ってたなあ*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ゆきだるまのゆきちゃんさん、
金八先生は、その時の時代背景を捉えたテーマが多かったですね!まいぅ~!

yjimage.jpg

今日は掛布のそっくりさん『カケフくん』の誕生日じゃないですか(笑)

あと、昔♪NHK紅白歌合戦で、♪少年隊の『仮面舞踏会』を『仮面ライダー』と言った加山雄三さんの誕生日でもありますね(^w^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
メートル法(公布大正10年)は、強制的ではなく民間では依然として尺貫法が行われていて、完全実施は昭和34年になってから。
デニムさん、
カケフくん、懐かしかぁ!まいぅ~!
J'zさん、
尺貫法、若い方は知らないでしょうね。まいぅ~!

金八先生もいいけど、ドラえもんの映画の楽曲にも携わってたにゃ!

説教くさいというけれども、歌詞がいいんだよね!

藤子・F・不二雄大先生が絶賛してたほどにゃ!
あんちゃんさん、
そうなんですね!まいぅ~!
実は武田鉄矢の人間性はちょっとおかしかったり…?金八先生の撮影のときに性的用語を言ったりしてたにゃ!
( ̄b ̄)シーッ!

アラシなどに反応せず ( ̄b ̄)シーッ! する日
昨年末から今年にかけて放送されたドラマ「リテイク 時をかける想い」に浅野温子さんが出られていて、「101回目のプロポーズ」からもう26年も経ってるのかーって思いました

W浅野はどちらも大好きな女優さんです
って武田鉄矢さんの話でしたねww

ヒロさんは私と同年齢みたいですが、中学卒業時期に丁度「贈る言葉」が流行っていましたね
GHQマッカーサー元帥が時の米大統領に解任させられた日だとか(^_^)
…(当時の)日本最高権力者がアメリカにより更迭された日…って、うがった見方をするにも程がある気がしますが(^_^;)
Flostさん、
コメントありがとうございます!まいぅ~!
バギンズさん、
同級生ですね。まいぅ~!
鵺鳥さん、
コメントありがとうございます!まいぅ~!
太陽にほえろ!の山さんが殉死した日。栄転での降板に納得せず、殉死になったと言う話を聞いたことがあります
春風 猫丸さん、
太陽にほえろ!大好物で、観ていましたよ!まいぅ~!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
山さんらしいですねえ~。
J'zさん、
コメントありがとうございます!まいぅ~!
毎朝5時からのNHKラジオ第一放送で
  今日はなんの日?
聴いています。
ひかリォさん、
初耳です。ありがとうございます!まいぅ~!

misuzu-kanekos-114th-birthday-6343326507728896-l.png

4月11日、金子みすゞさんの誕生日。

Chromeのホーム画面に「金子みすゞ生誕114周年」ってバナーが掲載されてました。

『「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。』
『「ばか」っていうと「ばか」っていう。』
『「もう遊ばない」っていうと「遊ばない」っていう。』
『そうして、後で寂しくなって、「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。』

『こだまでしょうか?』
『いいえ、誰でも。』
うまちゃんさん、
コメントありがとうございます!まいぅ~!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。