掲示板

春の訪れ情報募集!

P_20170325_134052.jpg

みなさん、こんにちわ。
少しずつ暖かくなってきて春の足音が迫ってきましたね。
愛知県の香嵐渓は、紅葉が有名ですが、今の時期はカタクリの花が美しいです。少し早かったですね。来週あたり月末が見ごろだと思います。
近くの地方の方は是非行ってみてくださいね。

桜や梅、その他春の訪れを感じさせる花の全国開花情報を募集します!
よろしくお願いします!


6 件のコメント
1 - 6 / 6
まだまだ春の訪れは遠いですが、最低気温が+になりました!

IMG_2181.JPG

カタクリは先週近くの公園で見て来ました。
昔は気にしませんでしたが、最近は小さな自然に感動することが多くなりました。
その時撮った一枚です。どこにでも生えてるつくしです。

IMG_0056.JPG

今日の散歩で光が春だなぁと思いました。
梅は咲き始めてるのもありますが、桜はまだまだ先ですね。
やっとオオイヌノフグリが咲いて来た感じです。
ふきのとうもあったけど。
カタクリの花、可愛いですね!
オオイヌフグリも可愛い〜!
小さいのに一所懸命咲いてて、綺麗な青!
土筆、今年は私の周りには全然、土筆見ないんですよ。毎年、もうこの時期には沢山採っているのに
(実家の裏山で毎年採っていたのですが)

早咲きの桜は咲いているんですが、今年の春は、ちょっと違います(¯―¯٥)

IMG_0361.JPG

月曜日お墓参りの後に車内で地元ニュースを見て梅を見に行きました
お花見ドライブ好きなので、これから楽しみな季節です🌸🌷
kaji
kajiさん・投稿者
マスター

P_20170317_152129.jpg

みなさん、投稿ありがとうございます。
先週ですが、愛知県岡崎市の葵桜も素敵でした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。