掲示板

災害用フリータンクについて

mipoqo
mipoqoさん
レギュラー

今回、北海道の停電の被害に合い災害用フリータンクを利用したのですが、申し込みから3日経っても引き出ししたパケットが反映されません。どのような理由が考えられますでしょうか?わかる方ご回答お願いします(;_;)


19 件のコメント
1 - 19 / 19
チップも反映されてないので、システム障害と思います。
明日、マイネ王の担当の方が改修すると思います。
mipoqo
mipoqoさん・投稿者
レギュラー
迅速なご回答ありがとうございます。システム障害ですか…わかりました、もう少し待ってみます。ありがとうございました!
≫mipoqoさん
こんばんは
とりあえずパケットが残り少ない場合は明日はmineoスイッチにて節約ON。
朝やお昼などは節約OFFにするとして容量は持ちこたえますか?
私は、昨日チップ送ってます。
相手に届いていないという事は、マイネ王にチップ取られたままです。
もしも足りなくなりそうな場合はパケットギフトを致しますのでご連絡下さい。
mipoqo
mipoqoさん・投稿者
レギュラー
玄様
コメントありがとうございます。
のこり500MBほどありますので、明日以降節約をして過ごしたいと思います。
お気遣い感謝します(;_;)ありがとうございます‼︎
mipoqo
mipoqoさん・投稿者
レギュラー
TS801661000様
拝見しましたが、同じ状況の方が他にもいらっしゃっる所をみるとやはりシステム障害のようですね…
明日以降改善されることを祈ります。ありがとうございました‼︎
私の場合は翌日AM6:15分に反映します。
AM6:24分で下の状態です。

mineo フリータンク・チップ
  OUT   IN
8日 70MB 0MB
9日 70MB 0MB



マイネ王 チップ履歴は
  OUT  IN
8日 80MB 70MB
9日 80MB 110MB

mineoとマイネ王の履歴も合わないし、チップはマイネ王に取られて、いただいたチップも反映してません。
チップいただいた方に申し訳ないです。
私のチップも返していただきたい。
マイネ王からのお知らせが来ました。
システム障害で調査中の様です。

https://king.mineo.jp/informations/142
反映されている方も何名かおられる様ですので7日あたりの分から順次処理されていると思います。
夕方ぐらいには反映されているかも知れないですね。
https://king.mineo.jp/informations/142
完了になってますね。
詳細が全くなおってないです。
mineo 詳細は、あてにできないです。
チップの件
mineoサポートに電話確認しました。
mineoマイページ詳細への反映は、明日 11(火)だそうです。
チップ 8、9、10の3日分まとめて表示されるそうです。
ご確認くださいね。
mipoqo
mipoqoさん・投稿者
レギュラー
TS801661000様
mineoサポートへご確認頂きありがとうございました。11日に詳細が反映との事で、明日改めて確認したいと思います。ありがとうございました!
mipoqo
mipoqoさん・投稿者
レギュラー
kaguthy様
リンク拝見致しました。
やはりシステム障害だったのですね…
ありがとうございました!
mipoqo
mipoqoさん・投稿者
レギュラー
真里亞様
順次処理されているとの事で、反映を待ちたいと思います。ありがとうございました!
現在は反映済みになっていると思いますので確認してみてください。



https://king.mineo.jp/magazines/special/920

2018年9月10日(金) 追記
災害支援タンク・チップ等の未反映事象について、パケットの反映完了いたしました。

■障害発生日時
2018年9月7日(金) 00:00頃

■復旧日時
2018年9月10日(月) 15:00頃

■障害状況
災害支援タンクから引き出したパケット及び受取ったチップが正常に反映されない事象が発生しておりました。

■障害原因
災害支援タンク改修による不具合

本件により、皆さまにご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
特に災害支援タンクから引き出された方につきまして、情報収集等でパケットが通常より必要となる中、反映に時間を要し、大変申し訳ございませんでした。

災害タンク及びチップ履歴を確認し、直ちに残容量に反映される処置を行いました。
※10日0:00以降に災害タンクから引き出された方は、通常通り翌日反映となります。

この度はご迷惑お掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

Screenshot_from_2018-09-11_03-34-05.png

mineoマイページ詳細への反映されましたね。
良かったです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。