掲示板

昔憧れていた人と再会

春ですね。桜も🌸咲き始める頃です。
10年以上ぶりに昔憧れていた同僚と再会。飲む機会がありました。
向こうも今フリーで、当時の私の気持ちも知ってます。その時は答えてはくれなかったけど。あんま話しかけられなくてつまんない奴と思われてたかと。

しばらくして再会したとき、私が性格もだいぶ印象が変わったみたいで話すのが楽しい言われて、最後酔っ払って「俺、こいつと結婚します!」と、言われて最後転職がんばれーー仕事頑張れって言われてバイバイしました。

その日から私ずっと気になってしまって、昔の気持ちとか思い出しちゃって。
ラインの連絡先は無理くり(フルフルの仕方知らんといわれたので笑)ゲットしてメールしてたんです。

今週誕生日なんだーとさりげなくメールしたら、日付聞かれて。
当日は会社の慰安会らしくて無理だけど今日休みだけど祝ってやろうか?と。
わざわざお休みの日なのに祝ってくれるとか、そういうことなのかなーと。

バツニの16歳上だけど、当時本気で好きだったこと思い出しちゃって。とりあえず会いに行ってきまーす☺︎


72 件のコメント
23 - 72 / 72
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
てんがろんさん、転職と同じで新しい人や新しいことに挑戦するのはいつも緊張しますが、自分なりの経験を信じて頑張ってみます!
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
スウィフトさん、なんかちゃんと結論はいつか出さないとと思ってます。決断は自分の気持ちを最優先で。他人本位で任せても結局自分の人生一度きりですしね。
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
さっこんさん、見た目の変わりようも多少ありましたが、話してると全然かわらな。。。あ、昔よりお酒弱くなった?とか、酔って5回以上同じこと話されたことはさておきw、相変わらず愉快な人だったので元気そうで安心しました☺︎楽しんできます!
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
ラッキーさん、今日はたぶん飲みなしだと思うので、しらふでも楽しいかどうか確認する機会かもしれません。やーー昔は全く喋れなかったから、違う姿みせたら喜んでくれたのが嬉しくて。でも酔ってなし崩し的なのはもう辞めます笑笑
やらずに後悔するより、やって後悔された方が、きっといいんでしょうね!

大人なんでね…。
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
猫歩きさん、そんなことがあったんですね!トキメキも大事ですが、とりあえずお互いしらふで見極めるのも大事なので、ちょっと会ってみます。昔より相手が年取って感情的にながされやすくなってるので、お互い酔ってない状態でトキメクのかどうかですねーがんばります☺︎
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
ぺぱたさん、冷静にほどほどにがんばります。楽しく過ごせたらいいかなお互いに。
てばさきちゃん、
酔っていない時の彼を知って、
暴力の無い方を選んでくださいね。
真面目なお付き合いをする気なら、相手男性のお子さんと会ってお話してみるのも手かも知れませんね。
(てばさんは面識はあるっぽいので、既にお話したこともあるのかも知れませんけど)

まあまあ良い父親なのか、どうなのか?その辺も雰囲気で掴めそうですから〜。

偶然の出会いみたいなのがあったら「運命なのかも!?」とか気持ちも高ぶっちゃいますよね(о´∀`о)💖
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
ひささん、ですよね。わたしもあんま訳ありな恋とか変な恋愛しか体験ないので、ちゃんと釣り合っててまわりに祝福される結婚って難しいなーといまさら。妹ですら、相手が高卒というだけで最初反対するされたり。てか、親自身も高卒だしw
結婚までは考えてないけど、せっかくの一度きりの人生なら、明日何があるかわからないし、ささやかに好きな人と小さな幸せ感じれたらもういいかなーなんて。
とりあえずまず仕事なんですけどね(・_・;
向こうもなんか最中なんだろうなーという相手の気持ちがわかったうえで行くのだからそれなりに覚悟してますが、でも酒飲んだ勢いとかはもうナシです笑笑
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
トッチンさん、はじめの方の?お子さんと会ったのは彼彼女が8才前後の時なんで笑笑たぶん彼すら会ってないかも。一応元同僚であり飲み仲間的な感じだったので、ひととなりはしってます。親しい友達にきいたほうが早いかもしれません。わたしも全てを知ってるわけじゃないけど、おもしろいおじさん、芸人でいうと明石家さんま並みのマシンガントークなひとですw
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
かごめそーすさん、あーー夏休みーー!やーどうなることやら。かごめそーすさんみたく愉快な人なので飽きないとは思いますよたぶん☺︎
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
ちなみにまだ付き合ってないですよー誘いに乗ってみただけでーす。むこうは久しぶりにあって、わたしがめっちゃ喋れる子だって知って嬉しくって懐かしくて誘ってくださったんだと思います。後悔はずっとしてます、会った当時もっとお話しできるコでいればもう少し早くなんとかなったのかも。ちょうどその頃フリーになったみたいだし。わたしの年齢より若いときにw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
春は出会いの季節ですね❣️
masa77964さんの意見に1ナイスですね。
バツ1なら性格の不一致などでそういうこともありますがバツ2からはちょっと本人に問題があるのではといえます。
わたしの元知人にバツ2、バツ3の連中がいましたがロクな人間性(とくに異性面)ではなかったです(;・∀・)

もし体の関係をすぐ求めてきたなら用心したほうがいいかもしれませんね。
〉一応元同僚であり飲み仲間的な感じだったので、ひととなりはしってます。親しい友達にきいたほうが早いかもしれません。

親しい友達が知っているのは「外面」です。
お子さんが知っているのは「内面」です。

結婚して「こんなはずではなかった!」となるのは、外面と内面のキャップが招く不幸でしょうから、内面を知るのも良いのかな〜と思いまして。

もし、縁が深まってハートフルな良縁となるのであれば、いずれお子様とも身内の付き合いとなるのでしょうし(о´∀`о)
30代くらいでバツ2で珍しくないと片付ける世の中でしたら、なんでもありの世の中に、、
気になる発言はあるものの、自分もバツ2になる可能性はゼロではないからな…

ヨメこわい…
_:(´ཀ`」 ∠):
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
2回目はよくわかんないです。会社やめちゃったし(・_・;30代じゃないんですよねーそこそこオトナ🧑ですねーw
過去5年ほど失踪して、友達が偶然見つけてまた交流あるってかんじです。
あと、おそらくお子さんとは本人も連絡とってるのか謎なので私が連絡できる可能性は少ないですねぇ。
昨日食べた寿司が当たって🍣お腹痛い(・_・;
好きな気持ちは、誰にも止められないですね。😀
周りがどう言おうと、てばさきちゃんさんの思う通りに行動した方が後悔がないと思います。
頑張って下さいとまでは言えませんが、楽しんできて下さい。
ロマンチックが止まらない♪

私は2回りぐらい下の知り合いいますが
意外と歳の差感じなかったり・・・(^^
(向こうはどう思ってるんだかw)

とりあえず勢いは大事
良いんじゃないかな✨なるようになるよ❗楽しみましょうね🎵
バツ2で、てばさきちゃんさんが好きな事知ってて、「俺こいつと結婚しまーす」と言える人てかなり遊び人です。

だからこそ惹かれるのかも?

恋を楽しむのは大事な事ですが、シングルマザー3家族目になる道だけは気をつけて下さいね。就活中やしねヽ(´▽`)/
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
今無事帰ってきました。食事だけでなにも手も出されなかった。2人きりで会うからどうなるかある程度想定もしてたけど。
来月誕生日なので祝えって言われて帰らせてもらえました。
色々人生経験で知ってるからこそ、もしかすると慎重になってるのかな。大事にしてくれるなら素直に嬉しいです。
年齢差って僕も悩みましたが、実際付き合ってどうなるかとかいつまで続くかなんて分からないので、気にしないことにしました。

もちろん結婚となれば、十廿丗と重ねるに連れ世間体とか相手の親御さんや友人含め大反対されるでしょう。

でも最終的には、僕の個人的な考えですけど、本人同士の問題です。

あなたが相手といてしっくり馴染むなら、そして相手もあなたといて嬉しいなら、しっかりと手を握ってお互いの心を感じてください。

もしちょっとでも違和感を覚えたなら、立ち止まって考えたり相談して深呼吸して頭ではなく心で考えてくださいね。

いずれにせよ数字とか損得勘定は度外視して、相手の中に自分の場所があると感じたら、しばらくの間だけでもてばさきちゃんさんの帰る場所にすれば良いと思います。


おしあわせに、と切に願います。
🔰てばちゃん

お帰りぃ〜😊
やっぱり楽しい時間は大切だけど、もし将来的に結婚となると、慎重になるべきだと思います。
てばちゃんが子供を諦めるならいいのですが、お相手に子供がいる以上、👶赤ちゃんは産まれた瞬間から兄弟がいる事になり、何となく不幸を背をわせてしまう💦
やはり❎ありでも子供がいない人の方が、後々楽じゃないのかなっ❓
今ただ恋愛を楽しむだけならそれでいいんだけど…😓
てばちゃんが辛い思いをしない様に、慎重に考えてみてねっ🙏
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
ポメさん、ありがとう。お子さんはみんな成人済ではあるのでそれぞれ独立してるかな。あんまり深い事情は聞いてないけど、とりあえず今は完全フリーらしいです。
とにかく楽しくささやかに過ごせたらいいかなぁとは思うのですが、さすがに親にはちょっと黙ってはいるつもりです。変に期待させてもいけないので、友達扱いです。
向こうは友達に2人で会うのバレてもというか、むしろいいと思ってるっぽいです。
まともに恋愛したことないから、なんか本当に好きになったひとが目の前でしかも私のこと気に入ってくれて?誕生日までお祝いしてくれるとか、ささいなことが嬉しくてちょっとなびいてしまってます。
冷静さもって付き合ってはいたいけど、んーー転職と同じでここも人生の転機なのかな。突然の出会いで揺らいでるのは事実です。久しぶりにドキドキしました。
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
てばの突然のおかしな発言でご心配をおかけしまして。でも慎重にことはすすめるつもりです。動揺は隠せませんが、今までの人生経験をフル活用して、なにを優先すべきか考えてみます。こんなヘンテコ突然カミングアウトのスレにコメント沢山ありがとうです。感謝です!
相手を、
好きになれる気持ちを、大切に❗

本当に好きだからこそ

自分をもっと大事にね🎵
おはようございます☺️
てばさきちゃんさんはまだお若いようなのでまだまだ色んな出会いがあると思いますよ🌸年齢差は人それぞれですが将来像を見据えてお付き合いされたら?と思います☺️この先自分の歳以上に相手はもっと先を行ってる訳なので(^o^;)
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
ulさん、Swiftさん、ラッキーさん、普通に楽しかったです。乗ってた車がウォンウォン改造車(でも旧車のかっこいい方のやつ)で、車高低くて乗りにくかったけど、なんか周りに聞いたら、よっぽど私に旧車みせたかったんだよぉーって言われてなんか可愛いおっさんだなぁ☺︎と、おもってしまったよ。ちなみにわたしそこそこオトナな年齢でどちらかというと若くないかもです笑笑なんかこの状況を今は軽く楽しもうかなーと、重く考えすぎて相手や自分を追い詰める恋愛とかはもういいかなーと楽に考えていきたいです!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
てばさきちゃんのその前向きなとこ良いと思います(≧∀≦)
色々言われても結局、自分の気持ちはもう決まってたりしますもんね♡
でも他人の言葉に耳を傾ける心の余裕があれば心配ないと私はおもいますよ~♪
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
猫歩きさん、まだ相手がフリーな分は責められるような恋愛ではないし、お互い納得できるならそれもいいのかな。細かい問題は(や、あとあといろいろ考えると厄介ではあるけどw)今は今のわたしの気持ちに正直になろうと思います。
バツ2で失踪歴があって旧車に乗ってる子供っぽい大人(40代半ばぐらい?)との恋愛を…

〉重く考えすぎて相手や自分を追い詰める恋愛とかはもういいかなーと楽に考えていきたいです!

と言うしかないっぽい心境が、自分には逆に非常に重たく追い詰められた状況に思えました。

在り来たりの意見なんて無意味だと思うけど、彼と同年代で若い子と結婚したいと思っている男性はそれなりにいると思うので(彼との関係も見定めつつ)他の人も物色した方が無難な気もしますけど、彼が好きなら、そんな選択肢はないんだろうね…

頑張れ〜٩( ᐛ )و
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
トッチンさん、心配してくれてありがとうございます。たぶん自分を知ってて興味を持ってくれる人間がまわりに身内以外の異性で少なすぎるのかもです。
実際に知り合ったのは私が入社した20年前。その時はあんまり話せなくて、しばらくぶりに会った時に何かが再燃してしまったかもです。その前に付き合ってた人は色々あって付き合ってても意味がないのはわかってたし、モーーーー少し早くタイミング的に出会えてたら年の差なんてとは思えるけどそこは一応慎重になってます。
いま仕事も変わるかもしれない転換期ではあるし、まずは自分がちゃんとしないとって思ってます。自信を持ってこの人がいいって言える段階では決してないので、ただ心の癒しにはなってるかもです。心から笑えたし嬉しかったんで。
ちょっとだけ考える余地と余裕ほしいかもです。いまだけでも。
読んでいて
わくわくします!
春ですね!💕
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
チョコレートパフェさん、読んでくださってありがとうございます☺︎わたしもきもちがあザワザワしておりますw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
てばさきちゃん、何回もごめんなさいね。1つだけ。
その人との未来を考えるなら、経済力は大事だよぉ。
急にシビアな事言ってゴメンね…
でもお相手の年令を考えると、そこは現実的に大切なポイントだと思います。
てばさきちゃん

バツ2で今だに車に掛けているのは、独身だし、できる事の様に思います。
生活して、小遣い程度では、収まらないのでは。
ulさんと同じです。
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
とにかくついこの間、10数年ブリにあったばかりなので、相手もわたしもどこか昔の話で盛り上がりがいまピークへ真っ最中なのは確かです。そこは冷静に。将来的なことはわからないけど、今はこのまま流れにまかせてみようかなぁと。楽しくて☺︎
わたしもある意味結婚不適合者なとこがあるので、少しお互い様なのかもしれないです。互角ではないですが。
運命を感じます。春にも背中を押してもらってtryして下さい。
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
ぴん助さん、ありがとうございます。とらあえず時の流れに身を任せますヾ(´▽`*)ゝ
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
モロボシさん、青春なつかしぃーw
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
なんとなく、某温泉リゾートの日帰り入浴券の株主優待もらったのをダシに誘ってみた笑 いろんなひとに話聞いてもらってとりあえず楽しく今を向いて、付き合ってみる方向で考えてる。
まぁ、そこそこオトナなお二人のようですし
なにがあっても自己責任ですので
恋愛楽しんでいいんじゃないでしょうか?
自分もそこそこオトナですが
そういう気持ちって、いいな~と思いますよ!
お相手が「慣れて」らっしゃる感がすこし心配ではありますが(笑)
それが分かっていながらオトナなお付き合いが出来るのも
オトナだからこそということで。
自分は奥さんがだいぶ年下ですので
この歳で「こいつ好きやわ」とか「かわいい」とか思えるのは幸せな事だな~と思っています。
だから、お相手もその年代でそういう気持ちが持てるのは幸せな事なんじゃないでしょうかね~。
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
クロヒゲさん、年の差婚ですか。そもそも出会った頃は私の一方的な思いだけで、相手にもされなかったのに、20年後今更みたいな展開で戸惑ってますが、自分が幸せだって楽しいなって思える付き合いが出来たらとは願ってます。
慣れてはいるけど、無責任なことは(お酒入ってても)しない人と思ってるので後は相手次第かな。
私は一緒にもっといたいなと思うし、相手もそう思ってくれるなら、それは一番幸せなことなのかな。これを人は世に恋というのですね。
前の恋愛を否定はしないけど、もう少し幸せな恋愛出来るのかなとは思ってます。
てばちゃん

もう恋の炎🔥メラメラ🔥ですねぇ💕
🌸春だし🌸恋の季節だし👍
相思相愛😍なかなかないわっ💕
止めたって聞かないでしょ😅
一気に⤴️🔥精一杯恋愛して、⤵️った時に色々見えて来るよっ😊
恋は盲目だから、今は彼しか見えない‼️
今は応援するよっ🙂
🏳️🌈フレー🏳️🌈フレー🏳️🌈てばちゃん🙌
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
ポメさん、かわいいコメントありがとう☺︎
相手が夜中までの仕事の人なので、休みが合わないけど、お互いなんとか口実つけて会えるようにしたいかなー。やすみがよくわかんないんだよなー、付き合ったことのない業態のひとで。でも、待ち時間の時はラインで結構お話ししてて、私がおかしなこととは注意してくれて心配してくれてる変な年上のお調子者なおじさんですが、うまくコントロールして楽しくやってければいいかなぁ。

まだ付き合ってはたぶんいない、一度ふたりきりでご飯食べいった(ごちそうw)だけだけど、今度会う時はもう少し前に進むといいなーなんつって❤︎
まーふたりともオトナなので🧑キャッ♬

そのおじさん、絵文字の使い手なんだよ。女子みたい。前カノが子持ちのひとと同棲してたらしきから、その子とラインやってたりしてそうなったのか。わたしより絵文字上手に使うなーと感心してるのwww

久しぶりにがんばっちゃおうかな!恋も仕事もがんばるとか、最高かよ!ってなれるように.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。