掲示板

格安スマホは年収が高い人ほど利用している? 年収1,000万円以上が最も多い?

格安スマホは年収が高い人ほど利用している? 年収1,000万円以上が最も多い?
https://m.newspicks.com/news/2331135/

格安Simとスマホを一緒にするな。(^^)

合理的な考え方をする奴が多いのかも。(^^)


15 件のコメント
1 - 15 / 15
そうか、それなら私がmineoを使っていても不自然ではないな…
確かに格安スマホ・格安SIMって言葉の定義考えずに使ってそうですね。

格安スマホって、~3,4万ぐらいの比較的安価帯のスマホのことを言うんですかね?
キャリアの帯域は、動画見るとき and ゲームするときに効いてくるファクターだしね。その層の人はあまりそれを必要としないのでは?

ただ時間を大事にするので、動画、ゲームにはまり込まないのだから、利用するのに手間・時間がかかるようでは使われなかったと思います。

なんやかんや言って、格安スマホ提供側のサポート体制がその層 (サポートが大変であろう老人層ではないはず) が認める程度までには追いついてきたということなんでは?
(いかん、私以外は皆さん真面目にレスしてる…)
もみじ饅頭さんへ

確かに格安スマホ・格安SIMって言葉がありますね。
私は、格安simと言うのはMVNOへsim契約する事で、格安スマホと言うのは端末購入を含めてMVNOと契約する事だと勝手に漠然と使用してました。
あくまで、参考程度・・。
の通りと思います。

サンプル数が少ないですし。
コウくん
コウくんさん・投稿者
ベテラン
単純に格安Simに移行する人は情報強者
行動力がある
考え方が合理的
とお金もちになる素養があります。(^^)(^^)(^^)

キャリアの人は選んだじゅなくて、動けないだけです。(^^)

ちなみに株で儲かると節約意識が強くなります。
面白いですね。(^^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
格安スマホではないんですが安いタブレットを買ったときに1年ほどで画面が映らなくなって買い換えるはめになったのであまり安すぎる製品にはなにか問題があるのではとすぐ思ってしまいます。
記事では分かりませんが、これは格安スマホを使用してるがsimは格安とは限りませんよね。
キャリアは端末のみの販売はしてくれませんが持ち込みはOKですからね。

まぁ端末だけ別に購入するとか面倒くさい事はしないでしょうから、simも格安と考えるのが妥当でしょうけど。
コウくん
コウくんさん・投稿者
ベテラン
この記事の格安スマホとは格安Simと言いかえて良いでしょう。

運用費から考えるとSIMのが高いですから。(^^)

私の格安Simへの移行のきっかけはau iPhone5を買取で契約して、月2400円でしたが、2年後に月8000円でしか儲かる解約金を取ることです。(^^)

2年以上、契約して解約金を取る業界はありません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
もともとキャリアが回線と端末を
一緒くたにして提供して
契約をわかりづらくしてきたので
日本ではそれらを分けて考える意識があまりなく、記事なども混同してる感じでしょうか(*^O^*)☆

確かに一万円以下の中華スマホを
キャリアに持ち込んで契約する人はまずいないでしょうから
格安スマホ=MVNO回線
という認識なのでしょうが(^^;)
格安ってフレーズが気に入らないですね。

格安スマホ…サブブランド
格安SIM…MVNO
だと思いますが
大きな差が無いんですよね…
年収が300万円と1000万円では、同じスマホを使っても格安かそうでないかの差があるように感じてしまいました。
安くてもすぐに壊れてしまうようなスマホでは、格安スマホとは言えないと思うのですけど…。(汗)
アップル信者ではないですけど、長く使えてリセールバリューの高いiPhoneは割安だと考えています。
自分の使い方に最適な契約を選ぶというのは運用の基本なので、世間や体裁に任せて無駄な契約を結ぶと自ずからコストが高くなり(以下略
自分を把握していない人は老人破綻するでしょうね。
べつに自分の使い方にあったのを契約すればいいだけで、それがMNOだろうがMVNOだろうが自分で調べた結果であればいいんでないのかな。
MVNOを選んだからどうだこーだとか関係無いと思う。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。