掲示板

平成29年 GW

hama/
hama/さん
レギュラー

IMG_20170504_110010.jpg

平成29年 GW。九州から、しまなみ海道へ観光に出かけた。ルートは中国自動車道沿いの一般道。途中、山間部で何度も道が分からなくなりグーグルマップを使用したが、通信速度に全く問題無し。しまなみ海道でも同様にグーグルマップを頼りに島内観光したが、ここでも問題無し。通話はしてないがアンテナはほとんど5本立っていた。mineo乗換前はネットで「格安SIMは速度が遅い」との情報を目にして「そりゃそうだよな。料金安い分、何か良くない事もあるよな」と思い、料金と速度を天秤にかけ悩んだ末に乗り換え決意。しかし今の所、平日の昼以外はどこに行っても全く問題無い。(休日は昼も問題無し。休日は使用時間帯が分散するから?)快適すぎて正直ちょっと拍子抜け。こうなったら、どこか通信が悪い所がないか探してやろうと意地悪く思っています。この掲示板で、つながりが悪いとのコメントを見ますが、その方たちは人口の多い都会に住んでいる方なのでしょうか?九州・中国の田舎は快適ですよ。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
無知ならすいません。
スーパーカブですか?
こういう写真見ると、「水曜どうでしょう?」を連想してしまいます。

大泉洋さんのウィリーが頭に浮かびます。
いやぁ、私もスーパーカブ?に
真っ先に目がいきました。
ご存知の通り、GWだから通信速度に問題がなかったと思います。

平日の昼休みなら、厳しかったかもしれませんね。

DSC_0214.jpg

しまなみ海道いいですね。
自分はバイクで琵琶湖一周してきました。もちろんmineoSIMを入れたスマホをナビとして~。
格安SIMだからこそですが、ナビアプリで近くの範囲を表示したものと広範囲を表示したものと2個スマホをマウントして、面白そうな道あるなーってってフラフラツーリングルートを変更したり。
GW中は中日の平日含め、比較的スムーズに使えましたね
たいした用事のない人が、通信速度が遅いとか文句言うねん。暇やから。
切羽詰まってる人は、とっとと乗り換えてるし、そもそも格安に走らへん。

110のカブ、燃費どれぐらい?
俺のグロムは約50km/lです。
hama/
hama/さん・投稿者
レギュラー
みなさんコメントありがとうございます。カブは110ccです。50ccだと2段階右折や制限速度30km以下の制限があり面倒なので110ccにしました。燃費は65km/Lです。ガソリンを満タンしても500円でおつりが来ます。このカブは製造組立をすべて中国で行っており、ネットでは中華カブと言われ評判があまりよくないようですが、購入し、もうすぐ1年たちますがトラブルはありません。あたりを引いたようです。mineo乗り換えのタイミングでスマホも中華製に買い換えましたがこちらもトラブルはありません。今までは中華製にあまり良いイメージがありませんでしたので、今後は考えを改めなくてはと、感じています。
いいなぁ
今度こそ時間を確保して尾道を本格攻略したいところ
海側(向島/海道の先)はまだ全然行けてない…

by近くまで行ったのにいろんな作業で時間取れなかったひとorz

#mineoはGWはそれなりに速度出てたと思う、福岡の一部以外は
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。