掲示板

唖然、茫然

愛車にリコールがきていて、やっと部品が届いたとこ事だったので、ディーラーに修理に出しました。
先程、支店長より電話があり、
「お詫びの電話です。お車を全焼させてしまいました。」

はっ?
全焼?

怒る気にもなれず、ただ茫然。
今夜謝りに来ると。来られても、

「返してくれーー」

ただ涙。(T_T)


48 件のコメント
1 - 48 / 48
新車くるなら、よいのかも??

大切な荷物残して炎上しちゃっていないか気になりました〜。
ご愁傷さまです。
車って思い出いっぱい詰まっている物なので、全焼は悲しいですね。
どんな状況で全焼?
説明はこれからですか?
ご愁傷様です。😭
ディーラーが車を全焼させるなんてことがあるんですね(°_°)
新車になって返ってくるならここはよしとしておきますか。当然積んであったものはきっちり補償してもらった上でですね。
もうどうしても手に入らないものが積んであったのなら、そこはディーラーと話し合わないといけませんね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
えーー!!
全焼って!
リコールの根源がこれだったら
怖い😱
手元に無くて、乗ってるときじゃなくて
良かったです。

ディーラーさんの手違いなら
最悪!😡
事故の全損と同じく同等品の中古車を提示してくるでしょうね。
後は交渉でしょうけど、頑張って新車ゲットして下さい
へ?

それって、日本のメーカー??
はっ?
全焼??

どうやったら
燃えるんですかね(^_^;)
そこにある一番いい新車に、オプションたんまりつけてもってこい
とでも言っておきましょう。
交渉は最初が大事ですよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
何故全焼?!
思い入れのある車だったならつらい‥
私の愛車を返してください!

被害者の貴方は、ひたすらこれだけ言えばいい…。

他に余計なことは言ってはならない。
黙っていれば、向こうが条件を吊り上げて来ますよ。
リコールで修理に出したのに全焼ですか?何故そんな事が起こるのでしょう。
言葉にならないお気持ちわかります。
愛着のある車だったと思うので、謝罪や弁償では済まない部分が出てくると思います。また結果を聞かせていただきたいです
具体的な状況を、ぜひ、教えて下さい★

お願いします<(_ _)>
夕方のニュースで整備中の車が全焼した事件が報道されていましたが、九州の方ですか?
えっ!!!
言葉が出ないですね。
心中お察し致します。
昔、車を壊されてしまいました。交通事故ではありません。
結果的に新車になったので不幸中の幸いでした。
まともな会社ならきっと新車になると思います。
えええええええ!?
それは予想外な展開ですね(;・∀・)
これかも?
車を整備した際に出火か、住宅と自動車5台を全焼 隣接の住宅にも燃え移る 住民がけが/春日部ttps://www.47news.jp/3168064.html
トヨタのプリウスですかね。大量に生産して不具合でたので、手が回らないと聞いてますが、火つけたら遺憾ですね(自民党風コメント)

A84CF6F5-DA47-4AC3-ABFC-CAE0F8152EB2.jpeg

皆さま
ご心配ありがとうございました。
ガソリンタンクの交換です。
建物の一部燃えたみたいで、地元の新聞にも出てました。
警察からも消防署からも電話あるし、車の持ち主の自分が罹災証明も受けなくてはならないし、今日は取り敢えず代車出してもらって、帰ってもらいました。
はー
さすがに新車は無いですね。6年目だったし。
> AMDユーザーさん
九州です。ニュースでもやっていたんですか? まあ消防車も呼んだという事でしたから。
驚きました。あのニュースがそうだったんですね。お気の毒です。愛車ですからね、それこそ善処してもらわねば…。
写真見ると凄いですね、プリウスではないようですね、トヨタ車には違いないが、さすがにこの姿では判別できませんね。私中古車も扱いますが、ディラーなら前以上の程度のお車用意しなければ信用落ちますから頑張て良い代替え車頂いてください。しかし お客の車炎上させるてとてもプロとは思えないです!
痛々しい画像に流石にナイスは押せない
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大事になって、心身消耗ですね。
HAPPYバレンタインが
とんだ日になっちゃって
チップでお見舞いさせて下さいね。
悲惨!
せめて、大切なものが残っていると良いですね。
えっ?こちらに落ち度ないし、、、
新車が戻ってきてあたりまと思うのですが、、、
メーカー善意なし?
> ふみえもんさん
TOYxTx車ではありません。まあ、メーカーは伏せておきます。
皆様、
沢山のチョコチップまた、ご心配ありがとうございます。
後日顛末を報告させていただきます。
このホイール、ビーエムですかね?
ニュースの説明では、ガソリンタンクの取り外しのためにドリルで穴あけ作業をしている時に引火して炎上したと言っていました。
>> ninnin80sさん

わからんです…


>> AMDユーザーさん

その話が本当なら、思いっきりお粗末ですね…
>新しいものに弱いおじいさん

愛車をなくしてお辛いでしょうが、せめて新しいクルマにしてもらってください!
皆様
ほんとうに、ほんとうに沢山のチップありがとうございました。
愛車の悲惨な惨状、お察しいたします。ディーラーの誠意ある対応を期待します
出遅れましたが、ご愁傷様です。
お見舞いチップをお送りします。
縦置きエンジンだという事くらいしか解らない位、燃えちゃってますね。
機種が気になるのは、車オタクの悪い癖です。
無残な写真に言葉がありません。ご自身が納得の行くような対応をして頂けることを願っています。
質問ばかりで、申し訳ありませんが・・・

なぜ、Gタンク交換となったのですか?

自分の車、14年目ですが、Gタンクに何ら問題はありません。
燃圧ポンプや配管異常のリコールは、しばしばありますが、Gタンクのリコールなんて考えられなくて・・・

顛末報告の際に、教えて頂ければ、幸いです♥
HISAさん
リコール処理です。
溶接部にヒビが入る可能性があるとか。
>> HISAさん

燃料タンクのリコール、けっこうあるようですよ。

ググってみれば分かります。
信じられない。。。
いい方向に進みますように祈念申し上げます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。