サムネイル.png

  • mineoニュース

就活生が集う「マイナビ就職EXPO2018」にmineo・日経電子版+SIMブース出現!

シャンパン✧@運営事務局

ライター:シャンパン✧@運営事務局

mineoのプロモーションのリアルイベントや販促物の作成を担当しています。

  • はてなブックマークに追加

こんにちは、週末のおでかけ時にカフェで注文するのは、コーヒーではなくてビールかワイン…休日のお昼に飲むお酒は格別!そんな私はシャンパンです。さて今回は、大阪と東京の2会場で開催された「マイナビ就職EXPO2018」にmineoと日経電子版+SIMブースを出展しましたのでご報告します!

マイナビ就職EXPO2018ってなに?

マイナビ就職EXPOとは、マイナビさんが企画・運営する新卒学生のための合同会社説明会です。3~5月にかけて、全国14都市で開催され、各会場には全国から多くの優良企業が集まります。そんな大イベントに今回、販促ブースのひとつとして出展しました!

開催概要

・大阪会場
会期: 2018年3月1日(木)、2日(金) 11:00〜17:30
会場: インテックス大阪 5号館

大阪会場マップはこのようになっています。mineoブースは出入り口の近くで、来場された就活生さんにかなり高い確率でブース前を通っていただける導線になっています。

・東京会場
会期: 2018年3月11日(日)、12日(月) 11:00〜17:30
会場: 東京ビッグサイト 東展示棟

東京会場マップはこのようになっています。

大阪会場の様子

会場入り口の様子です。開始1時間前からこの状態でした。自分の興味のある企業へ真っ先に話を聞きにいこうと並んでいるようです。わたしたちのブースの前にもたくさんの就活生の皆さんが通るはず!そう思い、気合いを入れました!

ブース全体像はこちらです。ブース内では、mineoと日経電子版+SIMのパネルを設置し、ブース前にはノベルティとしてオリジナルラッピングを施した水のペットボトルを並べました。また、放映中のmineoのテレビCMと日経電子版+SIMの動画を交互に再生しました。

ブース前では、オリジナルノベルティのティッシュとマスクをチラシにくっつけてサンプリング配布して、さらに詳しいお話を聞いていただいた方には、水も配布しました!

興味を持っていただいた方には、サービスについて、より詳しく説明します!就活生ということもあり、日経電子版+SIMに関心を示してくれる方が多かったです!「こんなおトクなさービスがあるんですね!」「検討してみます!」など、前向きな声をいただきました。


東京会場の様子

初日は大阪会場の2倍近くの来場者数で、大阪に続き大盛況でした!


配布したノベルティ

 
・水(300mlペットボトル)

 
・ティッシュとマスク

今回は、水、ティッシュ、マスクの3点を作りました!特にティッシュの中身は、mineoは緑色、日経電子版+SIMは黒色のブランドカラーで作成しました!受け取られた方からは、「緑のティッシュなんて珍しい!」「小さいサイズの水は嬉しい♪」などのお声をいただきました。大阪・東京ともに水は大人気で、お昼すぎには用意していた数がすべてなくなってしまう勢いでした!

結果報告

大阪会場では、水・ティッシュ・マスク・チラシを各4,000個用意し、東京会場では同内容で各6,000個用意しました。2日間、合計4日に及ぶイベントでしたが、見事にすべてのノベルティを受け取っていただくことができました!
来場された就活生さんの中には、イベント1日目に説明を聞いてくれた方が、2日目にもブースに来られ、「契約したいのですが、ここでできますか?」といった質問もあり、mineoと日経電子版+SIMのサービスを多くの方に知ってもらうことができたのではないかと思います。
今後も、リアルでのイベントをがんばっていきますので、引き続きよろしくお願いします!


シャンパン✧@運営事務局

ライター:シャンパン✧@運営事務局

mineoのプロモーションのリアルイベントや販促物の作成を担当しています。

関連記事

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50


コメント 13

ついでに、優秀そうな学生をケイ・オプティコムとしてハンティングすれば良かったのでは⁉︎😊

で、新規契約は取れたのでしょうか?

さっそく契約したいという反響があって出展大成功ですね(^_^)

流石目の付け所の良いmineoさんですね。

安さが売りのmineoさんですが、若いユーザーが少ないなと感じていたので
素晴らしい取り組みだと思いました。(^^

ちなみに私は、就活イベントで、ガラポンを回して1等のiPod nano(第2世代)を
当てた事があります。(^^
…ですが、大学卒業後も就職先は決まらずで大変でした。(^^;

今は何とか調剤薬局に勤めることが出来ましたがそれも今月末に閉店となる
為、得意分野を活かせそうなケイ・オプティコムさんの様な所へ行けたら
なと思います。(^^ゞ

2018ではなく2019だと思います。紛らわしいどーでもいいことですが。

昔就活をしていた時、日経読まなきゃなと思っていました。なのでこういうものが目に入ってきたらその場で即契約していたと思います。
でも日経の記事(朝刊・夕刊・地方記事)をお金を掛けずに正規の方法で読む方法って他にあるんですよね。

シャンパン✧様をはじめ、就活セミナーの設営、お疲れさまでしたm(_ _)m

表題の文章にあった学生の方は、無事ご契約できたかが気になります。

こういう会場だと喉が乾くでしょうから水を配るというのは有り難かったでしょうね。
日経電子版って横山光輝氏の三国志キャラがCMやってるやつですよね……コラボCM作れば注目度上がるのでは?
「あなたのスマホ、mineoで安くなる♪」
「格安SIMとセットだと?待て、あわてるな。これは孔明の罠だ」
とかなんとか。ダメかしら(笑)

100万目指して、いろいろやっていますね。
ご苦労様です。

学生さんたちには、とりあえず即効はなくても知名度を上げておくことは、絶対に必要ですよね。頑張って下さい。

シャンパン✧@運営事務局

>みなさま
コメントいただき、ありがとうございます。
この層を対象にしたイベントは初の試みだったのですが、思った以上に反応が良く、多くの方にmineoと日経電子版+SIMを知ってもらうことができたのではないかと思います!!
これからもがんばっていきます^^

多くの人が集まるところで、mineoを
詳しく知ってもらえるチャンスですね。
今後のmineoの契約数も
アップするのではないかと思います。

シャンパン✧@運営事務局

>ジョワさん
そうですね!今回のイベントは大阪・東京それぞれ、2日間で約5万人の方が来場されてたようです!すごい人数ですよね。チラシを手に取って説明を聞いてくれた方が、mineo・日経電子版+SIMを選んでくれたらうれしいです。

若い人達が集まる場所で、アピール出来たのではないですか!因みに日経新聞とってますが、子供が読んでくれないので、電子版に変えた方が良いのですかネ!

東日本で知名度を上げないとね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。