アイデアファーム
確認済み 議論OK

Photography開催者に『賞の設定が終了しました』のメールが欲しい

提案内容

PhotoCollage_1609634764891.jpg

Photography開催者に『賞の設定が終了しました』のメールが欲しい。

受賞発表した後に受賞者決定メールは届きますが、その前段階で確実に設定できたことを確認できるメールが欲しいです。

背景・きっかけ

PhotoCollage_1609635169817.jpg

前日に機械的に、
【お知らせ】コンテストの結果発表が近づいているため、賞の設定をしてください。
のメールは届きますが、

このあとに賞の設定をしても、何らメールは届かず、いきなり発表になります。

4つのコンテストを同時開催。
賞は各コンテストに3つあります。
1つのコンテストは投稿者不在でしたので0人でした。

自分では残りの3つのコンテストで9人設定したつもりでした。
3つのコンテストに3つの賞で9人です。

で、コンテスト終了後に、4人が受賞したというメールが届きましたが、実際には7人受賞してました。
数が合わないし、不思議だなあ~と思ってました。

ただ、7人分パケットは消費されてましたし、自分はこれでうまくいったのかな?と思ってました。

が、本当のところは、よくわからないんです。

受賞者発表前にうまく設定できているのか確認する術が欲しいので、設定完了メールをいただきたいと思います。

メリット・デメリット

メリット
コンテスト開催側が安心して開催できます。

デメリット
システム改修


0 件のコメント
コメントはまだありません。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。