アイデアファーム
確認済み 議論OK

タンクへの入れ損ねを防ぎたい

提案内容

タンクに入れるための予約システムがあれば入れ損ねが防げる。例えば「月末日の予定時間に余っている(翌月無効になる)パケットを全てタンクに入れる」設定を予約できればムダが無いし手間要らずで助かります。

背景・きっかけ

メールでタンクに入れ忘れありませんか?とお知らせが月末前日に来たので、余ったパケットを入れようとした月末最終日にマイネオ側がメンテナンス中で入れ損ねました。せっかくタンクにいれようとしていただけに残念でした。

メリット・デメリット

入れ忘れも防げる。忙しい月末に手間がかからない。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
これ、
あらかじめ設定ならば、今回の月末メンテに対応出来たのかな…

メンテナンスの前に予約されたパケットは吸い上げるシステム動作をしたらいいのか…
そうすると、4時間分は速度制限になるな…
うーん…
ふみえもんさん 期限切れる分を入れて、繰越し分を残せば速度制限なしで使用出来るのでは? 

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。