確認済み
・
コメントOK
レベル(称号)の見返り
マイネオの魅力の1つであるQ&Aなどのマイネ王というコンテンツ
たくさん活動すれば称号がもらえますが、それ以外は何の見返りがないのが現状です
何か報酬がなければいずれ衰退へと進んでしまうのではという不安もあります
とはいえ格安料金なのでこれ以上の値下げやクーポンなどは現実的に厳しいと思います
私の案としては ランク1つダウンと王国コイン数枚の引き替えです
王国コインはアプリのログインボーナスで振る舞ってるくらいなので問題ないでしょう
ランクと引き替えによって常にマイネ王で活動し続けたいという意欲が発生すると思います
皆さんの意見お待ちしております
23 件のコメント
運営事務局からのお願い
マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
少なくとも私はそうです♬
正直なところ、キャンペーンの6カ月が過ぎたらどうなるかわかりませんが、今のところまだいるつもりです。
、、、、まだ10日目ですが。
同意見です。
maineoに切り替えたら、マイネ王があった。
覗いてみたら、Q&Aに知恵袋が満載
掲示板で、メンバーさんの楽しそうな話題に
参加させて貰ったり。
以前の掲示板の見て歩きで面白見つけたり、
楽しんで、いつの間にか称号が付いてビックリです。
やる気ナスさんは
報酬あったら
どんな活動してみたいと思っているのかな。
死にものぐるいでガンバル 俺!!
報酬や見返りに対する要求、充足と言うものはエスカレートする一方で際限がありません。一時しのぎでその様な制度を設けても、破綻・衰退の一途をたどるの世の常です。
私は、そう思います。
マイネ王に上り詰めた
キング様いますので
会えたか聞いてみたらいかがでしょう。
(*^ω^*)
流石ベテランやマスターランクさんは義理堅いですね
これならしばらく安泰ですね
個人的には見返りというより「このサイト全然見なくなった」てなりにくくするための工夫作りのつもりで提案したんですが タイトルが良くなかったですねw
他に意見を言いたい方は遠慮なくどうぞ~
義理堅いというのは一寸違うと思いますよ。
皆さん、マイネ王の様な場所が大切な場所だと思っているから活動されているのだと思います。
今の時代、情報はググレバすぐに手に入れることができます。でも、キレーションサイトが増えたせいか、耳障りが言い情報ばかりで、生の声からは遠いものです。
キレーションサイトってクラウドワークで書き手を集め、広告主の意向に基づき書かせているのがほとんどですから生の声から遠くなるのも無理ありません。
でも、ここは良いも悪いも生の声にあふれてます。老若男女、学生だろうが社会人だろうが、自分にとっていい意見だろうが、悪い意見だろうが、生の声をぶつけられるところは大切なんです。
もちろん、やる気ナスさんのご意見も生の声ととらえて、皆さん回答されているじゃないですか。
私はそう思います。
>sky-ranさん
目の前の人参が、絵に描いた餅になりそうですのでやめときます。
1日目じゃないといえない意見でした。
ブレイクタイム(^。^;)
只今、
ララさんが
100万回線予想日クイズ 掲示板立てました
参加してみませんか?
そんなもんと思っても
意外と楽しいものですよ。
それが上がろうが下がろうがどっちでもいいですが、それと引き換えにコインとかもいらないですねぇ。
たまにQ&A等で答えたりしますがそれによる見返りも特に欲しいと思ったことも無いですし、「何かもらえるなら答えよう」とは特には思いません。
質問が解決し、「ありがとう」と言ってもらえるのが一番の報酬なのだから。
とはいえ、サイト全体を考えた時には何らかのインセンティブが活性化に繋がるのかもしれませんね。
以前はマイネ王でアクティブだったメンバーがここを離れていった人も多いです。
報酬があれば残っていたという意味ではないですが、もう少し「離れる理由」が減り「残る理由」が増えればいいのかなとも思ったりしています。
>いっぱいガンバって上り詰めたら、わかな王(女)に謁見できるとしたら死にものぐるいでガンバル 俺!!
がんばったので、去年2月にわかな王(女)にお会いしてチョコを手渡しで貰えましたので満足です!w
報酬なんていらないから自由に振る舞える。
そんな人が多いような気がします。
#有償でケイオプのサポート請負業務をやる気はない
賠償云々については、今でも利用規約にはこう書いてあるので・・・
しかし対価を支払っていないのだから書き込みを信じて仮に何かあったとしても、書き込んだ側が故意に嘘を書いたとか、通常求められる程度の注意を払っていないことを実証できない限り賠償騒ぎはないとは踏んでます。
対して、もし対価を取ったらそれは最早客商売ですから、それなりの対応をってクレームに対して無視を決め込むわけにもいかなくなるわけで、それはイヤだという話です。
#掲示板の内容を巡る過去の裁判の判例としてはこのくらいの拘束までが限界と判断してるので
それは最早プロが本業でやるべき仕事だと思います。
気にする人は気にする
気にしない人は気にしない
それだけ