検討中
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コメントOK
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運営事務局からのコメントあり
リニューアル後のダンジョンのバッテリーの表示
提案内容
アチコチで苦情が聞こえてますが、まだ誰もアイディアファームに上げてないので、上げてみます。
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_play/103
の「②バッテリー(体力)」に関して、右側のバー(電池?)に関しては%で何の問題もありません。しかし、左側の表示が%はあり得ません。
残りの歩数がわからないため、パズルとしての魅力が激減してます。
「プレイヤーにわかり易く」が鉄則なのに、わざわざ銀行丸めつかったりして、わかりにくくしてます。「自分は銀行丸め知ってるぞ」って小細工自慢する人は、ユーザーインターフェイスを作るのに向いてないと思います。
5 件のコメント
運営事務局からのお願い
マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。
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ございMAX🙅
体力設定の10〜999って🤣
せめて10、20、30…から100の10設定
だけで充分だと思います
誰が999からの設定でダンジョン制作
するねん😤
体力の減り方もきちんと1歩で1%の
減りにしてほしいですね😣

>アチコチで苦情が聞こえてますが、>まだ誰もアイディアファームに上げてないので
あまりにも当たり前すぎて逆に…。
とにかく、「残り何ターンでゲームオーバーなのか」がわからないゲームになってしまっています。
改修のお知らせを読んだ時は、
「設定:何ターン」と最初に出るとか、バッテリーの横に書かれているとか、そういうのを期待していました。
「それも含めてゲームだ」という考え方もあるかもしれませんし、残りターン数がわからないことで楽しませる方法もあるかもしれません。
また、作成者さんによってはきちんと概要欄に記載して下さると思いますし、既にそのようになさっています。
とはいえ、この仕様はどうかと思います。
※スクショ:
王国ダンジョンガイド - ダンジョンの作り方 - 作り方① ダンジョンを作成
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_make/102
百分率じゃなくて、残り歩数とか、500/999(残り/初期)のような表示が良いです。
HP不明のゲーム性もアリかなぁ? ドルアーガみたいに😌
アイデアが 重複してしまい、失礼しました。
>> 延羽 さん
いえいえ、整理していただいて、ありがとうございます。本来なら、私が最初に提案する際に、ちゃんと整理した上で、方向性や希望するGUIのモックアップを付けるべきでした。
今後のディスカッションは、延羽さんの
https://king.mineo.jp/ideas/317512
アイディアに集約しましょう。