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ダンジョン 得られるパケットの期待値は1MB以上から
提案内容
ダンジョンを作成する時は、原石を必ず配置し、かつ得られるパケットの期待値が1MB以上にしないと設定完了できないようにする。
背景・きっかけ
ダンジョンで原石が設置されて無いが、初期の設定パケットが数GBとかの物をよく見る。ダンジョンをプレイしたのにハズレしかない状態。ダンジョンは結構なパケットを消費するにも関わらず、ハズレクジだけの設定はプレイする価値がない。またそのようなダンジョンが幾つも公開されてはサーバーの資源を無駄に使う即ち余計なコストが発生し極端な話mineoも値上げせざるを得なくなる。
mineoがコストを掛けて無料のマイネ王を運営する背景はユーザー同士楽しく交流して欲しいという思いがあるのにそれが踏み躙られた形になっている。
そのダンジョンで遊んだ人が楽しかったと思える最低限のガイドラインはあっても良いと考える。
メリット・デメリット
利点
ダンジョンを皆が気持ち良く遊ぶことが出来る。
欠点
特になし。この程度のシステム改修は難易度は低い。この仕様でも自分のパケットを失わずにダンジョンを設定する方法はあるので、理論上困る人は居ない。
3 件のコメント
運営事務局からのお願い
マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。
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賛同します。
というか、以前からこの問題も何度か出ている気がしますが、なかなか…。
>mineoがコストを掛けて無料のマイネ王を運営する背景はユーザー同士楽しく交流して欲しいという思いがあるのにそれが踏み躙られた形になっている。
特にこの部分、全くその通りです。
でも実際、これらをそのような理由で「違反報告」もしづらいのですよ。
これらで遊んでいらっしゃるメンバーさんもいらっしゃるので…。
(特に最近「自分用」ってのが多いのですが、どこかマイネ王の外で指南されているのでしょうかね。)
「パケットの期待値ゼロ」のダンジョンを公開する意図は、おおよそ見当がつきますが。
「サーバの負荷低減」に加え、「通信負荷の低減」の効果も大きいと思います。
(^thank^)/♪🦉