掲示板

夜間フリーの使い方

1月に夜間フリーをゲットし、今月使えるはずなのですが、使い方が分かりません。
教えて頂けると助かります。(>人<;)



10 件のコメント
1 - 10 / 10
jaonzさん
おはようございます♪
夜間フリーは 何も操作しなくても
獲得していれば、PM11:00になると
自動的に始まりますよ。😊
mineoアプリの残容量の円がグレーになり、
パケット低減の停止が始まります。
夜間フリー使用中は、その残容量円の上に
(通常はご自身の電話番号が表示)
夜間フリー使用中 と表示されています。(^^)
これで 使用の確認ができるかと思います。👍
jaonzさん♪

 アンサーは上のzenjiroさんのコメント通りです。

  ちなみに3日前にモンガさんが同じ事を、
この「ゆずるね。掲示板」で尋ねられて、
皆さんからのアドレスが投稿されてます。
        ↓
「夜間フリー??」
https://king.mineo.jp/yuzurune/reports/98736

 次回からは、ちょっと他の方の「ゆずるね。掲示板」をご覧になられると、
もっと早くに疑問が解消されますので、
上手に「ゆずるね。掲示板」を活用なさると、
便利ですよ(*^∇^*)
mineo スイッチの状態を確認してください。

「夜間フリー」は対象の時間帯における

高速通信 = mineo スイッチ OFF の速度制限なし

での通信がパケットを消費しないという物です。

なので、対象の時間帯に mineo スイッチ ON = 速度制限モードになっていると適用されないため「夜間フリー」の表示は出ません。

通常は mineo スイッチ ON で使うなら、mineo マイページから「自動節約設定」にて指定した時間に mineo スイッチの ON / OFF 切り替えを設定しておくと良いかと思います。

なお、15分単位でしか設定できない関係上、同じ時間に設定する人が殺到している場合は「希望者が多いため設定できません」のようなメッセージが出ますので、前後にずらして設定してください。
特別な設定や操作は必要ありません。23時になったら自動的に適用になってます。23時~7時の8時間はパケット消費されてないはずです。 Wi-Fi環境下での通信で Wi-Fi ONになってるならコントロールセンターからOFFにしてみてテストしてみてください。
アプリを開くと「夜間フリー適用中」の表示が出てますよ。
夜間フリー時間帯でmineoスイッチOFF (プレミアム1dayパス未使用) で夜間フリーが適用されます。
①mineoスイッチオフ
②パケット残容量が0でない事

アプリで見れない時は、設定で
電話番号か回線名称を表示すると
アプリで夜間フリーと表示されます。

夜間フリー楽しみましょう😊
jaonz
初心者マークjaonzさん・投稿者
レギュラー
みなさんありがとうございます。
実はこの権利は1ヶ月の内1回(一晩)だけだと思っていました。
なので何かしらの宣言、または操作が必要だと思ったわけです。
みなさんのおかげで1ヶ月の間ずっとだということがわかりました。
自分の理解力の無さで数日は無駄にしましたが
1ヶ月もの間とは、さすがmineo気前がいいですね!
>jaonzさん♪
みなさんありがとうございます。
実はこの権利は1ヶ月の内1回(一晩)だけだと思っていました。
なので何かしらの宣言、または操作が必要だと思ったわけです。
みなさんのおかげで1ヶ月の間ずっとだということがわかりました。
自分の理解力の無さで数日は無駄にしましたが
1ヶ月もの間とは、さすがmineo気前がいいですね!


 これで気兼ねなく夜間フリーをお使いになれますね(*^▽^*)
私も投稿者の方と同じように思っていました!
というのも、今月1日深夜にアプリを開いたとき、夜間フリーの表示が出ていたのですが、翌日深夜には出ていなかったので。。
節約OFFにしていなければ、夜間フリーにはならないと知りませんでした!!
投稿者の方、ご回答くださったメンバーの方々、本当にありがとうございます!!!
夜勤のお供に夜間フリー!最高でさーね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。