掲示板

iPhoneで「ゆずるね。」を確実に達成する方法

1A965658-C9C7-4118-8703-70F12F1151CB.jpeg

「ショートカット」アプリを使って「オートメーション」機能で「12時になったらモバイルデータ通信をオフ」「13時になったらモバイルデータ通信をオン」にすれば「ゆずるね。」時間中に自動的にマイネオ回線を使えなくなる(必要になったら手動でモバイルデータ通信をオンにできます)ので確実に「ゆずるね。」を達成できます。

マイネオ回線を使ってない気でいてもバックグラウンド更新やWiFiの接続が切れていた!(もしくは安定しない)等で意図しない形でマイネオ回線を使ってしまい、「ゆずるね。」を達成出来なかった!と言うことが防げます。

オートメーションの設定方法は検索してください。簡単です。
※「実行の前に尋ねる」をオフにしてください。

【デメリット】
緊急の連絡が受け取れなくなるのでメイン回線で使っている方は注意が必要です。
また、eSIMを契約中ももしかしたら不都合が生じるかも知れません。



8 件のコメント
1 - 8 / 8

images_-_2020-05-04T125951.273.jpeg

対策報告ありがとうございます。
過去にもいろいろな方法がコメントされてましたが
試してみて、自分に合ったものを探すのも楽しいかもしれませんね。

wdhpU-9-jQ5A_.jpeg

こんばんわ😎
情報ありがとうございます!
ゆずるね。一緒に楽しみましょう
 きっとiPhoneユーザーの方は喜ばれますね!
情報ありがとうございます
それ、初代SEでも有効ですか?
iOS13.6にしてありますが不明です。
マイナポイントアプリにも対応していないし(^^;)

土日は無効にもなるのでしょうか?


後半もゆずるね。頑張りましょう!
ヤマ06
ヤマ06さん・投稿者
マスター

B03EB27E-83EB-427F-A914-4B6AE14B69E0.jpeg

>> kazsaさん。
はい、初代SEでも可能です。
オートメーション作成時に「繰り返し」で「毎週」を選び「土・日」を除けば、土日は12時になってもモバイルデータ通信はオフになりません。
ヤマ06 さん
おはようございます!

レスありがとうございます!
初代でもできるのですね。

今日はメンテナンスでマイネ王が遊べないので
少しチャレンジしてみます。

ありがとうございました。
とても参考になります!ありがとうございます✨
時刻設定だと『実行の前に尋ねる』をオフにすることができないのですが、主様はどのようにオート化されておりますでしょうか?
アドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします😌
ヤマ06
ヤマ06さん・投稿者
マスター
なりゆうさん。

僕はiOS14を入れているのですが
確かにiOS13だと「実行の前に尋ねる」が出てきませんね。
iOS14がリリースされるまでは通知をタップするのが良さそうです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。