掲示板

わけ合って「ゆずるね。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うばい合うと
足らないけれど
わけ合うと
あまっちゃうんだなあ

相田みつを
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お昼休みのひととき
ちょっと通信をお休みして
パケットをわけ合って
誰かさんにゆずってみる。

わけ合ってゆずったそのキモチが
パケットを必要としている誰かさんに届く。

素敵な取り組みですね、「ゆずるね。」

さて、今日も始めますか。
\_へ(´ー` )ポチッ

「ゆずるね。宣言中」

yuzurune-steps-556a90ac43fc979bf6beac6c83347ff05e0bc4c5e3093f995f3fb774a0489d6a.png

「わけ合う」「ゆずる」のキモチを大事に。

相田みつをさんの作品に敬意を表しつつ、日々の風景を点描のように重ねていくことができればいいな。
心に残った言葉やイメージ。
カッコ良くても悪くても。
たまにグチでも。

そう言えばこんな作品もありました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
わたしのかんのんさま
あなたのおかげで
ぐちをこぼせる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スレ主がこんなんだから
「ゆずるね。」というより、「ゆるゆるだね。」



819 件のコメント
770 - 819 / 819

>> Nul さん

お早うございます。

>>これを使ってパンケーキができるというのでやってみた。

美味しそうなパンケーキが目に浮かびます。

私も昨日、麻婆豆腐を作りました。ルーはそのまま使いますが、冷蔵庫の中に
豆腐、玉子、玉ねぎ、人参、じゃが芋、ひき肉、にんにく、ピーマンがあり、
まずは、玉子でスケランブルエッグをつくり
サラダ油、にんにく、人参、じゃが芋、玉ねぎ、ピーマン、ひき肉を炒め、豆板醤をフライパンに投入、その後スクランブンエッグを入れて混ぜ混ぜ、とろみをつけて出来上がり。
私の麻婆豆腐は不思議な味、甘じょっぱく少し辛いので、フライパンいっぱい作っても家族で直ぐ無くなってしまいます。
あっ時間だ、今日もよろしくお願いします。
(☀️HappyDay 🙋❗)

>> Nul さん

重曹⭐︎推し活✨
おつかれさまです。
( • ̀ω•́ )ゞ

ダイズラボ 大豆粉
糖質制限には持ってこいですね。
チヂミやお好み焼きにも
バッチリと使えそうですね。

そう言えば、私が子供の頃に
母親がお好み焼きに重曹を入れてたこと
思い出しました。😋😋
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> 小梅奴 さん

重曹入りパンケーキは、はちみつをつけてブラックコーヒーでいただきました。
これならアリかも。

ベーキングパウダー、やっぱり買っておこう。
実はまだもう一袋見つけたので、再度挑戦してみます。
他にもいろいろ出来そうなので、この際試してみるつもり。
ところで今回はグラニュー糖を使ったけど、おっしゃるように黒糖というのもよさそうですね。
コメントありがとうございました。
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> hiro-ro@いずれ菖蒲か杜若🏵️ さん

>麻婆豆腐

スクランブルエッグをベースに具材も盛りだくさん。
しかも豆板醤も使って本格的ですね。
美味しくて人気があってすぐ無くなってしまうのも納得です。
家族で囲む食卓の団欒、その光景が何だか目に浮かぶようです。

素敵なエピソードありがとうございました。
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> zenjiro さん

お久しぶりです。
そうなんです、推し活頑張ってますよー ( ´∀`)

料理上手なzenjiroさんには恥ずかしくてお見せできない仕上がりですが、いろいろとアレンジという名の失敗を重ねながらも楽しくやっています。

>お好み焼きに重曹を入れてたこと
重曹でふんわりした食感を出そうということだったのかなぁ。
そういうひと工夫に思いやりを感じます。

コメントありがとうございました。

>> Nul さん

こんにちは☀️
白糖ではなくて、グラニュ一糖を使われたのですね!お菓子作りの王道です✨
あと一袋は、是非ともべ一キングパウダーで焼いてみてください😋

重曹に拘っているのかと思い、白糖より黒糖と書きましたがパンケ一キはやはり王道レシピがよろしいかと…
大人のほろ苦もありですが、シンプルに美味しさを味わうならばJよりBで🤭

大豆粉は小麦粉と違ってタンパク質が豊富!ヘルシーおいしぃレシピが沢山ありますのでグッジョブしてね〜🍡(⁠/⁠^⁠-⁠^❇️⁠(⁠^⁠⁠^⁠*⁠)⁠/

↑👆️このケ一キサクレはオススメ!
薄く広げてフライパンで焼くと、なかなか美味しくいただけます。
ケ一キサクレにはなりませんが、なんちゃってサクレは🍷🥂🥃にも合います。。。

ケ一キサクレ
フランス発祥で砂糖をほとんど使わない食事用ケーキのこと。惣菜パンのような感覚でおつまみにも最適。
サ一モンやベーコン、玉ねぎ、ほうれん草、チーズ、きのこ、コーン、🍅など冷蔵庫の余り物でアレンジできます。
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> 小梅奴 さん

>砂糖をほとんど使わない食事用ケーキ

これ、いいですね!
名前だけは聞いたことあったけど、具材も豊富でいろいろと楽しめそうです。
調子にのって大豆粉、買い足すかも?
…その前にベーキングパウダーを買わないと。

情報ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター
今年も始まりました、春のフルーツパスケット!
予想は当たりましたか?

ところで今回は
徳島の特産品・すだちが入っています。
果たして「すだち」はフルーツか?
ということでも話題に!?

酒カスの意見としては酎ハイ(っぽいお酒)にも使われるくらいだから果物でいいんじゃないですか。

<すだち酎:日新酒類>
https://nissin-shurui.com/?pid=22372494

すだちの酸味と香りがしっかり溶け合った感じでなかなか良かったですよ。

ということで、今日はすだちを選んでみました。
さて結果は?

「ゆずるね。」も終盤戦となりました。
15回の壁は無事越えた。
20回めざしてがんばろー。
…1回ミスってますからね (^_^;)

IMG_4479.jpeg

Nulさん 
エンジェルNo.👼踏み
おめでとうございます🎉

Screenshot_20260514-093355_(1).png

おはようございます
❇️✨❇️❇️❇️❇️❇️
777コメント達成、おめでとうございます!
         ❇️❇️❇️❇️❇️❇️✨❇️

梅林で有名な札幌平岡公園内の画像です

money_slot_machine.jpg

>> Nul さん

 こんにちは。
 777、ゾロ目コメント🐾🐾突破おめでとうございます。🎆🎆🎆
(^thank^)/♪🦉
こんばんは。

🎉✨😆✨🎊🎉✨😆✨🎊🎉✨😆✨🎊
ラッキーナンバー 777 (スリーセブン)
達成おめでとうございます。
記念のコメントナンバーですね。
  次の 888 (スリーエイト)
    はいつかな?
🎉✨😆✨🎊🎉✨😆✨🎊🎉✨😆✨🎊
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> うさぎ28@☂️☔️🐌 さん

エンジェルナンバー、全然気づきませんでした!
素敵な画像とともに祝っていただきありがとうございました!
うさぎ28@🎏🎏🌹さんにもHappyなことがありますように。
( ´ ▽ ` )ノ
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> 小梅奴 さん

満開ですね!
めでたいなー(╹◡╹)♡
777コメントのお祝いありがとうございました。

ところで目の調子が良くないとのことですが、
公園を散歩しながら花や風景を眺めることでキモチも落ち着いて、目にもきっといいと思います。
あせらずゆっくり養生してください。
ではまた。( ´ ▽ ` )ノ
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

108655684_p0_master1200.jpg

>> 弾正忠@戦局必スシモ好転セス さん

777コメント突破のお祝いメッセージありがとうございました。

そうそう、777と言えばコレですね。
フィーバー!

そういえばサタデーナイトフィーバーという映画もありました。
こんなポーズが流行ったなぁ。(^◇^;)

明日は金曜、今週ラストのゆずるね。
そして週末は全国的にも天気に恵まれそう。
良い週末をお過ごしください。

(画像:ウマ娘ダンシングオールナイト
のりっぺさんの作品 @pixiv)
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> hiro-ro@いずれ菖蒲か杜若🏵️ さん

お祝いメッセージありがとうございました。

777って何だか特別感があっていいですね。

みなさんのコメントのおかげもあってこの特別な数字の回に到達したんだなー、としみじみ。

次の節目まで
♪ まったりまったり まったりな〜
 急がず あせらず まいろうか〜

「詠人(うたびと)」:北島三郎
(アニメ「おじゃる丸」オープニング曲)

1778812787007.png

>> Nul さん

エンジェルナンバーGETおめでとうございます💐
人生上向き📈😄
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> 大牟田市まつお@Let It Be さん

エンジェル降臨!

何とも神々しい画像とともに
お祝いメッセージをいただきありがとうございました。

そして皆様にもエンジェルのご加護がありますように!( ´∀`)

>> Nul さん

777コメおめでとう🎊🎉ございます

おじゃる丸懐かしいです。
㊗️Nulさん🚲️✨

7️⃣7️⃣7️⃣コメント達成✨
おめでとうございます😊🎉
ほっこりする🫶 癒やしの
「ゆずるね。掲示板」ですね😊🍀
Nulさん、トッテモ(・∀・)イイネ!!

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶
余談ですが😅⋯私は なぜか
時計の3️⃣3️⃣3️⃣ 🕒️3時33分!🌠🌞
よく見ます。
そういう方いらっしゃるのかな⋯?
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

98012202_p0_master1200.jpg

>> 真 しん さん

おじゃる丸、私も好きでした。
いろんなキャラクターが登場しますが、なかでも子鬼のトリオの仲睦まじいシーンは好きでした。
実直で思いやりがあって時々人助けをしたりと「鬼」らしくないけど、そこがいいですね。
目立たないけど一生懸命ガンバっている。

子供たちに観てほしいアニメ作品の一つです。
(画像:子鬼トリオ
扇聿(せんいつ)さんの作品 @pixiv)

777コメントのお祝いメッセージありがとうございました。
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> rin-go@🍎 さん

>ほっこりする🫶 癒やしの「ゆずるね。掲示板」

ありがとうございます。( ´∀`)
これもみなさんが寄せてくれるコメントのおかげです。
そういう場所の一つとして利用していただければ幸いかと。

>時計の3時33分
不思議なこともあるんですね。
見ようと思っていてもなかなかできないし。

とあるスピリチュアル系のサイトでは
生活パターンの中で気持ちがリラックスするタイミングだから気づきやすいというような話もあったりするようです。
ちなみにそのサイトでの「3:33」の数字の意味は、
「協力のサイン」「才能が開花していくサイン」だとか。

<時間で現れるエンジェルナンバー>
https://jfruits.com/angel-number/clock-signs

信じるか信じないかは…。(^◇^;)
エンジェルナンバーのサインでいいことがありますように。

ところで、アイコン(プロフィール画像)が変わったんですね、
りんごマイぴょんの画像がカワイイです、
「rin-goさん 、あそぼー」って感じで。

777コメントのお祝いメッセージありがとうございました。

>> Nul さん

あー、小鬼トリオいましたね。
おじゃる丸、好きだったけど内容はあまり覚えていません。あんなに何回も見たのに 笑笑

真は『でんぼ』が1番好きでした。
エンディング曲で でんぼの歌がお気に入りでした。
蛍繋がりで、昨日は蛍鑑賞に出かけました。
クリスマスのイルミネーションより、星空よりも美しく…
最高に良いタイミングで蛍の乱舞を楽しむ事が出来ました。しかも貸し切り。穴場でした。

いつまでこの美しい環境を保てるかなぁ。
写真や動画ではこの美しさは保存出来ません。
皆さんに紹介できないのが残念。
期間限定。なんか神様からのご褒美貰えたような夜でした。
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

65499317_p0_master1200.jpg

>> 真 しん さん

電書ボタル「電ボ」
おじゃる丸に仕えるホタルで、お尻の部分は映写機のようになっていてメッセージ動画を投映できる。
伝書鳩よりハイテクでしたね。
また恋多き電ボの恋バナも見どころでした。

電ボの歌ってどんなんだったかなーって調べてみたらありました!
<おじゃる丸 ED 第9シリーズ 「電ボのブンブン節」 2006年 >
https://www.youtube.com/watch?v=Smj1_PCJsYk

ところで貸切状態でホタル観賞ができるのは素敵ですね。
水がキレイな環境でないと、なかなか見る機会がないですし。
ホタルは湿度がやや高めの夕暮れが出現しやすいとも聞いています。

おっしゃるように今の時期だけの光景。
この先もホタルが飛び交う環境を保つことができますように。

(画像:おじゃるはプリンで電ボは大福を食べているよ!
piruonさんの作品 @pixiv)

>> Nul さん

ああ、でんぼ!そうそう、電ボでした。
歌も懐かしくなってYouTube見てきました。
ハリハリありがとうございます😊
ん?アレ?ちょい違う…
という事で、自分でも検索🔍
有りました、こっちです
「恋をいたしましょう」ってやつでした

https://youtu.be/mcq8Nmr-qsA?si=v9ChY8kJjHZmWFqi
電ボって恋多き蛍だったのですね。この歌からもよくわかります。ホントに中身覚えてない💦
歌詞も理解せず、なんかフニャフニャした感じと最後に変なオジサンが駆け抜けて行くのかお気に入りでした
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> 真 しん さん

>恋をいたしましょう

おおっ、当時の映像のまま今も見ることができるなんて最高やん!

電ボの恋の話。
花に恋した回もありました。
可憐な花に似つかわしい素敵な声の声優さんが演じていて、電ボが優しくその花に声をかける。
そのやりとりが純愛そのもので、まさに胸キュンでした。

そんなことを思い出しながら先ほどの動画のスタッフロールを見ると、脚本が大御所・吉田玲子さん!
「おジャ魔女どれみ」や「ARIA The ANIMATION」などでも有名な方。
(本編には他の方も参加している可能性はありますが)

そう思うと当時の精鋭スタッフによる名作だったわけですね。
懐かしいなー。( ´∀`)

ところで、この動画の最後に登場して駆け抜けていく謎のおじさん。
確か本編でもたまーに登場する謎のサラリーマンだったはず。
いつもお勤めご苦労様です。

IMG_2495.jpeg

>> Nul さん

謎のオジサンは…川上さんでした。
懐かしくてまた見に行って、コメント欄に名前を書いてた人がいましたので、ソコから検索しました。
川上さんとは
【普通の平の会社員。いつも「遅刻、遅刻」と急いでいる。萩本欽一のような独特な走り方をする。よくバスに乗り遅れる。引越しが大好きで、月光町の町内で何度も引っ越している。 】
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> 真 しん さん

そうそうこの人!

川上さんっていう名前だったのか。
たまーに出番があったけど、名前まで覚えていなかったなぁー。

懐かしい情報ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ

Screenshot_20260525_183646_mineo.jpg

>> Nul さん

こんばんは。
かぼす 初日おめでとうございます。
やっとパスケットが取れましたね。
これから絶好調かな!
(☀️HappyDay 🙋❗)
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> hiro-ro@いずれ菖蒲か杜若🏵️ さん

ありがとうございます!

やっと当たりが出ました!
「お笑い枠」じゃなかったよ。
「3択ゲーム」じゃなかったよ。(^◇^;)
うれしーなぁ。

これからも君のこと信じてる。
浮気はせず、今日もポチッ!

そして「ゆずるね。」もポチッ!

>> Nul さん

こんばんは。
毎日暑いですね。
フルーツバスケットも2個当たってよかったですね。
いよいよ明日から6月、今日も暑かったですが、大変な季節になりましたね。
お体ご自愛下さい!
(HappyDay)

IMG_6378.jpeg

hiro-ro@薔薇に魅せられて🌹さん
こんばんは
キリ番800🌾🍙踏み👣おめでとうございます㊗️
👏🍀🌸🌺🌹🙌

Nulさん
こんばんは
キリ番800🌾🍙達成おめでとうございます㊗️
🎊🎇🍻🎆🎉
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> hiro-ro@いずれ菖蒲か杜若🏵️ さん

おっしゃるようにここしばらくは5月ってこんなに暑かったかなぁ、と思うような日々でした。

そんな中、昨日は機材担いで炎天下の屋外を走り回っていたので汗だくでした。 hiro-roさんもお気をつけて。

フルーツパスケットは最後にすだちが出て当たり!
終わりよければすべて良し、です。
すだちが「お笑い枠」じゃなかったのがウレシイな。

さて来週はいきなり台風の影響もあるようですが、この時期に列島に接近すること自体珍しい。まるで「秋台風」のようなコースをたどりそう。こちらも注意が必要ですね。

雨にも負けず、宣言忘れにも負けず、6月も「ゆずるね。」ぼちぼち行こかー。
じぇじぇじえ そうなんですか!
踏んでしまったかあ~
私でいいのかなー


Nulさん
800コメント突破
おめでとうございます🎉

公坊(きみぼう)さん
お祝いコメントありがとうございます。

と、いうわけで皆さんお休みなさい😪💤💤

(☀️HappyDay 🙋❗)
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> 公坊(きみぼう) さん

800コメントのお祝いありがとうございました。

明日からの一週間、週前半には台風の影響もあるようです。
お出かけの際には、お気をつけて。
「ゆずるね。」もがんばっていきましょう。
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> hiro-ro@いずれ菖蒲か杜若🏵️ さん

記念のキリ番踏み、おめでとうございます。

幸先いいですね、いいコトありそう。
ところでじぇじぇじぇ、って久しぶり。
なんか懐かしー ( ´∀`)

Keikyu-Type800.jpg

 おはようございます。
>> Nul さん
 800コメント突破おめでとうございます。🎆🎆🎆
(画像は京急800形電車:Wikipediaより引用)

>> hiro-ro@薔薇に魅せられて🌹 さん
 800コメント、キリ番🐾🐾おめでとうございます。🎆🎆🎆

 みなさん、今日もお気をつけてお過ごし下さい。🙏
(^thank^)/♪🦉

>> 弾正忠@戦局必スシモ好転セス さん

お早うございます。
800コメント、キリ番お祝いコメントありがとうございます。

毎日厳しい暑さですが、弾正忠もお体ご自愛下さい。

1780310194602.png

>> hiro-ro@いずれ菖蒲か杜若🏵️ さん

🎉800キリ番🌾👟👟
おめでとうございます💐

Nulさん、皆さん
おめでとうございます🥂🍾

>> 大牟田市まつお@Let It Be さん

こんばんは。
800キリ番お祝いコメントありがとうございます。

大牟田市まつおさん、いつも早いですね。
暑さ厳しくなりました。水筒持参してますか。
お体ご自愛下さい。

>> Nul さん

こんばんは。

>>幸先いいですね、いいコトありそう。

考えてみたら昨日は「マイクロムーン」でした。
スピリチュアルな視点では、静かで深い内省のエネルギーをもつとされていルようです。自分自身の内面を見つめ直し、魂の声を聴くのに最適なタイミングらしい。

昨日夜半、見上げる月はまん丸でしたが小さかった気がしました。なるほどなるほど。

5月の満月は「フラワームーン」と呼ばれるらしいが、5月は満月か2回有るため「ブルームーン」と呼ばれ、31日の満月は「マイクロムーン」と呼ばれるらしい。ややこしや!

今日も一旦22時近く横になりましたが、眠れず窓から月を眺めています。今日も済んだ空にまん丸の月が浮かんでいます。

月を眺めながらそろそろ寝ますね。
        お休みなさい😪💤💤
(☀️HappyDay 🙋❗)
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> 弾正忠@戦局必スシモ好転セス さん

800コメントのお祝いメッセージありがとうございます。

それにしてもいつもさまざまな電車の写真、ナンバーにちなんだ車両がこんなにもあるのかと感心して拝見しています。

関西住みなので関東方面の列車についてはよく分からないので、今回も興味深く拝見していました。

関東といえば昔、東京駅で見かけた「京浜東北線」。
マジでこれ東北地方まで行くのかー、って思っていましたよ。
大いなる勘違い。(^◇^;)

台風が近づいています。
勢力はやや衰えたようですが、お気をつけください。
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> 大牟田市まつお@Let It Be さん

800コメントのお祝い、ありがとうございます。

メッセージに添えられた写真、凝ってますねー。
シャンパンのエンブレムをよく見ると「800」の文字が!

800コメ記念のお酒、ありがたくいただきます ( ´∀`)

今朝はこちら大阪では小雨が降るくらいの状況で風もないのですが、暴風域の予想エリアにはまだかかったまま。
大牟田市まつおさんも、台風に備えてお気をつけください。
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> hiro-ro@いずれ菖蒲か杜若🏵️ さん

あらためてキリ番踏み、おめでとうございます。

5月最後のブルームーン、見かけが小さいからマイクロムーンなんですね。
月を眺めつつ、心も休まったのではないかと。

思えば海外では月の呼び方のバリエーションが多いですね。
それに比べると、この日本では雨に関する呼び方が豊富。
これもお国柄、生活環境の違いなのかな。

小糠雨、五月雨、驟雨など、植物との関係も深いこの国の文化のことをふと考えたりもします。

台風が近づいていますので、くれぐれもお気をつけください。
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター
先週で「ゆずるね。」もようやく11回達成。
え、1つ足りない?
そうなんです、今回もまた「ありがとうございます」ってお礼を言われました。(^◇^;)

ということで皆勤は逃しましたが契約パケット特典めざして頑張ります。

ところで先日、買ったまま保管していた外付けハードディスクを取り出して電源を入れてみたら電源が入らない。
なんと初期不良でした。
こんなこともあるんですね。

ということで近所の量販店に行くと外付けハードディスクの種類と数が異常に少ない!
メモリ不足のあおりを受けているのでしょうか。
今までフツーに販売されていたはずの6TBや8TBはなく、最大でも4TBまで。
しかも価格も以前より高くなってる?

高いなーと思いつつ、代替となるハードディスクを購入する羽目に。
初期不良のハードディスクはたぶん電源回路の不具合だろうから、いっそのこと分解して再利用と思ったのですが、念のために購入した店で修理をお願いすることに。

私自身は購入したのは数年前かと思いこんでいたのですが、店で調べると1年以内の購入履歴があることが判明!
家電の神様ありがとー!
そして購入履歴を残していた量販店のシステムにもありがとー!
何とかメーカー保証にて対応してもらえる状況です。

ここで教訓。
買ってきたらそれで安心せず、とりあえず動作確認してみることが大事ですね。
今回は何とか間に合ったけど、もう少しあとだったら新品のまま修理費用を支払うことにもなりかねませんでした。
しかも最近のハードディスクの修理費用ってわりと高いという話も聞いています。

動作確認ヨシ!
ゆずるね確認ヨシ!(←ココ重要)

明日からの「ゆずるね。」もがんばりましょう。
(ミスった人に言われても説得力に欠けるなぁ〜)

>> Nul さん

こんばんは。
天気予報では、大阪はたくさん雨が振っているようですが、大丈夫ですか。
近畿、東海、関東と本日梅雨に入ったようです。
2、3日前から走り梅雨の状態だったので納得です。

>>え、1つ足りない?

そういうこともありますね。私は毎週ヒヤヒヤですが、何とか通っています。

イランの関係で3月頃から半導体関連電化製品は段々値上がり、今は2倍以上になっています。早く落ち着かないと、物価も値上がり生活が大変になってきていますね。
早く解決して欲しいです。
(HappyDay)

Screenshot_20260613_204306_Chrome.jpg

こんばんは。
お元気ですか。
Nulさんの大好きな水ナスも出回っていますよ。美味しいものをたくさん食べて元気出してくださいね。体にも良いらしいですよ。
(☀️HappyDay 🙋❗)
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> hiro-ro@いずれ菖蒲か杜若🏵️ さん

いよいよ水なすの季節到来ですね。

丸みのあるずんぐりとしたカタチが特徴の水なす。
こちらでは1つずつ包んだぬか漬けがスーパーでも出回ります。
食べごろの日付が書かれたシールが貼られているので、お好みのタイミングで楽しむ事ができます。

食べごろよりやや早めのあっさりした食感もいいけど、逆に少し遅めのしっかり漬かった状態のものも美味しいです。
酒のアテにもなりますし(←まごうことなき酒カス)

楽しい話題、ありがとうございました ( ´ ▽ ` )ノ
Nulさん
皆さん
こんばんは🌕

💐777コメントおめでとうございます✨✨✨
💐800コメント突破おめでとう心米米心よりおめでとうございます🎇🎉
めで鯛👀🐡🎇🎉👍

譲って笑顔ゆるゆる〜ゆる一ぽち🐾
譲ったら引き続きゆるゆる〜ほっとほっこり爆笑にゃ
これからもゆるゆる〜よろしくニャ😽💐🐡🍡
いつもありがとうございます🍊

明日のスタンバイOKローラ〜🍊🐾🚩
サンQノラ🐱🍡🍊
Nul
Nulさん・投稿者
Gマスター

>> ゆんたぬ11@ゆずるノラ🐱🍡🍊 さん

お祝いコメントありがとうございます。

777と800コメント、2つ並べると何だかダブル受賞みたいで楽しいですね。

明日のスタンバイ、こちらもバッチリ宣言済みです。
今回なぜか1回ミスってますが、順調にいけば契約容量パケットの特典まではたどり着けそう…たどり着けるか?
たどり着けたらいいな。( ´∀`)

では明日からも「ゆずるね。」達成目指してがんばっていきましょう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。