今年も優しい気持ちで、ゆずるね!がんばるぞ~~!!
中国ではカレンダー上の祝日は元旦だけですが、今年は元旦が土曜日だったため、多くの会社などで3日の月曜日もお休みということで、日本同様、昨日までがお休みだったようです~~!!
ということで、今日から日本と同様に仕事初め?になった会社も多いようです~~!!
ちなみに、今年の春節(旧正月)は2月1日ですが、1月31日から1週間がお休みのようです~~!!
7連休になる替わりに土曜は振替で働くシステムらしいです~~!!
それでも中国の祝日は日本と比べるとほんとうに少ないですねぇ~~!!
今日から上海の天候は少し下り坂で、明日はまた雨模様らしいですが、風も弱くそれほど寒くはありません~~!!
これ以上寒くならないでほしいですが、これだけはどうしようもありません~~?!
今日も七宝の風景を見て、のんびりタイムをおすごしくださいね!!
それでは、明日もがんばって行きましょう~~!!
mineoゆずるね!上海支部長(自称)ひしぼんでした!!!
5 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。



そちらで雨ですと1日遅れてこちらも雨になる可能性大きいですね。
あと春節とオリンピックが重なりますね、どうなるのかな??
ゆずるね皆勤継続中です😀
ド田舎から🐢でした。
皆さんと一緒に。
よろしくお願い致します。
東京も明日は、一番の冷え込み 明後日は雪❔予報です。
オミクロン株の感染拡大で 北京での冬季五輪も不安ですね。
春節と同じ頃ですよね…🤔
とにかく出来る事は、 感染予防対策!しか無いので…
ゆずるね。同様( -_・)? 気を緩めず 頑張って行きましょう🙋
今日も癒しの画像 有り難うございます✨o(*⌒―⌒*)ο
気温は一桁、しばらく続くみたいです(^o^;)