スタッフブログ

格安SIMサービス調査「顧客総合満足度」「iPhone利用者シェア」で2年連続mineoが第1位獲得! あわせて「NPS」でも第1位をいただきました!

サムネイル.png

来週から気温が上がって春が近づいて来るようですね!春といえば花見、花見といえば、やっぱりビール。少しテンションが上がっているビアツー@運営事務局です。
今回はMMD研究所さまの「2018年3月格安SIMサービスの満足度調査・利用動向調査」でmineoが【総合満足度】【iPhone利用者シェア】【NPS】の3部門で第1位を獲得し、トリプル受賞となりましたのでご報告いたします!

〜 本文は省略されました 〜

瀬名 神維さんのコメント
イオンモバイルがau回線の初期費用の割引をやってたので、050かけ放題を試してみたくチャットで質問してみた。

イオンモバイル
①docomo回線⇔au回線:変更できないので解約して新規。
②音声SIM⇔データSIM:変更できないので解約して新規。
③050かけ放題:イオンモバイルのSIMが入った端末のみ。

mineo
①docomo回線⇔au回線:変更可能(要手数料)
②音声SIM⇔データSIM:変更可能(要手数料)
 ①と②の同時変更も可能(要手数料)
③LaLa CallはmineoのSIMどころか、音声通話可能端末ならSIMが入って無くても大丈夫。

050は特性が違うので置いておいたとしても、これだけユーザー目線で融通が効くMVNOなら、顧客満足度が高いのは当然の結果だろうと思う。

HUAWEI Mate10 Proが持ち込み端末保証の対象にならないとか、住信SBIネット銀行VISAデビットが使えないとか、ケチつけてたのが申し訳ないなー。
でも、対応してくれると期待している( ̄∀ ̄)

なので、音声SIMのAプラン1枚だけ「楽天JCBデビット」で復帰しますた(笑)