フリータンクのルール変更について
こんにちは、天然パーマ@運営事務局です。
〜 本文は省略されました 〜
おやじんさんのコメント
フリータンクというワードはこちらのHPでよく拝見したのですが、
契約してまだ1ヶ月と少し故、漠然としか理解していませんでした。
相互扶助という考え方を使って、SNSとしてのマイネ王を盛り上げよう
mineoユーザーのつながりをより強くしよう(それがmineoのサービスアップにもつながる)
そして、mineoへの誘客につなげよう(民間企業なので、公正な利潤追求は当たり前のこと)
といったコンセプトでしょうか。
それが、少しでも安く、多くのパケットを獲得するための知る人ぞ知る裏技的手段の場になってしまっていたのですね
(mineo担当者もこうなってしまうかもしれないと事前に危惧していたかと思われます)
それを、本来の趣旨に立ち返ろう、という措置だと理解しました。
これに関する多くのコメントを拝見しましたが、その上で思ったのは
潔くフリータンクのサービスは廃止すべきでは、ということでした。
コンセプトは良いので残念ですが、やはりこういう使い方をしてしまう人は
少数ながら現れてしまいます。
(保険金目当てに双方示し合わせて意図的に自動車事故を起こす事件もたまにありますね)
それが元で一部のユーザーがmineoサービスに対して不審に思ったり、
mineoスタッフが企画の維持に腐心したり、という様子を
誠実にmineoサービスを利用する多くのユーザーは見たくないのではないでしょうか。
mineoは果敢にトライアンドエラーを繰り返しながら成長していくサービスだと思っています。
当初は批判的な意見も出てくるでしょうが、
十分に周知期間を設けて、丁寧に現状を説明した上でであれば、最終的に理解を得られると思います。
ユーザー自身が「マイページ」で当月の使い方を把握して、次月の使い方を想定して
毎月プランの見直しを行った上で、余剰パケットの1ヶ月繰越制度を活用すれば、
パケットを無駄にすることはそう無いのでは、というのが私の考えです。
また、もしフリータンクの維持に手間がかかってしまっているのであれば
制度を廃止して浮いたコストをユーザーに還元するというのも一つの考え方かと思います。
契約してまだ1ヶ月と少し故、漠然としか理解していませんでした。
相互扶助という考え方を使って、SNSとしてのマイネ王を盛り上げよう
mineoユーザーのつながりをより強くしよう(それがmineoのサービスアップにもつながる)
そして、mineoへの誘客につなげよう(民間企業なので、公正な利潤追求は当たり前のこと)
といったコンセプトでしょうか。
それが、少しでも安く、多くのパケットを獲得するための知る人ぞ知る裏技的手段の場になってしまっていたのですね
(mineo担当者もこうなってしまうかもしれないと事前に危惧していたかと思われます)
それを、本来の趣旨に立ち返ろう、という措置だと理解しました。
これに関する多くのコメントを拝見しましたが、その上で思ったのは
潔くフリータンクのサービスは廃止すべきでは、ということでした。
コンセプトは良いので残念ですが、やはりこういう使い方をしてしまう人は
少数ながら現れてしまいます。
(保険金目当てに双方示し合わせて意図的に自動車事故を起こす事件もたまにありますね)
それが元で一部のユーザーがmineoサービスに対して不審に思ったり、
mineoスタッフが企画の維持に腐心したり、という様子を
誠実にmineoサービスを利用する多くのユーザーは見たくないのではないでしょうか。
mineoは果敢にトライアンドエラーを繰り返しながら成長していくサービスだと思っています。
当初は批判的な意見も出てくるでしょうが、
十分に周知期間を設けて、丁寧に現状を説明した上でであれば、最終的に理解を得られると思います。
ユーザー自身が「マイページ」で当月の使い方を把握して、次月の使い方を想定して
毎月プランの見直しを行った上で、余剰パケットの1ヶ月繰越制度を活用すれば、
パケットを無駄にすることはそう無いのでは、というのが私の考えです。
また、もしフリータンクの維持に手間がかかってしまっているのであれば
制度を廃止して浮いたコストをユーザーに還元するというのも一つの考え方かと思います。