スタッフブログ

フリータンクのルール変更について

サムネイル画像.png

こんにちは、天然パーマ@運営事務局です。

〜 本文は省略されました 〜

s.sさんのコメント
長文3
「パケットを通じて、見ず知らずのmineoユーザー同士が、
いつのまにか助け合える仲間になっている。」


つまり、フリータンクは、ただ善意が寄せ集まったものでもなく、
余ったから入れただけの物でもなく

“いつのまにか助け合える仲間”
を作るために賛同の意志をもったユーザーが
自分の意志で持ち寄った物です。
(ここで、ブラ下り生活者は、善意で寄付された物、などと全くちがう物に
必死になってすり替えますが、あくまでも基本的に、ユーザーが自分の意志で持ち寄った物です。
(私はそう理解して、入れています。)

フリータンクは、
“助け合える仲間”の物であって
助け合えない人に、分ける必要のない物です。
余ったら入れるつもりとか、自分が足り無いのを知っていて、パケット量の変更をしない人は、たまたま今迄使ってきた人で、フリータンクの仲間ではないので、仲間のふりは、しないで下さい。

知らない者どうしが集まった時の最低限のギブアンドテイク(助け合える仲間)は、存在します。

それが理解できないレベルなら、
フリータンクを使う資格すら、ありません。

(私は少なくともそう理解しています。)

そんなに、バッサリ身も蓋もないと思われるかも知れませんが、あまりにも
運営さまが煮えきらず。グダグダと長い間、引っ張ってそれでも結論が出ず
いらいらします。


mineo様
広告塔として利用したいが、そろそろユーザーも気付き始めているようだし
フリータンクが少し歪んでいるのは、
フリータンクを使って、少し間違った広告を出してしまった事です。
1000MB、1GBにこだわる必要ありますか?

1000MB、1GBでなければ、広告塔として維持する意味が無いですか。
それなら、「最初は1GBから」でどうですか。
ユーザーが自分の意志で持ち寄った物だと言うことを
理解して運用していますか?

以上の意見は、あくまで私の独善と偏見によるものです。