スタッフブログ
「5分かけ放題サービス」の申込受付を開始しました!

「5分かけ放題サービス」の申込受付を開始しました!

2月はmineo渋谷に計7日間に行きました!くまだろう@運営事務局です。
マイネ王の方々といろいろお話させていただき、mineoサービスへの思いをお伝えできたり、逆に技術的なことを教えてもらったりと楽しかったです。

さて、「5分かけ放題」ですが、本日0:00より既存のmineoユーザー向けの申込受付を開始しました。16時ぐらいの段階でお申し込みが2,000件を超えました。ご好評いただいており、サービス開発者としてはとてもうれしいです。ありがとうございます!
このサービスは12月とリリースのずいぶん前に告知していたため、その後の状況も含めて再度ご案内させてください。

mineoの通話サービス

mineoはこれまで、以下の4つの通話サービスを提供していました。
・通話量に応じて20円/30秒で料金加算される「基本サービス」
・月額840円で30分の通話までは定額で利用できる「通話定額30」
・月額1,680円で60分の通話までは定額で利用できる「通話定額60」
・月額100円でLaLa Call加入者間通話料金が無料となる「LaLa Call」

ここに今回新たに提供するサービス「5分かけ放題」が追加されます。
「5分かけ放題」は、月額料金850円で5分以内であれば何度電話しても追加料金なし利用できるものです。

下記ページの真ん中ぐらいにある『お客さまの通話状況に応じたおトクなサービスをお選びください!』に各通話サービスのおトクな使い分けのイメージを掲載しています。
音声通話を選ぶ|サービス紹介

「5分かけ放題」サービスの概要

【サービス内容】
5分以内の国内通話が何度でも無料

【月額料金】
850円(税抜)
※利用開始月の料金は日割り計算となります。

【利用開始】
お申し込み受付手続き完了後、ご利用の準備が整いましたらmineoメールに利用開始のご連絡をします。
今現在は、マイページのオプション変更お申し込みから19時頃までに申し込みした場合は、システム等で問題がなければ、翌日の13時ごろにはご利用いただけます。(詳細はコチラ
※2~3日程度いただく場合もございますのでご留意ください。


【5分を超えた国内通話料金】
10円/30秒(免税)

【国際通話料金】
こちらのPDFをご覧ください。

【初期費用】
無料

【利用方法】
専用アプリをダウンロードし、アプリから発信する。
※ガラケー等、アプリを使用しない場合は、発信時、電話番号の頭に4桁の専用番号を付けていただくことでも5分かけ放題サービスサービスが適用されます。
※下のほうにダウンロードリンクがあります。

【番号通知】
発信先には発信元の090、080番号等がそのまま表示されます。

詳細は以下のサービス紹介ページをご覧いただければと思います。
5分かけ放題サービス|サービス紹介

注意点

以下についてご注意ください。
・一部のサービス(3桁特番、着信課金サービス、統一番号サービス、情報提供ダイヤル)への発信はできません。詳細は以下のリンク先をご覧ください。
5分かけ放題サービスを利用した場合に発信できない電話番号はありますか?|mineoユーザーサポート
・ NTT固定電話へは発信番号が表示されません。

「mineoでんわ」専用アプリについて

スマホをご利用の方は、アプリから発信いただくと電話番号の最初に4桁の数字を入力する必要がありませんのでアプリでのご利用が便利です。
また、皆さんからご意見いただいた結果、アプリのアイコンは以下のデザインになりました。
“電話”アプリであることが一目でわかりますね。多数のご意見ありがとうございました!

さて、アプリの中のデザインですが、既にダウンロードして見られた方もいらっしゃるのではないかと思います。

iOS版はmineo風に、Android版はシンプルに作りました。シンプルですが、検証する端末・OSバージョンが多かったAndroid版の方が、実は手が掛かっていたりします。
(ストア申請で一度却下されたりと綱渡りでのリリースでした…。)

今回は短納期で開発を進めて何とかリリースに漕ぎ着けました。
皆さんはどちらのデザインがお好みでしょうか。皆さんのお声によっては、デザインを変更していくかもしれません。

アプリのダウンロードはこちらから。
【Android】mineoでんわ ~5分以内の国内通話がかけ放題!~|Google Playストア
【iOS】mineoでんわ ~5分以内の国内通話がかけ放題!~|App Store

アプリの詳細な利用方法は以下をご覧ください。
【iOS版】mineoでんわ ご利用ガイド
【Android版】mineoでんわ ご利用ガイド

なお、5分でアラームを鳴らしてほしい!というご意見もいただいているので、実現に向けて検討していきます。ただ、実現にかかるコスト次第で、もしかしたら実現できないかもしれません。

お申し込みについて

mineoマイページの「ご契約サービスの変更」から「オプション変更」よりお申し込みいただけます。
詳しい手順は以下をご覧ください。
オプションサービスのお申し込み|mineoユーザーサポート

最後に

皆さんからいただいたご意見をもとにリリースすることができましたので、今後は他にいただいているご意見について、費用対効果を見ながら検討していきたいと思います。

引続きよろしくお願いします!


<3月3日 15:55>
一部表現を修正しました。

<3月21日 14:24>
利用開始について詳細のリンクを追加しました。


おすすめ記事


122 件のコメント
73 - 122 / 122
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Kanon好き様、ありがとうございます。実質は、ソフトバンクテレコムとの間で通話料金が発生しているという事で、mineoが精算している事とういう事ですかね。
なんとなく、皆様の書き込みが理解できたような気がします。ありがとうございました。
> 皆さん

 引続きのフォローや追加のご意見、ありがとうございます。

 電話は人によって様々な使われ方があり、最大公約数的な説明だけでは
 不十分ですので、対応を進めます。後手後手となり申し訳ありません。

 ここのコメントで私が記載するのも必要なのですが、サポートページに
 きちんと記載することが特に大事かと思いますので、社内調整を進めて
 います。

 現状いただいている不明確な内容の認識
 ・申込~利用開始
  - 結局いつ使えるようになるのか?
   (申込~利用開始までの流れと理解開始が分かる内容)
  - 同様の仕組みを使っている時の対応はどうなるのか?
 
 ・サービス仕様
  - かけられる、かけられない電話は?(細かく)
  - 留守番電話はいくらかかるのか?

 ・その他(今後の検討事項)
  - タイマー機能の実装
  - 従量や異なる時間のかけ放題の提供

宜しくお願いします!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>くまだろう@運営事務局様
コメントありがとうございます。
立場上、すぐに出来ること、上に上申したり、横の連携が必要なこと、多々あると思います。
なので、進捗をまとめて頂けるのは本当に嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
くまだろう@運営事務局さん

お疲れ様です。
こちらの書き込みに書いておられますが、上のブログ部分の修正は出来ないのですか?特に、
「同様の仕組みを使っている時の対応はどうなるのか」と書かれてますが、これでは歯に絹が被さりすぎて分かりません。
御社の事情も有りましょうが、もっと「分かりやすい絹の着せ方」をして下さい。
個別対応すれば良い、と考えて電話対応されている様ですが、それこそ無駄では無いですか?
もしプレフィックス番号の提示(それに近いもの)が難しいのなら、このサービス自体のリリースが早過ぎたのでは無いでしょうか?
新卒シーズンに合わせてリリースしたかった気持ちは分からんでもないですが、現行ユーザーの皆さんをガッカリさせるような事は残念でなりません。

取り敢えず、今出来る告知を早急に実施される事を願います。
「お申し込み受付手続き完了後、ご利用の準備が整いましたらmineoメールに利用開始のご連絡をします。」
の注意書きがありますが、あまり目立たないようで、利用開始できるのかできないのかわからないという方が結構いらっしゃるようです。

もう少し目立つように表記するか、それとも「mineo.jp」以外の連絡先アドレスにもメールを送ると親切かもしれませんね。
> 進撃のマイネ王 さん、えんがわ さん
  ありがとうございます。
  時間が掛かって申し訳ないですが、サポートサイトに申込から利用開
  始までの説明を明後日朝に追加する方向で動いています。
  (遅れるようなら別途ご連絡します)

> taoss さん
   もっと直接的に書くべきとのご意見と認識しています。
  個別対応すれば良いと思ってこの方法を取っているのではなく、個別
  対応を取らざるを得ない状況です。
  上記のサポートページ対応で少し踏み込んで記載できるかを協議して
  おり、そこの内容はリンクを設置する形で記事修正をかけたいと思い
  ます。

引続き、宜しくお願いします。
5分かけ放題サービスの手続き完了メールが来たので、さっそくアプリをダウンロードしてみたのですが・・・。

アプリを起動するたびに連絡帳データ取得のタイムラグがあったり、連絡帳のグループ分けが反映されていなかったり、使い勝手の悪そうなとこが多々見受けられるのは後々改善して頂けると信じて我慢できるのですが・・・。

普通に携帯にかけれないとか、最悪の状態なのは何とかしてほしいです。
日割り計算で日々お金がかかっているのに、このままだと月額使用料ぼったくられて終わりみたいになっちゃいますけど・・・。

早期の改善を求めます!!!
>ゆうちゃあさん
アプリのバグがあるようでお困りですね。
アプリが問題なく使えるまでは面倒でも電話番号の頭に「0063」を付けるとmineo電話から掛けたのと同じになります。
とりあえずはそれで、日割り料金を無駄にしないで済むと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhone標準の電話や楽天電話のように
「よく使う項目」が無いと不便です

それと2:30でメール着信音くらいの通知があると嬉しいです
いろいろと批判的な意見も多いみたいですが選択肢を増やしてくれたことはありがたいです。
ユーザーへの通知が遅かったり対応がまずかった点は次に活かしてがんばってください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちは🎵(^_^)
夫婦二人でマイネオユーザーです。
今まで仕事上、電話をよくかける主人は、楽天電話アプリを使っていました。
マイネオさんの5分かけ放題サービスの登場で、これからはマイネオ一本でいけると思い、早速加入したのですが、ひとつ大きな問題に気づきました。
楽天電話には「00レッド」という単体アプリがあり、たとえば誰かから電話があり、着信アイコンが表示されているのを確認した時、そのまま何も考えずにリダイヤルで自動的に楽天電話の番号が付加されるという機能です。これはとっても便利なんです。マイネオさんだと着信確認後、マイネオアプリをあけて、そのかかってきた相手を検索してかけるという、めんどくさいことが発生します。
これはなんとかならないでしょうか?
かけ放題の仕組みは楽天電話と似てる気がするのでそのようなアプリの開発を希望します。(^^)
この5分かけ放題を利用する予定で、2月末にauから乗り換えしましたが、
NTT固定電話へは発信番号が表示されないとは・・・

仕方がないので、改善されるまではFREETELの5分カケホーダイを試してます。
なるべく早く改善して欲しいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
NTTの固定電話が非表示ですと、かなり痛いです。ナンバーディスプレイ契約で、非表示の場合は着信拒否設定をしている家も多いです。仕事で個人の家に頻繁に電話をしますので、かなり痛いです。
> 皆さん

 引き続きのご意見ありがとうございます。
 追加も含めた整理です。

 現状いただいている不明確な内容の認識
 ・申込~利用開始
  - 結局いつ使えるようになるのか?
   (申込~利用開始までの流れと理解開始が分かる内容)
  - 同様の仕組みを使っている時の対応はどうなるのか?
  
  ⇒以下の内容をサポートサイトに掲載する予定です。
---------------------------------
■ ご利用開始までの流れについて

5分かけ放題サービスの適用開始については、弊社でのシステム登録手続
きが完了後、順次お客さまのmineoメールアドレス宛にメールをお送りい
たします。そのため、mineoメールアドレスに適用開始メールが届くより
少し前に、5分かけ放題サービスがご利用いただける状態になります。

・現在ご契約中の回線に5分かけ放題サービスを追加した場合
  お申し込み手続きを19:30頃までに完了いただくと、お申し込み日の
  翌日13時以降を目安に5分かけ放題サービスがご利用いただけます。

※プランやタイプ変更の場合も追記する予定です。
---------------------------------
ただ、社内関係部署と協議している中で、テキストだけでは分かり難い!
言い切れなくても、具体事例を掲載した方が良い!との結論に達しま
して、フロー図を日時の例示を付ける形で追加する方向にしました。
その関係でもう少しお時間をください。

また、利用開始が何をもって分かるのかを明確化するために、以下のよう
なQAも合わせて掲載します。

Q:mineoでんわ、及び、0063を付与して発信したら、ソフトバンクのアナ
  ウンスが流れ発信できません。

A:登録完了メール受信前に発信するとソフトバンクのアナウンスが流れ
  て発信できませんので、メールが届くまで待ってください。なお、
  メールは2~3日で届きます。
  メールサンプルはこちら

次のコメントに続く。
前コメントの続きです。

 
 ・サービス仕様
  - かけられる、かけられない電話は?(細かく)
  - 留守番電話はいくらかかるのか?

 ・その他(今後の検討事項)
  - タイマー機能の実装
  - 楽天電話の「00レッド」のような機能の実装(追加)
  - iphoneの「よく使う項目」のような機能の実装(追加)
  - データ取得のタイムラグの解消(追加)
  - 従量や異なる時間のかけ放題の提供

> ゆうちゃあ さん、えんがわ さん
  えんがわさん、フォローありがとうございます。
  緊急避難的には0063を付けて発信すると通話可能です。
  完全にアプリを落とさずにタスクに置いておいていただければ読み込
  みは発生しないですが、一度完全に落とすと読み込む形にはなりま
  す。連絡帳に5,000件登録されている場合までの検証は実施しており
  ますので、検証結果を再度確認した上でどのような対応が可能かを
  検討します。

引続き検討進捗内容をコメントしていきたいと思います。
はじめまして。
新たに何かを始める時は、道がない分、労苦が絶えないと思います。
よりよくするための意見は出しますが、いちユーザーとして応援します。

手始めとして、一分感覚でシグナル信号音を出していただけると、分かりやすいかと思います。
5分かけ放題サービスに2日に申し込んだのに、未だ利用開始可能メールが届きません。

まだかと思い問い合わせると、「楽天電話やGコールに申し込んでませんか」と聞かれ、契約していないと答えて、3日経ちますがなんの連絡も来ていません。

どうなっているんですか?
loto
lotoさん
レギュラー
2日の受付開始日0時頃に申し込み、翌3日昼1時に手続き完了
メールが届きました。
それから今日まで、ほぼ毎日利用しています。
ちょっとした内容でメールをするのが面倒な時があるので、
意外と5分以内無料なら使いまくりますね……(汗)

こちらのコメントを見ていると問題も多いのですね。
解決に向けて運営さんも大変でしょうが頑張ってくださいね。

NTT固定電話に番号表示されない事で、実際に面倒だった点は
「折り返し電話させて頂きたいので番号を教えてください」
との返答が、折り返す必要のない電話の内容でも結構あった
ことでしょうか。
店によっては非通知だとそういう接客マニュアルでもあるのかな?
考えすぎかもですが。

あと知人友人が電話に出てくれませんでしたね。
これはちょっと笑いました。
やっぱり電話番号は、できれば表示してほしいですね。
かけ放題をオプション(選択肢)にしてくれたことが、とてもありがたいです。

大手キャリアでは様々な制約から、一長一短あるにしても、実質的にかけ放題を外すことは出来ませんでした。
例えば、「スマホでデータ通信2GBだけあればよくて、通話は少ないから従量制で済ませる」とはいかなかったです。

MVNOとしてはプレフィックス通話やかけ放題の選べる自由さは当たり前になってきましたが、
大手キャリアとの比較では画期的だなと思いました。
> キングレオ さん
  お気遣いありがとうございます。
  アラームの件は、ベンダー協議を開始しておりますが、それなりに
  時間がかかると思いますので、適宜報告させていただきます。

> Keigo1990 さん
  時間がかかっており申し訳ありません。サポート部門と提携事業者で
  交換機に登録できない原因を深堀している状況です。

> loto さん
  ご利用ならびに温かいお言葉ありがとうございます!課題はあります  が、皆さんが喜んでもらえるように頑張っていきたいと思います。

> だいもん さん
  ありがとうございます!mineoは、「必要なものを、必要なだけ」と
  いうコンセプトで事業を開始しました。
  これは今も変わっていません。色々とセットにして、1年間だけ安く見
  せて、それ以降に価格が上がるような取り組みは今後も提供しない予
  定です。
mineoでんわアプリを親が使っていますが電話帳画面の文字が小さくて見えないと言っています。高齢者も使うのでデカ文字設定もできるようにバージョンアップしてもらえると助かります。よろしくお願いします。
> chibijun さん

確かに高齢者にも配慮した仕様も考える必要がありますね。
現時点で必ず織込むとは言えませんが、検討する仕様に含めますので、
少しお時間をいただければと思います。

宜しくお願いします!
固定電話への発番号通知ですが、本家のG-callでは、別のプレフィックス番号を使えば通知できますが、mineoのかけ放題サービスでは、同様にプレフィックス変えれば対応できないのでしょうか?
電話アプリですが、Androidであれば、0063Plusのようなアプリであれば、標準の電話機能(通話履歴なども含む)と連携して、今までと同様に使えるし、固定電話の場合は、別のプレフィックスをつかったり、0120や特定のグループであれば、プレフィックス無にしたりと、一番良いパターンで使い分けてくれます。
mineoかけホーダイで、固定電話への番号通知対応の別のプレフィックスつかえれば、0063Plusのようなアプリを使うのもありかなぁとおもいました。
0063Plusは有料ですが、無料ならMultiPrefixerというあぷりもよさそうです。
> ベルりん さん

ありがとうございます!別のプレフィックスは検討していないですが、
アプリでプレフィックス有り無しを通話先に応じて自動的に使い分ける
という内容は良いですね。

とはいえ、そうなるとかけ放題の対象外の通話も発生してしまうため、
それを理解してもらった上で、設定ON/OFFができるようにする必要が
あるかと思います。

できるかできないかはアプリ改修費次第ですが、検討要件に織り込みま
す。

宜しくお願いします!
結局一定時間でバイブ通知&通話動作時必ず0063を付けて発信させるボタンをアプリを利用し解決。Androidの醍醐味ですが、機械に疎い人は難しいですね。

ナンバーディスプレイについては先日とある所に電話したら、
「旦那様、今海外からですか?」
なんて聞かれました。思わず笑っちゃいましたけど。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
コピーした電話番号がペーストできないのが致命的に使いにくいです

楽天電話の様にコピーされた番号があったら、項目として表示されてるのがベストです

難しいとは思うのですが、ウェブの電話番号リンクから直接発信できると最高なのですが…

楽天電話の時は一度通常電話で発信して
履歴から番号コピー
という手順を踏んでます
5分カケホーダイサービス利用させて頂いております。
が、残念な事にmineo電話アプリは使用しておりません。
何故なら既に便利に利用出来るアプリが存在しておりましたので。

既存のアプリよりも良い物を作るんだ!と言う事でしたら応援したいですが、果たしてそこに注力する事に意味が有るのかは疑問です。プレフィックス番号の変更は無いとの事ですので。

上記はAndroidに関してであり、ios端末については分かりませんので悪しからず。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スクリーンショット_2017-03-19_15.17.47.png

チャットで解約の条件を確認したのですが、
解約を申し込んだらその日から使えなくなり、
その当日までの利用料金で日割りになるというので、
19日の23時にマイページから申し込んだのですが、
処理完了のメールが届きません。
これだと、申込日の翌日以降に解約になりかねないと思うので、質問させて頂きました。
> みなさん

以前のコメントで予定を記載しておりました「申込から利用開始までの説
明」をサポートページにアップしました。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kakehodai.html

また、利用が開始するとどのようなメールが届くのか?というご意見もあ
りましたので、QAにこの内容を追加しました。
http://support.mineo.jp/usqa/set/other/callservice/40000971_11088.html

取急ぎのコメントでの記載となりますが、埋もれてしまいますので、この
記事にも本リンクを追加しておきます!

アプリに関しての追加要望もいただいておりますので、それも含めて検討
を進めます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
くまだろう@運営事務局様

チャットの担当者の案内ミスも問題ですが、
くまだろう@運営事務局さんの案内ミスも問題だと思います。

https://king.mineo.jp/magazines/special/478?page=2#comments
の掲示板の
2017/02/13 17:45付けの私の質問
「申し込みも3/1からですか?
アプリのダウンロードはいつから出来ますか?
最短で3/3 or 3/4から、
5分かけ放題のサービスが使える様になると言う事ですか?」
に対して、
「申込、利用開始は記載いただいた通りです。 」
とお答え頂き、
その後、
「重大な誤った内容をご案内をしておりました。
 既契約者の方の5分かけ放題サービスの単体お申し込みは3/1からで
 なく、3/2 0:00~でした。」
との案内を頂いていたと思うので、

これは、最短で3/4から利用開始になるということだと解釈していたのですが、

今、過去のメールを見返すと、
私は
3/2 0:42に5分かけ放題サービスを申し込み、
オプション変更の完了メールは3/2 9:11に届いていました。

と、いうことは
案内だと最短で3/4から利用開始になるはずが、
実際は申込当日(3/2)から利用開始になっていませんか?
> mineOK さん

ご指摘ありがとうございます。ただ、誤ったご案内をしたつもりはないの
ですが...。

業務設計部門に確認済みですが、ちょっと確認させてください。
3/2のメールのタイトルが「【mineo】オプション変更完了のお知らせ」に
なっておりませんでしょうか。
また、3/3以降に以下リンク先のメールが届いておりませんでしょうか。
http://support.mineo.jp/usqa/set/other/callservice/40000971_11088.html

前者のメールは、照査後にご送付するメールとなっており、このタイミ
ングではかけ放題は利用できず、後者のメールが利用開始のご連絡とな
ります。

とはいえ、今回がどうかは置いておいたとしても、誤解を招く運用とな
っておりますので、改善する方向で既に動いております。

宜しくお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

03020911.png

くまだろう@運営事務局様
ありがとうございます。

確認したところ、
3/2 0:42に、
「【mineo】オプション変更受付のお知らせ」

3/2 9:11に、
「【mineo】オプション変更完了のお知らせ」
が届いていました。

そして、3/3 13:06にも、
「【mineo】5分かけ放題サービス 手続き完了のお知らせ」
というメールがありました。

3/2の”オプション変更完了のお知らせ”ではなく、
”手続き完了のお知らせ”の後から使えるようになっているということですね。
(日割り料金が請求されるのも、3/3の分からということですか?)

しかしそれでも、申込日から1日で利用開始になっているので、
くまだろう@運営事務局さんの案内だと最短で3/4から利用開始になるはずが、
実際は申込日翌日(3/3)から利用開始になっているということですよね?

「誤ったご案内」をしてませんか?


また、解約の際も、
3/19 23:02に
「【mineo】オプション変更受付のお知らせ」が届き、
3/20 9:06に
「【mineo】オプション変更完了のお知らせ」が届いています。

「【mineo】5分かけ放題サービス ”解約”手続き完了のお知らせ」のようなものは届いていません。
私は、解約が出来ているのでしょうか?
> mineOK さん

詳細に記載いただきありがとうございます。

仰っていることがよく分かりました。確かに「最短」という表現は誤り
でした。すいません。

現在はシステム負荷等が問題ないため、申込(20時前の場合)から1日後に
利用開始になることが多いですが、申込から2,3日後に利用開始という案内
が通常であり、その認識で記載してしまっていました。

さて、解約は2通目の「【mineo】オプション変更完了のお知らせ」で
手続きは完了しておりますのでご安心ください。

解約手続きについてもサポートサイトでの詳細な内容を追加する方向で
検討しております。
>mineOKさん

以前に、チャットで誤案内をされたと不満を持ち、掲示板に投稿されたと思います。
https://king.mineo.jp/my/3e5d22a5ce9efb33/reports/9502

そこにあるコメントで、私にも他の方にも「チャットでのご案内は普通にある」というように言われてたと思いますよ。
今回もチャットでご案内があったのかもしれませんが、一度そのような経験をしたのだから、チャットでの案内をうのみにしない方が良いのではないでしょうか?
もちろん誤案内をしても良いということを言うつもりはありません。
今後はチャットだけでなく、電話などでしっかりと確認されることをお勧めします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20170324-124616.png

電話だと、
言った言わないがあやふやになりますし、
チャットの方が、画面キャプチャで残せるから良いのでは?

さらに、フリーテルチャットのように、
mineoのチャットも、通話記録をメールで送れるようになってると良いですね。

スクリーンショット_2017-03-29_12.42.22.png

くまだろう@運営事務局さん、こんにちは

王国教室に「#」が付きます。との質問が数件あり、チャットに問い合わせしたところ、カタカナ登録すると「#」が付く可能性があるとの回答がありましたが、真意はどうでしょうか?
既出であればご容赦ねがいます。

『mineoでんわで電話帳のデータ取得をしましたが、数件名前の前に「#」が付きます。』
くまだろう@運営事務局さん、こんにちは

王国教室に『Aさんにかけようとしたら発信出来ませんでした。
なぜなのでしょうか? Bさん、Cさんには発信出来ました。
相手によって発信出来ないとかあるんですか?』との質問がありますが、解決策はありますか?
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 その他/10197
しょっちゅうかけたい電話があるので、カケ放題を契約したのに。その番号だけ、発信されずに通話終了となってしまって困っています。どうすればいいのですか?
> 勝ちゃん さん、Kaosan さん

・カタカナ#の件
  ご不便をお掛けしてすいません。真偽を確認中ですので、少しお時
 間をください。

・発信できない電話がある件
  様々な要因が考えられ、一概にお答えができない状況です。
  現在、一部のお客さまから同様の問合せをいただいており、お客さ
 まに詳細な内容をヒアリングさせていただき、その内容を基にシステ
 ム側の実績を把握しながら、原因の特定・対処法の確認をしておりま
 す。具体的な発信先や発信時間、スマホ操作の内容等をヒアリングさ
 せていただく必要がありますので、サポートダイヤルへお電話いただ
 いても宜しいでしょうか。
 https://support.mineo.jp/inquiry.html

宜しくお願いします。
mineoのかけ放題に契約しようかと思っているのですが、アプリを経由するということで、音質が気になっています。

https://sumaho-mag.com/mineo-kakehoudai

ネットで検索すると、何やら難しい事が書いてありますが、音質に関しては概ね問題ない。という認識でよろしいでしょうか。
5分かけ放題でも、110と119は繋がるようにしてもらわないと
万が一の時どうしようもないなぁ・・・
【5分かけ放題サービス】
ずっと期待してますが、まだ改善されて降りません。
まだ、『・ NTT固定電話へは発信番号が表示されません。』と表示が有ります。
是非改善もお待ちしております。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
新しいサービスが始まると
胸が高まりますね
.           🟢🟢
.          🟢🟢🟢
.         🟢🟢🟢🟢
.     🟢🟢  🟢🟢🟢
.    🟢🟢🟢 🟢🟢
.      🟢🟢 🟢
.         🟢

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️
🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑
🌑🌑🌕🌕🌑🌔🌕🌕🌕🌕🌖🌑
🌑🌕🌕🌕🌑🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌑
🌑🌑🌕🌕🌑🌕🌕🌑🌑🌕🌕🌑
🌑🌑🌕🌕🌑🌕🌕🌑🌑🌕🌕🌑
🌑🌑🌕🌕🌑🌕🌕🌑🌑🌕🌕🌑
🌑🌑🌕🌕🌑🌕🌕🌑🌑🌕🌕🌑
🌑🌑🌕🌕🌑🌕🌕🌑🌑🌕🌕🌑
🌑🌑🌕🌕🌑🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌑
🌑🌑🌕🌕🌑🌔🌕🌕🌕🌕🌖🌑
🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑
㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️ th
.  #mineo10周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。