Q&A
なるべく早く

mineoでんわについて

5分かけ放題に登録しています。
普段mineoでんわアプリから普通に発信出来ているのですが、今日、Aさんにかけようとしたら発信出来ませんでした。
なぜなのでしょうか?

Bさん、Cさんには発信出来ました。
相手によって発信出来ないとかあるんですか?


2 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

iPhone版の5分かけ放題アプリのレビューを昨日覗いていたのですが、
090始まり、080、070、始まりの違いでかけられたりかけられなかったりするとの報告が上がっていました。
アプリ側のバグだと思いますのでアップデートを待ちましょう!
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 とも😊さん

レビューによると080と050にかける事が出来ないと言われていました。
090と070はかける事が出来るようです。
  • 3
とも😊
とも😊さん・質問者
ルーキー

>>3 jack69jackさん

090でかかりません!(笑)
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

普通の通話アプリで、頭に0063を付けて発信すれば問題ありません。
これを自動でやってくれるアプリがあります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kiraristar.app.plus0063&hl=ja
  • 4
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 とも😊さん

カトキチさんに代わってお答えします。
その見解で大丈夫です!
頭に0063を手入力する手間を省く為のmineoでんわアプリなので
mineoでんわアプリを使わなきゃならないというわけではないです。
  • 7
とも😊
とも😊さん・質問者
ルーキー

>>7 jack69jackさん

ありがとうございます!
その情報は有難いです~(o^^o)♪
  • 8