スタッフブログ

応援パケット企画『大阪マラソンランナーをパケットで応援しよう!』結果報告!

サムネイル.png

皆さん、こんにちは!スイーツ王子@運営事務局です。

〜 本文は省略されました 〜

りうかさんのコメント
>マイネ王 運営事務局 さん
回答ありがとうございます。
正直私の投稿の翌日が平日だったのにも関わらず回答がなかったのでスルーだと思っていました。

>今回のメールについてですが、プライバシーポリシー「2. 個人情報の取得と目的」の「1.当社による本サイトにおけるユーザーへのサービス提供と個人認証」に該当すると判断しております。
上記のような理由でサービス提供として「パケット企画応援を」という意味でメールをくださったということですね。
なるほど。全てに納得のいく説明ではないですが、理解できなくはないです。

でもそれであれば、なぜあのタイミングでメールをいただけたのでしょうか?

https://king.mineo.jp/magazines/special/442
↑そもそも9/28にはスタッフブログに投稿があり、またスタッフブログ更新のメールもいただいているにも関わらず、あえて別件で「【締切り迫る!!】」と煽るかのようなタイトルを入れてまでメールしてきたのでしょうか?

第3関門突破のためというのは分かるのですが、手法はスパムとあまり変わりないと思います。

また逆に第3関門突破が容易にできそうならば、送ってこなかったということでしょうか?
もしそうであれば、今後mineoのサービスやマイネ王内のコンテンツについて人気がない、利用者が少ないという状況があるならば、何度も何度もメールが送られてくる可能性があるということでしょうか?

例えば「プレミアムコース、まだまだ受付中」というメールが月に3回も4回もくるのは迷惑なのですが…

どうしてもやるのであれば受信選択のシステム改修の件、検討ではなく実現の上で行って欲しいと思います。