月初のパケットシェア処理時間の変更に伴う影響について
11月末のリリースでシーズン終了、ストーブリーグ突入のはずが、プレーオフがなかなか終焉せずにクリスマスを越えてなおバタバタしている2番バッターです。
〜 本文は省略されました 〜
かねやんさんのコメント
1 案内中での確認 1月1日は2:30に遅らせる。
?--> 1月1日だけでせうか? 1月1日以降の月初ではない?
?--> mineoの利用者は増え続けていると思いますが、
輻輳を理由にされるとすれば、必然、恒久的に 2:30
になるのではと思うのですが、間違っていますか?
(今回の変更は単に時間をずらしているようにしか見えない)
そのために、mineoのパケット仕様にひずみと言うか
仕様外の事象が増加することになるのでは?
*:私見
色々と背景あるとは思うのですが、今回の説明では「安定化対策の一環」
として説明されていますが、ユーザ視点から説明する。
発生する事象と発生する要因を明確にしたほうがスムースに理解・消化する。
仕様に対しての齟齬が発生する時間帯があるということだけを
要因と事象だけ説明すれば良いように思います。
何か、実しやかに説明されても、だからなんなの?という感じします。
そんな気がします。
?--> 1月1日だけでせうか? 1月1日以降の月初ではない?
?--> mineoの利用者は増え続けていると思いますが、
輻輳を理由にされるとすれば、必然、恒久的に 2:30
になるのではと思うのですが、間違っていますか?
(今回の変更は単に時間をずらしているようにしか見えない)
そのために、mineoのパケット仕様にひずみと言うか
仕様外の事象が増加することになるのでは?
*:私見
色々と背景あるとは思うのですが、今回の説明では「安定化対策の一環」
として説明されていますが、ユーザ視点から説明する。
発生する事象と発生する要因を明確にしたほうがスムースに理解・消化する。
仕様に対しての齟齬が発生する時間帯があるということだけを
要因と事象だけ説明すれば良いように思います。
何か、実しやかに説明されても、だからなんなの?という感じします。
そんな気がします。