突然つながらなくなったときの対処方法

はじめまして、マイネ王 運営事務局の白パンです。
今回はmineoのお客様からよくお問合せをいただく「突然つながらなくなる」という現象について、原因と対処方法を紹介します。
〜 本文は省略されました 〜
マイネ王 運営事務局さんのコメント
>にゃん亭(パージ完了!)さん
VoLTEsimが使えないとの事で、ご不便お掛けします。
以下2点、ご確認いただけますでしょうか?
・SIMロックの状態確認
(設定→端末情報→端末の状態→SIMのステータス→SIMロックの状態 で利用可能を確認)
・APN設定の見直しと再設定
それでも上手くいかない場合は、下記URLのmineoサポートダイヤルへお電話いただけますでしょうか?
http://support.mineo.jp/inquiry.html
お手数お掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
VoLTEsimが使えないとの事で、ご不便お掛けします。
以下2点、ご確認いただけますでしょうか?
・SIMロックの状態確認
(設定→端末情報→端末の状態→SIMのステータス→SIMロックの状態 で利用可能を確認)
・APN設定の見直しと再設定
それでも上手くいかない場合は、下記URLのmineoサポートダイヤルへお電話いただけますでしょうか?
http://support.mineo.jp/inquiry.html
お手数お掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。