突然つながらなくなったときの対処方法
はじめまして、マイネ王 運営事務局の白パンです。
今回はmineoのお客様からよくお問合せをいただく「突然つながらなくなる」という現象について、原因と対処方法を紹介します。
〜 本文は省略されました 〜
よそものさんのコメント
第4回オフ会では述べませんでしたが、この症状に2015年11月末頃から高台の自宅や電波状態が不安定な谷にある我が職場を問わず各場所で月に1~2度起こります。
私も銀河23さんと同じ機種SCL23を使用しています。
ただ、私の場合mineoさんはAプランのデータ契約で、職場では入感しないdocomoLTEの代わりにmineoAプランでLTEの早さを満喫しています。MVNO一辺倒でなく、サブ機種はocn mobile one通話SIMでpriori3やSC04-Fはおサイフケータイメインでdocomoで契約したままで、単に養分でなく、リスクも散らせているので、mineoがダメなら他で繋げるだけですから腹も立ちません。
私も銀河23さんと同じ機種SCL23を使用しています。
ただ、私の場合mineoさんはAプランのデータ契約で、職場では入感しないdocomoLTEの代わりにmineoAプランでLTEの早さを満喫しています。MVNO一辺倒でなく、サブ機種はocn mobile one通話SIMでpriori3やSC04-Fはおサイフケータイメインでdocomoで契約したままで、単に養分でなく、リスクも散らせているので、mineoがダメなら他で繋げるだけですから腹も立ちません。