スタッフブログ

mineoからのLaLa Call月額基本料改定のお知らせ

名称未設定_1.png

ご無沙汰しております。約9カ月振りに投稿させていただきます、脱出王@LaLa Call事務局です。今回は、LaLa Callをお使いの皆さまに、お知らせがございます。

LaLa Callをご存知ない方はこちらをご覧ください。
LaLa Call(ララコール) ~スマホの通話料DOWNおたすけアプリ~

〜 本文は省略されました 〜

脱出王@運営事務局さんのコメント
なお、いただいたコメントの中で触れさせていただきたい点について
回答をさせていただきます。

>ななさん
計画、予測が甘すぎる点は、ごもっともです。申し訳ございませんでした。
サービス継続が危ういと思われるのは仕方ありませんが、
再度契約いただけるサービスに改善するように尽力いたします。

>フレッシュさやえんどうさん
アイデアラボでいただいたご意見が起点で有料化を検討した訳ではなく、
事業継続や改善を目的として以前から検討をしておりました。
また、改善内容については、アイデアラボのご提案も積極的に取り組む点をお伝えしたかったので、例として挙げさせていただいた次第でした。
その他もご提案があれば是非よろしくお願いします。

>msz5783さん
まずは「改定」の表現で誤解を招いてしまい申し訳ございませんでした。
また、通話品質については、IP電話の特性上、劇的な改善は難しいかもしれませんが、通話アプリサービスの根幹であると認識しておりますので、最大限品質改善に取り組みます。

>Dark Side of the Moonさん
mineoの営業経費という考えも一理あるのですが、mineoユーザ以外の方も多数ご利用いただいていることもあり、mineoから補填されるサービスではなく、LaLa Call単独でサービス継続できることを目指して、今回の有料化に踏み切らせていただきました。

>hanahanagさん
過去、多数のご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
また、着信履歴反映のご意見ありがとうございます。
課金するからにはご納得いただくサービスに改善させていただきますので、信頼を取り戻せるよう、努めてまいります。