第4回「マイネ王」オフ会の事前要望集への回答
皆さん、こんにちは!だ~じゃ~れ~お~うー!!!(カメハメ波のような言い方でお読みください)失礼。駄洒落王です。
さて今回は、第4回マイネ王オフ会の前に王国教室で盛り上がりを見せた「マイネ王」第4回オフ会(1・2月)で伝えたい事は何でしょう?への回答です。
mineoへの熱い想いから(ポジティブに捉えさせてください)、たくさんのご要望がありましたが、もちろん見逃すわけにはいきません。一つ一つしっかりと確認し、各担当部署の責任者を中心としたmineoスタッフから回答させていただきます。
ご要望がほぼ同じの内容は、まとめたり、簡略化したりしていますのでご了承ください。長大作になっているので、お時間の空いている時にご覧になることをおススメします!
なお、第4回マイネ王オフ会報告の記事に、先日2/6(土)の大阪会場の様子やご意見も反映済みですので、こちらもぜひ見てくださいね!
〜 本文は省略されました 〜
WNDA...yurnさんのコメント
要望への返答、まとめる作業も含めお疲れ様でした!
1つ1つへ丁寧に返答されており、各責任者の熱い想いも感じられました。
すでに検討されているということなので安心していますが、
意見や要望への対応状況がわかる仕組みが早くできるといいなと思っています。
改善要望など、何度も声が上がる事はそれ自体が重要性のバロメータになりますが、
・議論のテーブルに上がっているのか?
・上がっている場合、どこまで議論が進んでいるのか?
それらが目に見えていないと、毎回同じやりとりを繰り返すだけになってしまうと思います。
対応をコミットしていないものも、意見としてバージョンアップしていける体制だと良いなあと思います。
同じやりとりを繰り返して「我々はユーザーの声を聞いている」と胸を張る事業者もいます。
やりとりでユーザーの気は晴れるでしょうが、それを100万回繰り返してもサービスは1ミリも良くなりません。
mineoにはぜひとも掲げた理念を実現してほしいと思います。応援しています!!
1つ1つへ丁寧に返答されており、各責任者の熱い想いも感じられました。
すでに検討されているということなので安心していますが、
意見や要望への対応状況がわかる仕組みが早くできるといいなと思っています。
改善要望など、何度も声が上がる事はそれ自体が重要性のバロメータになりますが、
・議論のテーブルに上がっているのか?
・上がっている場合、どこまで議論が進んでいるのか?
それらが目に見えていないと、毎回同じやりとりを繰り返すだけになってしまうと思います。
対応をコミットしていないものも、意見としてバージョンアップしていける体制だと良いなあと思います。
同じやりとりを繰り返して「我々はユーザーの声を聞いている」と胸を張る事業者もいます。
やりとりでユーザーの気は晴れるでしょうが、それを100万回繰り返してもサービスは1ミリも良くなりません。
mineoにはぜひとも掲げた理念を実現してほしいと思います。応援しています!!