スタッフブログ
第4回「マイネ王」オフ会の事前要望集への回答

第4回「マイネ王」オフ会の事前要望集への回答

皆さん、こんにちは!だ~じゃ~れ~お~うー!!!(カメハメ波のような言い方でお読みください)失礼。駄洒落王です。

さて今回は、第4回マイネ王オフ会の前に王国教室で盛り上がりを見せた「マイネ王」第4回オフ会(1・2月)で伝えたい事は何でしょう?への回答です。

mineoへの熱い想いから(ポジティブに捉えさせてください)、たくさんのご要望がありましたが、もちろん見逃すわけにはいきません。一つ一つしっかりと確認し、各担当部署の責任者を中心としたmineoスタッフから回答させていただきます。

ご要望がほぼ同じの内容は、まとめたり、簡略化したりしていますのでご了承ください。長大作になっているので、お時間の空いている時にご覧になることをおススメします!

なお、第4回マイネ王オフ会報告の記事に、先日2/6(土)の大阪会場の様子やご意見も反映済みですので、こちらもぜひ見てくださいね!

音声通話サービス [もねお@運営事務局]

●「通話し放題」みたいな音声通話サービスを希望ですが、難しい場合は、「NifMo でんわ」のようなIP電話かけ放題でもいいです。
⇒音声は当社からキャリアさんへも従量課金で支払いが発生するため、柔軟な料金設定がしにくい事情はありますが、お客さまに少しでもメリットが出るような通話料金設定ができないか検討中です。

●ナンバーポータビリティ以外での音声通話契約について、ある程度、電話番号を選べるようになったら嬉しいです。
⇒システム投資が必要でその分料金に反映せざるをえないため、現時点では考えていません。

セキュリティサービス [もねお@運営事務局]

●ウィルス対策ソフト(フィルタリング込)を1アカウントコミコミ提供はできないか?
⇒別途有料になりますが、ウイルスバスターモバイル月額版の「有害サイト規制」をご利用いただけます。

●『ソースネクストのWi-Fi セキュリティ powered by Hotspot Shield』同等品サービスの有償提供を検討してください。
⇒まずは需要性があるのかを調査してから検討したいです。

その他サービス [もねお@運営事務局]

●メールアドレスのクラウド化を要望します。
⇒こちらもまずは需要性があるのかを調査してから検討したいです。

●プリペイドと月額の自由な切替。前払制度導入。
⇒現在のプリペイドのメリットが薄いのは認識していますので、ご要望も踏まえ、より使いやすくなるよう検討していきます。

●パケット繰り越しを2カ月に延長してほしい。
⇒私たちとしてはフリータンクで代替していただきたいです。

●ララコール、自社メルアドをまとめてわかりやすくセット化して、マイページやスイッチに連動させたポータルウィジェット(またはウェブページ)、メール、IP電話、データ通信をmineoに集約できたら便利かなと。
⇒アプリについては今後も改善予定であるので、ご要望も踏まえ検討していきたい。

プロモーション [白パン@運営事務局]

●mineoのシステムで「翌日から反映」の物は、その旨をもっと強調してわかりやすく明示してください。
⇒今後、サービスサイト等での表記の改善を進めます。

●CMに選んだ人が問題を起こすようであれば、ボカロに変えてはどうか。リスクも覚悟で、というのなら、CMキャラクターを延々に契約継続されてはどうか。
⇒ボーカロイドも候補の一つではあるが、顧客層に与える印象などを含めたプロモーション・マーケティング戦略を鑑みて、イメージキャラクターを検討していきたいです。

新端末・レンタル [新参者@運営事務局]

●保証の問題で白ロムに抵抗がある方の為、端末を増やして欲しい。MVNOを契約する部分で端末の保証は重要な要素だと思う。
⇒今後、国産端末に加え、海外メーカ製SIMフリー端末をタイムリーに提供していく計画です。ただ現在のような販売形態では、サポート能力・在庫リスクなどからラインナップを頻繁に増やすことは難しい状況です。
そこで従来の販売形態と併せて、シンプルな提供形態をとることによって様々な端末をラインナップする方向で検討しています。

●販売ではなく機器レンタルの開始。いつでも解約有。最大翌日発送での有償交換OK。レンタルは1カ月単位。
⇒現時点で具体的な計画はありませんが、ご要望が多くなってくれば実現に向けた検討を進めていきたいと思います。


mineoスイッチ [2番バッター@運営事務局]

●mineoスイッチ(iOS9)で太字表示にすると、仕様上契約回線番号がすべて表示されない。
⇒2/9のウィジェットリリースに合わせて対応済です。

●mineoスイッチ(全般)の対応可否と今後の予定の告知を希望。例えば、障害、緊急メンテナンスなどの利用出来ない場合の情報をアプリ上での告知、使えない時間ゼロ、PC用の変更手段、WindowsPhone用のツールは今後どうなるか、PC版マイページからの 節約ON/OFF機能。
⇒現時点では具体的な計画はありませんが、ご要望が多くなってくれば実現に向けた検討を進めたいと思います。Windows Phone用のアプリは対応しませんが、汎用性が高いWeb版スイッチ(マイページに設置)で対応する予定です。

●節約スイッチのオンオフ、速度制限の表示の変更。IIJさんと異なる意味を持たせていますが、ユーザー的には混乱の元です。[ボタン]を2つつけて、トグルにしてくれると分かりやすい。
⇒「必要なものを、必要なだけ」をコンセプトに、少しでも無駄なくパケットをご利用できるようにしたいことから「節約」にしていますので、現時点で具体的な計画はありません。ただし、ユーザーさんからの意見を募ることも考えて慎重に再考、検討したいと思います。トグル表示等については継続して検討します。

●mineoスイッチでパケットシェアしている分の利用番号毎の当日使用量の表示を希望。
⇒実現時期は未定ですが、ご自身の番号で使用された容量については、表示できるようにしていきたいと考えています。


サービス改善 [2番バッター@運営事務局]

●クレカを作れない子供名義で契約する方法と名義変更(譲渡)の実現。せめて子供名義のeoIDを持てたらと思います。使用者(子)と契約者(親)が別で登録可能になれば。
⇒譲渡は法律の観点から実施しない予定です。18歳未満の子供名義の契約はクレジットカードの所有可能年齢の観点から契約はできないようにしています。また、青少年の観点からも親がしっかりと管理をした上でお子さんの利用をしていただくためにも契約はできないようにしています。

●家族持ちの友人を誘う為にも、シェアの当月シェア、前月ギフト等々。パケット使用期限の無期限化が無理でも、パケットシェアを解除せずにパケットギフトをできるように。
⇒パケットシェア分からのパケットギフト、フリータンク、チップ対応予定です。

●マイページの「ご利用番号選択」へ「名称」を自由に付加できる機能を要望。
⇒回線名称付与機能を追加予定です。

●1回線あたり複数枚のSIMを持てるかの2点です。これからはスマホタブレット二台持ちが当たり前になってくるような気がします。同時に電話のベルが鳴り、どちらでも応答できるようなシステムになってほしいです。
⇒1回線(番号)あたり複数枚のSIMを持つことは、現在MNO(大手携帯会社)から提供いただいている仕組みでは実現できないのです。(1SIM毎に番号が付与されます。)

●eo IDで LINEの年齢認証とか無理でしょうか?デュアルタイプだと本人確認してるので、LINEさんとの交渉でなんとか。
⇒LINE社への働きかけても含め検討しています。現状はPCでLINEにログインすれば年齢認証(ID検索)が可能です。

●海外用プリペイドSIMのその後の状況について、チャージは再開されたものの、新規販売は休止になってもうすぐ3カ月。
⇒2月下旬に販売再開対応予定です。


LaLa Call [脱出王@運営事務局]

●LaLa Callのスタンプ、もう少し素敵なデザインになればいいのですが。スタンプがちょっと残念です。
⇒スタンプに関しては追加を検討中です。スタンプのコンテンツについて、ユーザーさんとの共創も考えられます。

●LaLa Callで使っている050番号のアカウント設定開示についての状況。
⇒協業会社さんとの兼ね合い上、開示はできかねます。

●LaLa Callにおいて、iPhoneロック画面での電話番号だけでなく、連絡先(名前)の表示をしてほしい。(アンドロイドでは表示される。)
⇒iPhone(iOS)の仕様があり、実現は難しいかと思われますが、検討を進めたいと思います。

●LaLa CallのFAX送信(受信)サービスのオプション提供。 ⇒検討はしていませんが、ユーザーさんからのお声が多くなり、いちニーズとして成り立つのであれば費用対効果を見た上で検討したいと思います。

●LaLa Callの品質向上(インターネットは使えるのに、ぷっぷっ・・・と4回良くなってしまうため、おそらく、他のアプリのDL等のせいかと思われる)
⇒IP電話の中ではLaLa Callの品質は自信があるのですが、他社さんに実現できている点は劣後しないようさらに頑張ってみたいと思います。ただ、現状IP電話の中でも限界値近くまで向上させているので、飛躍的に良くなる事は難しいです。


マイネ王 [コスパ王@運営事務局]

●マイネ王へのSMS認証(等)による簡易登録。
⇒mineoアカウント(eoID)でマイネ王にも自動連携してログインできるようになるシングルサインオンの実現に向けて検討中を進めていますが、システム改修の影響が大きいために、かなり時間がかかる見込みです。

●プロフィールの居住地と年齢は自由に書けるといいなと。例えばアラフォーとか、◯◯地方とか。今のだと、なんかリアル過ぎて書けません(笑)
⇒プロフィールの居住地と年齢は自由に(あいまいに)書ける、選択できるよう考えていきます。

●新着メッセージがプルダウンしないと見えなくなったのは、ひと手間かかりますね。
⇒マイページやメッセージのプルダウンはひと手間かかりますが、空間的な制限があるなかで、機能性は失わないよう試行錯誤した結果です。現時点ではこの仕様でご理解ください。

●「端末広場」的なもの。但し、mineoが扱うモノのみ。
⇒端末レビュー機能を検討中です。mineo端末以外のレビューも可能にできるように今のところは考えています。

●チップやパケットギフトで寄付ができる仕組みとかあればうれしいかも。
⇒フリータンクの残容量を使って寄付や他の社会貢献的なことができないか模索していますが、ユーザーの皆さんが集めたパケットのため、オフ会やアンケートなどで皆さんに相談しながら慎重に検討したいと思います。

●素晴らしい投稿に運営側からチップを送ってあげる機能。
⇒運営事務局から素晴らしい投稿にチップをする予定はありません。中立の運営事務局が特定の意見を担いでしまうと、意見に偏りがでてしまうことが予想されるためです。

●王国教室の回答通知、「回答しました」の所に、回答No.を入れてほしいです。また、新着情報のページの何処かに最終更新日時を表示してほしいのと、新着をクリックするとその新着コメントにジャンプする機能も。
⇒回答Noの表示は検討中です。ただし、システム的に実現可能か、システム面、コスト面を含めて慎重に検討していきたいと考えています。

●「王国教室」でスレ主さんの疑問が解消したら、「解決しました!」と表示できるような機能がぜひほしい。
⇒現状、ベストアンサーがその役割を担っていると考えています。また「解決した」と明言してしまうことで、その後の追加回答が入らなくなることも懸念しています。現在は活発な質問や回答をしてもらいたいので、ベストアンサー後も追加回答が入れられるようにしています。

●王国教室に『公式回答を聞く』ボタンのようなものを付けてほしいです。
⇒公式な回答をご要望の場合は、問い合わせフォームや、電話・チャット・メールでお問い合わせください。掲示板のような公な場で回答のご要望をいただいても、個人情報や本人確認などお応えできないことが多くなることが想定されます。
あくまで王国教室は"ユーザー同士"で色々なことを質問・回答する場とお考えください。もちろん事務局で必要と判断したときには、これまでと同じように回答やコメントをさせていただきます。

●王国広場への投稿回数の制限を検討してもらいたいです。ソート機能(仰られた最新書込み順など)やフィルタリング機能(カテゴリーをもう少し増やして雑談や紹介など現状に即した項目を追加)があるとご回答に沿える気がします。
⇒投稿回数や内容はユーザーに依存する形で運用する方針のため、目に余るユーザーがいれば個別に対応することも考えられますが、全ユーザーに投稿の制限を設けることはしません。
雑談専用の場や初心者の自己紹介用の場を設けるかは検討中です。多様な価値観を持つユーザーがうまく集まり、楽しめる場にするよう今後も努力します。

●マイネ王のセキュリティを向上させて欲しいです。
⇒どの箇所のセキュリティ向上が必要か不明で回答が難しいですが、現状は情報漏洩など発生していないこともあり、マイネ王のセキュリティは必要十分だと考えています。

●ソフトバンクのやっている「やりましょう進捗状況」みたいなものが欲しいです。公開できる範囲で結構ですが、利用者にコミットできる見込みの物は進捗一覧として公開してほしいです。
⇒アイデアを募集し、採用や対応状況を公開するような仕組みを検討しています。

●無粋ですが、自分のAプラン3GBでチップマニー換算すると1回約3.17円ですね。
500MBなど、他の契約ではもうちょっと上がります。可能性が広がる方向で考えると、電話料金のチップ払いとか。
⇒パケットを仮想通貨的に扱うことは理想としては考えてはいますが、現実的にはシステム面や制度面の調整をはじめとして、かなりの大規模なプロジェクトとなるため、実現の計画はありません。

●お互いが個性を尊重し合わないというなら、リスクがあるので廃止してよいと思います。ただ、お客さまを選んだ形での、mineoモニター制度は続けてほしいです。
⇒お客さまを選んだ形でのモニターではどうしても意見に偏りが出ると考えています。その結果、意見を事業者の都合のいいように解釈できてしまい、これまでの大手企業の取り組み姿勢と何も変わらないことになると考えます。

●孫正義氏(ソフトバンク)などについて、あるIDにて、本人やサービスの批判的記事がありますが、実名での他社の批判は掲載を控えるべきです。また、利用規約に明記しておくべきです。
⇒そのユーザーさんの価値観や体験による個人の意見であるため問題はないと判断しています。個人の感じたさまざまな体験や意見は尊重されるべきです。
ただし、ポジティブなコミュニケーションを目的とするマイネ王では、特定のユーザーや人物を社会的に貶める目的で、事実とは異なる、または根拠なく誹謗中傷することは、利用規約上禁止しているため、その場合は運営事務局で削除や繰り返す場合はアカウント停止などの厳しい対応をおこないます。


最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

たくさんのご要望をいただき本当にありがたい限りです!ただ、回答の中でもある通り、できない事や検討している(時期は分からない)こともたくさんあります。

全てができるわけもなく、費用対効果も見て、何よりは皆さんにとってより良いものを提供できるサービスであり続け「mineoは楽しい!使ってて良かった!あの人にもおススメしよう!!」と思ってもらえるよう、一つ一つがんばっていきます。

mineoは皆さんと一緒に。by 駄洒落王

それでは!!


おすすめ記事


43 件のコメント
1 - 43 / 43
こういうの凄くよい。要望出してない人もわかりやすいし、やるやらないは別にして伝わってる事はわかる。
ちなみにスイッチのウィジェット2*2の方の表示内容のカスタマイズ機能を要望出しておけばよかった…
便利なんだけど電話番号表示されてると丸見えなんだよなぁ~
なので1*1しか使ってないです(^_^;)
回答お疲れ様です。
まさかほとんどの内容にレスポンスが付くとは思いませんでした…
すごいですね…。今後もより良いmineoになってくれるといいですね。
皆さんとてもハードルの高い意見ばかりですね。
意見を言うユーザーは大切にして下さい。
普通は何も言わず去っていくだけで、客が何を考えているか分から状態で改善処置も行うことなく廃れていきます。
幾ら考えても客がどの様に考えているか分からないため、各社カスタマーセンターでの苦情申し立てには重きを置いていますよね。
mineoさん期待(応援)してます!
619さんのおかげで(せいで)遅くまで残業の続く毎日だったことでしょう。
本人に代わり、お礼(お詫び)申し上げます。m(_ _)m
お疲れさまでした。
要望への返答、まとめる作業も含めお疲れ様でした!
1つ1つへ丁寧に返答されており、各責任者の熱い想いも感じられました。

すでに検討されているということなので安心していますが、
意見や要望への対応状況がわかる仕組みが早くできるといいなと思っています。

改善要望など、何度も声が上がる事はそれ自体が重要性のバロメータになりますが、
・議論のテーブルに上がっているのか?
・上がっている場合、どこまで議論が進んでいるのか?
それらが目に見えていないと、毎回同じやりとりを繰り返すだけになってしまうと思います。
対応をコミットしていないものも、意見としてバージョンアップしていける体制だと良いなあと思います。

同じやりとりを繰り返して「我々はユーザーの声を聞いている」と胸を張る事業者もいます。
やりとりでユーザーの気は晴れるでしょうが、それを100万回繰り返してもサービスは1ミリも良くなりません。
mineoにはぜひとも掲げた理念を実現してほしいと思います。応援しています!!
ユザーの意見を全て拾い上げ検討又は反映しようと
その姿勢が良く出て大変良いと思います。
お疲れ様でした。
>運営事務局

在庫のリスク、保証の手間とコストを考えると販売はするけど、保証はしたくないのでしょうね・・・。サポートの料金を値上げしてもやりたくないのが本音でしょうか?。

メーカーのサポートや故障に対する姿勢がもう少し良ければそれでも問題ないのでしょうけど・・・。

当月シェアもどうやら無理そうですね・・・。月々2,000円程度で多くを求めてはいけないのは分かっていますが残念です。
お疲れ様でした。

お昼に肉拉麺とどんぶりご飯を、こちらの取り纏めの努力を一つ一つ噛み締めながら、胃袋に流し込みました。
お礼にチーズケーキ送ろうと思いましたが、早く食べないとダメになるので自宅で処分します…ベツバラと言うけど、入るかな?

いろいろ新しい試みも始まるそうで、楽しみです。
また、当初は非公開予定の事項の公開へのご尽力に感謝いたします。

ありがとうございます。
お疲れ様です。

数多くの質問に答えられていて凄いと思いました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
セキュリティの件はオフ会 及び 懇親会で触れさせて頂きました。
今後も折に触れて、相談させて頂きます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大変参考になりました。
書き込みがただのゴミにならず満足です。
また機会がありましたら書き込みたいと思います。
本当にたくさんの要望に対して、丁寧な回答ありがとうございます。
また、貴重な時間をさき、利用者を代表してオフ会に出席していただいた皆様に感謝します。

利用する側からの要望と実現の可否は別物だと理解していますが、可能な限り実現していただき、「mineo」が、さらに素晴らしいものとなるよう期待したいと思います。
全ての質問にお答えいただいて、ありがとうございます。

子供のクレカ問題に言及した一人なんですが、私としては
18歳もしくは20歳以降の支払い能力ができた時点での
親から子への名義譲渡をお願いしたつもりでした。
他の方の要望とは若干違っていたかもしれませんが、
いただいた答えから、上手く伝わらなかったかと思い、
再度書かせていただきました。
この場で強く要望している訳ではありませんので、ご承知ください。
お疲れさまでした。ありがとうございます!

私も ROCKGO さんと同意見なのですが、、
現在、私の名義で中学生の娘に使わせています。
今は未成年なので親が管理するのが当然だと理解していますが
18歳なり20歳になった時に 娘の名義に変更(譲渡)出来るように
して頂きたいです。

せっかくauから番号そのままで乗り換えたのに、このままだと
また何処かへ乗り換えてmineoに戻ってくるしかないのかなぁ~と。。

今回の回答をみて、皆さんの言いたいことが伝わっていないのかと
思いましたので 便乗コメントさせて頂きましたm(__)m
このようなケースでも名義変更は不可能という事でしたら諦めます。
分かりやすくまとめていただき、ありがとうございます(^^ゞ
できないことはできないと、はっきり返答されるマイネ王の素直な姿勢に一層の好感が持てます。

今朝、mineoのTV新CMを立て続けに観ました。
出演しておられる女性の名前を教えていただきたく...
ネットで調べても分からなくて(笑)
mineoの社員の方々、大変お疲れ様でした。ちょっと負担になってないか心配です…
でも、こういう風に一つ一つ丁寧に対応される姿はとても素晴らしいなと思いますし、mineoにして良かったなーと強く思います(^^ゞ

こういった数々の要望が、新たなサービスのヒントとなればいいですね(^_^)/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
いつも暇なので一気に読みました。
これは凄いわ。

オフ会に出ていないので、実際にあった要望・発言との対比はできませんが、これだけ広範囲なテーマに一つ一つ真摯に回答されていることに感服しました。

mineoを信用していて間違いなかったと思っています。
すみません(^_^;)
今調べたら、葵わかなさんだということが分かりました。
メチャかわいいですね(*´ω`*)

mineoを応援しています。
回答するところがいいですね
すべての要望に丁寧に答えていただいてありがとうございます。

mineoユーザーに対して真摯に向き合ってくれているのが分かり安心とともに嬉しく思います。

これからもmineoを応援しています。
いや~一気に読ませて頂きました。本当に御苦労さまでありがとうございます。姿勢っていうんはこういう事をいうんだろうなって思いました。姿が綺麗で勢いがある!いいですね!私にとってはまだ使っていない機能や使わないであろう機能もたくさんありましたがよく理解できました。今後とも庶民の目線で頑張ってくださいね。
素敵なご意見やご指摘があり素晴らしいことと思います。大手キャリアでのmnp一括ゼロ円の販売が自粛される今春からは、魅力的なデータと音声プランに加え多彩な端末の選択肢が鍵になることと思います。mineoでもiPhone を扱って頂けると、とても嬉しいです。
いいな、関東や関西だと新CM視られて‥。
葵わかな???葵若菜は知っているが、仮面ライダークウガでオダギリジョーの妹役だった娘。当然別人だよな~。
運営事務局の方々

いろいろと細かい要望まで検討や回答いただき、ありがとうございました。

ユーザーも増えて、他社も色々と施策を仕掛けてくるので大変な時期だとは思いますが、もうひと踏ん張りよろしくお願いします(^^ゞ。

個人的には、海外SIMの続報をお待ちしてます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
コメントの回答ありがとうございました。
きちんと評価されている点は喜ばしい限りです。

おそらく、関西発の事業なのでしょうが、mineoは他地方で使っても結構インターネットは繋がりやすいです。

今後さらにmineoやインターネット環境が改善されたら、また、延々使っていけたら、個人的にはうれしいと思います。

なお、CMに新しい方が決定したことに関し、謹んでお喜び申し上げます。
『ボカロにしろ』なんて言って、すみませんでした。
これからも期待しています!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
一つ一つ丁寧なご回答ありがとうございました。
できないものはできないとハッキリ答えられているところは気持ちがいいものです。
そしてまた運営事務局は中立の立場だというところに感動いたしました。

海外メーカ製SIMフリー端末をタイムリーに提供していかれるとの事、たいへんうれしく感じました。
(できればgalaxyがいいです)


さらなるご発展を祈りながらこれからも回線を使用させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
>皆さん

たくさんの応援のコメント本当にありがとうございます!

mineoスタッフとも、いただいたご意見・ご要望をカテゴリーごとに整理し、しっかり回答して本当によかったと話をしています。

これからも皆さんと一緒に、楽しく使いやすいmineoにしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願します(^^)。


> バグ夫さん

安心してください!mineoスイッチの追加のご要望、ちゃんと見てますよ!

> わんだゆさん

おっしゃるとおり、アイデア募集の対応可否や進捗状況がわかるような仕組みがないと、同じ意見や要望の投稿が繰り返されるという悪さはそのとおりです。
アイデア募集の仕組みづくりの検討は現在も進めていますので、お時間をください。

> 兵庫@旧銀ちゃん さん

オフ会でいただいた内容ということでセキュリティの内容について了解しました。現在対策の検討を進めています。

> ROCKGOさん、みさきさん

「18歳もしくは20歳以降の支払い能力ができた時点での親から子への名義譲渡」のご要望ということで理解しました。2番バッター@運営事務局から、再度コメントさせていただきます。

> SweetPさん

海外プリペイドSIMは2月下旬の再開予定まで、もうしばらくお待ちください!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
関係者の皆様、大変お疲れ様です。
mineoは関東でも少しずつ浸透して来ていますが、まだまだマイノリティーな存在です。得られる情報も限られています。
いろいろな質疑応答を読ませて頂き、大手キャリアには無い、事業者とユーザーの良い関係性を知ることが出来ました。
スマホデビューがmineoで良かったと感じています!
>LUCEさん

コメントありがとうございます!関東圏で少しずつ浸透してきているとの事で嬉しい限りです。が、やはりまだまだ認知度が少ないmineoだと思いますので、引き続き頑張っていきます。

皆さんと一緒にmineoは成長をしていきます!!そしてその基盤がマイネ王であれば嬉しいです。今後もLUCEさんのコメントや投稿楽しみにしていますね^^
> ROCKGOさん、みさきさん

現時点では、18歳以上や20歳以上となり支払い能力が十分となったとしても、譲渡時の本人確認(法令遵守)に対応できないことから、回線の譲渡は認めない形とさせていただいております。
時期は未定となりますが、改めて、法令に照らし合わせて、どのような運用ができるのか、名義変更の方法も含めて検討してみます。
だいぶ日が経ってからのコメントで失礼します。
mineoスイッチ関連なので2番バッターさんにお聞きするのが一番かなと思います。

619_ak@mnemoさんのスレッドの回答No.6に書かせていただいた、「ファミリー会員など契約者以外のeoIDを使用して、制限付きモードでmineoスイッチが使えるようにならないか?」という問いについても、よろしければお考えを伺えますでしょうか。
>2番バッターさん

OCNさんでは既に名義の譲渡可能らしいので
将来的にmineoさんでもできますよう期待してます^^
ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。
>2番バッターさま

ご回答ありがとうございます。

私は法令のことは良く分からないのですが、単純に免許証などの
身分証明書と住民票があれば親子関係の証明は出来そうだし・・
と結構簡単に考えていました(^^ゞ
法令的に難しいのであれば ややこしい事を言って申し訳ないですが
他のキャリアでは可能なところもあるようですし
これから更にMVNOの知名度が上がれば 子供に使わせたいと思われる方も
多くなると思うので前向きに検討して頂ければ嬉しく思います。
>南風ふくおか市民さま
ご質問の件ですが、近々での開発予定はないというのが正直なところです。
アプリに対するご要望事項としては管理させていただいておりますので、今後、他の案件も含め、実施要否判断や優先度付けを行っていくというステータスです。
上記のとおり、詳細検討まで行えていませんが、「契約者以外のeoIDを使用して使う」と言う点がなかなかハードルが高そうですね。他のやり方でご要望を満たせないか?といった検討も必要になりそうです。
>2番バッターさま
ご回答ありがとうございます。
制限モードという話になると、今度は何処まで許可するんだとか、
使用者の本人確認どうするんだとか、難しい話が色々出ますよね。
何となくですが現状ムリっぽいなとは思っていたので、落胆は
していません(^^)
要望事項として把握して下さっている事は確認できましたので、
今はそれでじゅうぶんです。

別件かつ自分のリクエストではありませんが、回線名称付与機能が
実現しそうなのは嬉しいです。
>国産端末に加え、海外メーカ製SIMフリー端末

国産(日本国内で最終工程を実行)ってあるのでしょうか?

日本メーカ製端末に加え、海外メーカ製SIMフリー端末と記載を改めたほうが良いかと思います。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・ 参考になります。
ありがとうございました。
'   /" ̄ ̄ ̄ ̄\
  / \_、 ,_/\
  /   (ー)" "(ー)  |
 |      (_人_)   |
" /       ∩ノ⊃  /
"(    \/_ノ´ | |
 \     /___ノ |
    \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。