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2024年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)でmineoが3年連続 顧客満足度1位を獲得!

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〜 本文は省略されました 〜

キウイジャムさんのコメント

>> ガゴゼ さん

コメント失礼します。
その方は、問題点がどこにあるのか理解されていない可能性があります。

あくまでも私の想像で補って問題点を解釈してみると、以下のような話だと思います。
Mさん(仮名)は、mineo と回線契約する前に自前スマホのSIMロック解除をしなければならなかったのに気付かず、mineo のSIMを使ったのだと思います。
基礎知識として、スマホがソフトバンクで販売されたSIMロック機種の場合、ソフトバンクとの解約後にSBグループ(Y!モバなど)ならSIMロック解除せずにグループ社のSIMを使える場合があります。
ただし、mineo はSBグループではないのでSプランのSIMを使う場合、SIMロック解除が絶対に必要な機種が存在します。
Mさん(仮名)の話は、スマホのSIMロックを解除せずにmineo SIMを使って最初は通話や通信が使えていたけど、ソフトバンクが元契約者になりすました者による不正利用と判断してSB回線接続の認証を外したのじゃないかと私は想像します。この場合、問題解決の方法はソフトバンクのカスタマーセンターに連絡して、SIMロック解除手続きを完了することしかありません。
または、SIMロックのスマホは諦めて 新しいスマホでmineo を利用するか。
とにかく、mineo のサービスとは何の関係も無いと思っています。

私から見ると、怒る理由を間違えた根拠の無い誹謗中傷者に見えます。
ご本人の説明が少な過ぎて過剰に想像している部分はあるだろうと思いますが、ソフトバンクで販売された古いスマホのSIMロック解除した私の実体験から、問題点はmineo 利用前の準備不足にあったんじゃないかなと思います。