- 166
- 12
- 80
2024年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)でmineoが3年連続 顧客満足度1位を獲得!
マイネ王の運営、オフ会やgreen projectなどのイベント運営、広報業務を担当しています。
皆さん、こんにちは。実は広報も担当していますちょこパン@運営事務局です。
さて今回はmineoが2024年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)で3年連続 顧客満足度1位を獲得しましたのでお知らせいたします!
JCSI(日本版顧客満足度指数)調査とは
本調査は公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が2024年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第1回調査として、10業種(百貨店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、飲食、カフェ、携帯電話、宅配便、証券、MVNO)の顧客満足度を発表したものです。
評価項目となる6指標
【顧客期待】 企業・ブランドへの期待
【知覚品質】 全体的な品質評価
【知覚価値】 コストパフォーマンス
【顧客満足】 満足度
【推奨意向】 他者への推奨意向
【ロイヤルティ】 将来への再利用意向
調査概要
調査期間::2024 年5 月15 日~5 月28 日
回答数:26,319 人(順位に含む74 企業・ブランドの回答者は、23,724 人)
調査方法:インターネット調査
調査対象:10業種86企業・ブランド
【顧客満足スコア】3年連続第1位!その他すべての指標でオール1位を獲得しました!
mineoは本調査においてMVNO業種の【顧客満足度スコア】第1位の評価をいただきました!3年連続の1位評価で大変嬉しく思います。
また今年は【顧客期待】【知覚品質】【知覚価値】【推奨意向】【ロイヤルティ】も合わせた6指標すべてでオール1位を獲得したしました!
このようにすべての項目で1位を獲得できることは滅多にないことのようで、とてもありがたく誇らしく思っています。
また、知覚品質のインターネットの繋がりやすさについてお客さまからの評価が向上していました!
通信品質の改善についてはmineoとして力を入れていた部分でもあるので、繋がりやすさを高評価していただけたことはとても嬉しかったです。
出典元:2024年度JCSI第1回調査
2024年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査結果
さいごに
今回、mineoがこのように素晴らしい評価をいただけたのは、皆さまに支えていただき皆さまと一緒にmineoを創り育ててきた結果だと思っています。本当にありがとうございます!
これからも皆さまに愛され、信頼される「mineo」となれるよう精進してまいります。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします!
- 229
- 44
- 98
問い合わせ時の対応の素晴らしさはいつも感じています
その他 随時の企画なども評価されているのだと思います
私の満足度も一位です♪
いつもありがとうございます。
私も大変嬉しく思います。
そして、当然だとも感じています。
これからもよろしくお願いします。
なんとかして~😭
>> ガゴゼ さん
前言撤回、マイネ王民で発表翌日に触れてる方いたっ!https://king.mineo.jp/reports/281189
つっても、非連携(mineo解約)の方で、その経緯や主張も・・・私の中ではパケット繰越と同じ月末の風物詩的な存在になっています(笑)
マイネ王運営からmineoサポへ、はよ繋げろや案件です。
ですよね~って感じです💕
継続&維持するのは大変だと思います。
コツコツとこれからも宜しくお願い致しますね
これからもマイネラーです。(๑>◡<๑)
いろんなプランもありますがこれからもよろしくお願いします🙇
自分も非常に満足しているユーザーのひとりです(ᐢ˙꒳˙ᐢ)
それなのに「mineo使ってます」というと「???」という反応をされるのが通常なのでもっと広く認知されて欲しいです🤔
今後も期待してます!!
これからもmineoユーザーです(๑•̀ㅁ•́ฅ
これからもmineoの発展に期待します!
立上げの時から今までの
沢山のスタッフさん達の努力と汗の結晶に始まり、時には失敗もあり もどかしい時も乗り越えて絆いできた結果と感じます。
今後共よろしくお願いいたします
勝って兜の緒を締めよ
なんて偉そうに💦
わかりやすい料金設定がよいですね
田舎だと都会ほどイベントが少ないので、もうちょっと安くなるか、地域によってプレゼント当選率が変わったりしてもらえるとうれしいなあとは感じてます。(近所でレーダーに引っかかる数が減りました…)
満足度No.1に選ばれた事はサービスが充実していて、ストレスなく皆んなが利用できているという証ですね。これからも、皆んなが満足できるサービスの提供をよろしくお願いします。
JCSI(日本版顧客満足度指数)3年連続 顧客満足度1位とは凄いですね!
おめでとうございます(^^)
今後も継続して高評価が得られる事を期待しています。(^^)
素晴らしい
おめでとうございます(^^)
うれしいですね。
繋がりやすいのはもちろん、いつもユーザー目線で楽しい企画を考えてくださるからの満足度1位だと思います✨これからも応援してます‼️
おめでとうございます。
>> ガゴゼ さん
コメント失礼します。その方は、問題点がどこにあるのか理解されていない可能性があります。
あくまでも私の想像で補って問題点を解釈してみると、以下のような話だと思います。
Mさん(仮名)は、mineo と回線契約する前に自前スマホのSIMロック解除をしなければならなかったのに気付かず、mineo のSIMを使ったのだと思います。
基礎知識として、スマホがソフトバンクで販売されたSIMロック機種の場合、ソフトバンクとの解約後にSBグループ(Y!モバなど)ならSIMロック解除せずにグループ社のSIMを使える場合があります。
ただし、mineo はSBグループではないのでSプランのSIMを使う場合、SIMロック解除が絶対に必要な機種が存在します。
Mさん(仮名)の話は、スマホのSIMロックを解除せずにmineo SIMを使って最初は通話や通信が使えていたけど、ソフトバンクが元契約者になりすました者による不正利用と判断してSB回線接続の認証を外したのじゃないかと私は想像します。この場合、問題解決の方法はソフトバンクのカスタマーセンターに連絡して、SIMロック解除手続きを完了することしかありません。
または、SIMロックのスマホは諦めて 新しいスマホでmineo を利用するか。
とにかく、mineo のサービスとは何の関係も無いと思っています。
私から見ると、怒る理由を間違えた根拠の無い誹謗中傷者に見えます。
ご本人の説明が少な過ぎて過剰に想像している部分はあるだろうと思いますが、ソフトバンクで販売された古いスマホのSIMロック解除した私の実体験から、問題点はmineo 利用前の準備不足にあったんじゃないかなと思います。
当然の結果だと思いますが、まだまだ知らない方が多いのでは?
マイネオ の企画で大阪に行った時、帰りがけに大阪在住のいとこに会い、マイネオ のことを話したら、なんと知らなかったことに驚きました‼️
私も長くmineoユーザーですが、満足度No.1です。
🎉おめでとうございます
満足して使い続けてます
マイネ王は時に👍️
使っていて1位に納得です
素晴らしいですね!
mineoは【特別調査】MVNO(仮想移動体通信業者)という部門で3年連続1位なんですね"(∩>ω<∩)"
おめでとうございます🎉
さすがmineoだと思います🎵
これからも楽しみにしてます❕
職場で何ギガかの話になり「月1ギガで運営してるよ」と伝えたところ、物凄く驚かれました(笑)
「1、1ギガ〜?!足りるの、それで」と。
パケットプレゼントや、マイネ王活動でちょこちょこたまるので、月1ギガでも繰越も合わせると、実際は1ギガ以上に成っているので、やりくり可能。
フリータンクや、マイネ王活動などは、他社通信業者にないmineo独自の素晴らしい特徴なので、今後も是非、mineoを面白く魅力ある通信会社に発展させてくださいませ(^o^)
※複数のコメントにありましたけど、ホントにmineoって、知られていないのよねぇ(^_^;) 何なら、mineoだけじゃなくて、MVNO自体が知られていないという…。ガンバ(^_-)-☆
おかげさまで毎月、1,500円未満で充実させて頂いてます。
私も1ギガだけど 今は10周年のギフトもあるし、皆皆さまからも頂戴するし、携帯もってこんなにギガあるのは初めてです。
残りは、月末には必ずタンクに入れます!
ギガに余裕あると移動中でもマイネ王国入国出来るし、コメントするとギフト頂けて いい感じに歯車回って mineo生活を楽しませて頂いてます💖 色々なイベントも楽いし、スタッフや優しい王国民に感謝です!