スタッフブログ

アンケートのコメントに答えます!(中編)

00thumbnail.jpg

昨年12月にお客様に実施したアンケートで、お客様からお寄せいただいたご不満やご要望のコメントにしっかり答える企画、今回は2回目の中編となります。

前編はこちらです。 → 【mineo発信】アンケートのコメントに答えます!(前編)

〜 本文は省略されました 〜

miyamonさんのコメント
メールに関しては、キャリア化する必要はないでしょう。
これは、MNPといいながらメールだけが、MNPできないからです。
総務省から指導され番号に関しては、MNPを行うようにしましたが、Eメールに関しては行っていません。
これはドメイン名に、キャリア名が入っているからです。(@docomoだったり@ezwebのように)
EメールもMNPできるようにする話がありましたがどうなったんでしょう(笑)
もし話が進行していれば、キャリアのドメイン名も変わりますので・・
まぁ、キャリアドメインでない等のフィルタリングに関しては、各携帯会社のフィルタリング設定を変更するようにお願いした方が良いと思います。
PCメールに関しては、K-9やCosmoSianaなどの設定ドキュメントを用意されてみたら如何でしょうか?
それか、ユーザーに書いてもらい掲載ページをつくるかですね(笑)
私は、mineoのメールアドレスで不自由はしていません。
他のMVNOは、Eメールアドレスも無いところがありますよ。
他の方が書かれていましたが、私もLaLa Callの品質のの初期設定は、「しない」にした方が良いと思います。