スタッフブログ

アンケートのコメントに答えます!(中編)

00thumbnail.jpg

昨年12月にお客様に実施したアンケートで、お客様からお寄せいただいたご不満やご要望のコメントにしっかり答える企画、今回は2回目の中編となります。

前編はこちらです。 → 【mineo発信】アンケートのコメントに答えます!(前編)

〜 本文は省略されました 〜

おじさんさんのコメント
★@mineo.jpのアドレスについて
私の使用感として、記事にあるように別のメールアプリを入れています。
「Kaiten Mail」というアプリですが、こちらで受信サーバーをIMAPで設定した限りではプッシュ受信しています。
ただ、キャリアメール(@docomo.ne.jpのような)のようにメルマガ等で必須になる訳でもなく、主にキャリア(ケイ・オプティコムさん)からの通知用で使っていて、主要アドレスはGmailです。
個人的には@mineo.jpはプッシュでもフェッチでも問題なく感じています。

★電話サービスについて
110番など緊急電話とフリーコールへの電話の為に一応デュアルタイプで契約していますが、基本的にはLaLa Callです。

LaLa Callのが通話料が安く、通話品質も良く、通話中のネット利用もできるからです。

記事に挙がっていたLaLa Callの品質の面ですが、私も通話品質アラームをオンにしていた(デフォルトはオン)時はほぼ常時アラームが会話中鳴り続けて使い物にならないと感じていました。

ところが、アラームをオフにするとアラームが鳴らなくなるのは当然ながら、違和感のない通話が利用できるようになりました。

このアラームの仕様を見直していただけるだけでも、使い始める方の違和感が解消できそうに思います。