スタッフブログ

mineoのこれまでの取り組みと「おかえり割引」について

サムネイル.png

こんにちは、ひつじだろう@運営事務局です。
mineoでは2月22日より「おかえり割引」の制度を開始しました。
こちらの制度はmineo回線をご利用中でない方向けの制度のため、スタッフブログでお知らせするのは恐縮ですが、MVNOの市場環境と何故このような取り組みを行っているのかといった取り組みの背景を中心についてお話させてください。

〜 本文は省略されました 〜

とれちいさんのコメント

>> α⇆ω さん

宇宙の虹さん、私にお声をかけてくださりありがとうございます。
何通ものメールにチップとかの言葉が入ってるけど、コメントしたらご褒美にもらえるのかな、何だろうと思っていて、触ろうかどうしようか迷っていました。
翌日何気なくクリックしてみたら私へのコメントが入っていたのでびっくりした次第です。

そこで、こんな風なかんじでやり取りしてるんだ~と初めて知りました。
マイネ王に足を一歩、よいしょっといれたという気分です。

マイネオがターゲットにしているのは・・・という宇宙の虹さんの話は理解しています。
それはそれで肯定していますよ。
問題はそこではないんじゃないかと思うんですよ。もっと単純なことかもしれないなあって。
こっちも振り向いてよ~~ってことなんじゃないかなあ、と自分の気持ちを振り返っています。

わたしの年代がターゲット外であったとしても、顧客には違いないし、ターゲット外だからといってターゲット外割引きがあるわけでもないし、ターゲット外だからといってコメント欄に「要望」を書いちゃいけないってこともないだろうし、だからマイネ王に参加するスキルさえない人に寂しさを感じさせないでね、という声に気付いてほしくて書かせていただいたんですよ。

今日、こうやってはじめの一歩ができたので、これから先、スマホ通の皆様に教えていただきたいことを相談できるといいな、そこまでたどり着けるかな、私にできるかなどうかな、の心境です今。
今日のこれも偶然にできました。手順、覚えてません。
こうして書きながら思ったのですが、マイネ王を使う手順が吹き出しのように画面に表れてくれたらいいなあ・・。それが必要のない人は、今後表示しない、をクリックするとか、あるいはその逆で必要のある人だけクリックするとか。

マイネオから高い頻度でメールが来ます。その中にマイネ王に誘うメールとか、簡単な使い方とか、初歩的なG&Aとか、誘い水的なメール、時々来てほしいです。必要のない人は送られてこない設定にできるとか。
今まで覗きたくても覗き方が分からなかったのです。そうしたら、今回の私の要望?問題?もクリアできるんじゃないかな~。
宇宙の虹さん、私のコメントを気にしてくださってありがとうございました。