スタッフブログ

マイそくスーパーライト提供開始のお知らせ

マイそくスーパーライト.png

〜 本文は省略されました 〜

ひつじだろう@運営事務局さんのコメント
こんにちは、ひつじだろう@運営事務局です。

■ケータイ端末からお乗り換えの場合
皆さまからコメントいただいておりますように、GooglePlayが使えませんので、アプリの利用に制限があります。
・mineoアプリが使えない
・mineoでんわアプリが使えない
  10円/30秒での通話を利用したい場合は「mineoでんわ」をお申し込みの上、「0088292」に続いて電話番号を入力して発信してください
  10分かけ放題、時間無制限かけ放題は上記の作業が不要なのでこれらのサービスをご利用になることをおススメします。
・ケータイ端末専用LINEアプリが使えない
  機種によっては専用のLINEアプリを用意している場合がありますが、キャリア回線でないと利用できませんのでご注意ください。


■ガラケー(3Gケータイ)端末での利用について
Aプランは既に停波しているためmineo回線でもご利用いただけません
D/Sプランは動作確認はしておりません(古すぎて検証用の端末が準備できません)が、音声通話がご利用いただける場合があります。

ただし、docomo/SoftBankについても順次3Gは停波してまいりますので、長くmineoをご利用いただくには現在ご利用中のキャリアで4G回線対応ケータイ端末をご購入の上乗り換えいただくことをお勧めします。

※Dプランで5Gオプションをお申込みいただく場合3G通信はご利用いただけませんのでこちらもご注意ください。