マイそくスーパーライト提供開始のお知らせ
〜 本文は省略されました 〜
ひつじだろう@運営事務局さんのコメント
こんにちは、ひつじだろう@運営事務局です。
皆さんコメントありがとうございます。
本編でも触れていますが、マイそくスーパーライトは今mineo回線をご利用いただいている方というよりも、まだご利用いただいていない方を想定してサービス設計しております。
もちろんmineoご契約いただいている方の追加契約もウェルカムです。
■初期事務手数料は何故かかるの?
お申し込み時の事務作業や発送にあたり費用が発生しています。
初期事務手数料をいただく代わりに月々の利用料金を極限まで安く設定させていただきました。
音声通話回線として使い続けたり、バックアップ回線として保険として永くご利用いただくことを想定しておりますので、
必要な時に契約して使い終わったら解約するような使い方には対応していません。
■コース変更手数料を払ってでも既存の回線からも変更できるようにしてほしい
既存の顧客管理システムの仕組み上、現時点で対応する予定はありません(今後システムを刷新することがあれば対応できる可能性もあります)
今のシステムでも技術的には実現できますが改修コストがかかりすぎるため今の価格では提供できず対応しません。
■プランが多くて複雑
この2~3年はとにかくmineo独自のサービスを創ることに重点を置いてサービス開発をしてまいりました。
ご指摘の内容はごもっともでして、今後は2つの方向性を考えています。
1つ目はサービスの整理整頓をしていくこと。サービスは百発百中ではないので統廃合するなどして整理していきます。
実際に過去提供していたエココースは今年の3月末に終了を予定しており、ご契約中の方にはご案内を進めています。
2つ目は契約プランを選びやすくしていくこと。こちらはマイネオプランメーカーのようなもので自分に合ったプランを選べるような仕組みづくりをしていきます。
皆さんコメントありがとうございます。
本編でも触れていますが、マイそくスーパーライトは今mineo回線をご利用いただいている方というよりも、まだご利用いただいていない方を想定してサービス設計しております。
もちろんmineoご契約いただいている方の追加契約もウェルカムです。
■初期事務手数料は何故かかるの?
お申し込み時の事務作業や発送にあたり費用が発生しています。
初期事務手数料をいただく代わりに月々の利用料金を極限まで安く設定させていただきました。
音声通話回線として使い続けたり、バックアップ回線として保険として永くご利用いただくことを想定しておりますので、
必要な時に契約して使い終わったら解約するような使い方には対応していません。
■コース変更手数料を払ってでも既存の回線からも変更できるようにしてほしい
既存の顧客管理システムの仕組み上、現時点で対応する予定はありません(今後システムを刷新することがあれば対応できる可能性もあります)
今のシステムでも技術的には実現できますが改修コストがかかりすぎるため今の価格では提供できず対応しません。
■プランが多くて複雑
この2~3年はとにかくmineo独自のサービスを創ることに重点を置いてサービス開発をしてまいりました。
ご指摘の内容はごもっともでして、今後は2つの方向性を考えています。
1つ目はサービスの整理整頓をしていくこと。サービスは百発百中ではないので統廃合するなどして整理していきます。
実際に過去提供していたエココースは今年の3月末に終了を予定しており、ご契約中の方にはご案内を進めています。
2つ目は契約プランを選びやすくしていくこと。こちらはマイネオプランメーカーのようなもので自分に合ったプランを選べるような仕組みづくりをしていきます。