スタッフブログ

mineoに必須のアプリ!LaLa Callのご紹介とさまざまな対処方法!【基本編】

00.jpg

はじめまして!混戦セリーグを脱出するのは中日と信じる LaLa Call運営事務局の脱出王です!さて、mineoをご利用いただいている皆さんは、通話料DOWNお助けアプリ「LaLa Call」をご利用いただいていますか?

皆さんmineoをご利用いただいている理由は、さまざまあるかと思いますが、「料金が安いから」という理由でご利用いただいている方もたくさんいらっしゃると思います。そんな皆さんに更に料金を抑えるために必須のアプリ「LaLa Call」が生まれた経緯や基本サービス、さらに通話できないときの対処方についてご紹介したいと思います!

〜 本文は省略されました 〜

miyamonさんのコメント
おそらく音声品質アラームに関しては、品質の問題ではなく会話に邪魔なだけだと思います。20数年前、自宅のコードレス電話が出始めた時同様の機能が付いていました。
そのときも、直ぐに設定を解除しました。コードレス電話の場合は雑音で状況がわかりますのでね。
LaLaCallの場合も、邪魔なので直ぐに設定をはずしました。
LaLaCallのように携帯のスマホの場合は、他の要因もありますので難しいと思いますが、通話としては邪魔なのです。
050plusの場合は、音声品質アラームではなく接続状況測定のボタンが付いています。
自分の声のエコー現象としては、自分が発声した声を相手のスマホのマイクがひらい再び自分のスマホから聞こえてくる現象です。
スマホの受話音量で調整するしかないのが、現状です。
050plusの場合は、音量調整が、送話と受話の別々となっております。
本来は、送話の声か受話の声かを判定し自動で行える機能があればよいのですが(そのうちできそうな気がします)
他社の設定内容も、色々と参考になると思います。
ユニバーサル料金を取られる050は、110番などの通話は早くできるようにするべきですね。
ユニバーサル料金はどこが、取るのですかね(笑)