スタッフブログ

mineo通信障害(2020/2/11)のお詫びならびに原因と対策について

サムネイル.png

〜 本文は省略されました 〜

>>2さんのコメント
>>2
>>2さん
レギュラー
MMOであってもここまで細かい発表はそうそうありません。
偶発的異常についても当然mineo側は把握しているはずでしょうけど、そこまでユーザに開示すべきものではないと判断する事もあるでしょうから、そのことに対して「開示しろ」などと言うのもいかがなものかと思います。
こうやってユーザに対して発表する前に社内でコンセンサスを取る必要があるはずですから、それで時間がかかる事もあり得ます。
悲しいかな、所詮はMVNOなのですから、一社だけに頼るのではなく、フェイルセーフをユーザが確保しておく必要があるということなのではないかと思います。