スタッフブログ

mineo通信障害(2020/2/11)のお詫びならびに原因と対策について

サムネイル.png

〜 本文は省略されました 〜

Rammieさんのコメント
障害情報のダイヤルに何回か掛けても障害は有りませんのアナウンスでしたが、何のための障害情報の音声サービスなんですかね。
コールセンターの待ちが長いのは覚悟してました。障害は分かったが障害情報ダイヤルは障害ないとアナウンスされてると言うと、ホームページは案内していると案内され、障害情報ダイヤルは有りますが使われてませんっていう意味かな?
三大キャリアでも障害はつきものだと思います。回線借りているならなおさら。
障害情報ダイヤルがちゃんと機能していたらコールセンターに掛ける事も無かったし、この一言を聞くためだけに長時間待って、障害発生時の対応は早期復旧以外の対応をしてたのかなという気持ちを大きくしました。